粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
母とランチ♪
2009年09月27日 (日) | 編集 |
ちょっと前の話になりますが・・・、有休を取った日に母を呼び出して、三条西洞院にあるこちらのお店でランチしましたぁ~♪↓
tDSCF2516.jpg

「il pozzo(イル・ポッツオ)~~~っ」

こちら町屋を改装したイタリアンのお店で、今年の5月にopenしたばかりなんだとか。

ランチは
☆planzo A¥900
(サラダ・朝焼きたてパン・お好みのパスタ3種からチョイス)

☆planzo B¥1500
(前菜9種盛り合わせ・パン・お好みのパスタ3種からチョイス・デザート4種盛り合わせ・オリジナルブレンドコーヒー)


の2種類があるんですが、今回はBをオーダーしました。

<前菜9種盛り合わせ>
tDSCF2503.jpg

「きゃ~、のっけから豪華な盛り合わせぇ~~~っきゃっ

tDSCF2507.jpg

上から時計周りにローストビーフ→貝柱とクスクスのサラダ→トリッパのトマト煮→スモークサーモンのペーストのブルスケッタ稚鮎のマリネ→焼き野菜のマリネ

tDSCF2506.jpg

馬鈴薯入りフリッタータ→鱸のカルパッチョ→地鶏のスモーク

<パン>
tDSCF2502.jpg

フォカッチャタイプの柔らかいパンです。

<帆立とほうれん草のクリームソースパスタ>
tDSCF2509.jpg

母チョイス。
クリームなのに、若干オレンジ色だったのはトマトクリームだったのかな?
しっかりめの味付けでおいしかったです。

<なすとベーコンのトマトソースパスタ>
tDSCF2511.jpg

パッと見、少なく見えたんですが・・・、これ、お皿が変わってて、めっちゃ底が深いんです。
(ちゃんと写真撮ればよかったわほっ

だからここ掘れワンワン形式で、食べても食べてもパスタが出てきます。
大きめのナスがゴロゴロ入ってて、オリーブオイルの油がナスにいい感じに染み込んで、おいしかったでぇ~す。

<デザート4種盛り>
tDSCF2512.jpg

出てきて、これまたきゃ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

ひと口サイズが4種じゃなくて、しっかりサイズが4種なんです~絵文字名を入力してください
上から時計周りに、パンナコッタ→ガトーショコラ→バニラアイス→ティラミス
う~ん、どれも美味しくて大満足ぅグー

〆は<コーヒー>
tDSCF2515.jpg

全体的にボリュームがあるので女子はお腹いっぱいになること間違いなし!!ですよ~。
(母も美味しかったと喜んでくれました♪)

<お店の紹介>
「il pozzo(イル・ポッツオ)」
住所:京都市中京区西洞院三条下る東側
TEL:075-257-8282
営業時間
ランチ 11:30~14:30
ディナー17:30~22:00 
定休日:月(祝日の場合は翌日)
関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
il pozzo(イル・ポッツオ)さん
気楽なレストランですね

パスタ美味しそうです
2009/09/28(Mon) 09:24 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
親孝行してるね~!
母親と二人っきりで食事した記憶ないわ~

見習うわ~
2009/09/28(Mon) 12:38 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ryujiさん

> il pozzo(イル・ポッツオ)さん
> 気楽なレストランですね
→そうですね、お店の雰囲気もいいし、夜もそんなに高くないみたいなんで一度行ってみようかと思ってまぁ~す♪



2009/09/29(Tue) 22:18 | URL  | junjun #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん

> 親孝行してるね~!
> 母親と二人っきりで食事した記憶ないわ~
→本当は父も誘ってんけどさぁ、スポーツクラブが忙しいからってカワイイ?娘の誘いを断りやがってんi-231(ひどくない?)
母は呼ばれたら何処にでも行きたい人やから来はるねんけど、基本お肉が食べれないし、魚もスズキはやったらイヤって言うから行く所が限られるのよ。
(ランチの魚ってスズキのポワレとか多いやん?だから、フレンチは絶対に行かれへん)

離れてみて初めて解る親の有り難味なんで、これからも機会があれば親とはご飯に行くつもりです。
2009/09/29(Tue) 22:24 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
