粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハーゲンダッツドルチェシリーズ「スイートポテトパイ」
2009年09月02日 (水) | 編集 |
ハイっ、恒例のハーゲンダッツドルチェシリーズです。

8/31日に発売した<ドルチェ「スイートポテトパイ」¥336>
tDSCF2381.jpg

近所のスーパーで「定価の3割引」という目玉商品として広告が出てたので、いそいそと買いに行きました♪

商品の詳しい説明は こちら をご覧下さい。

蓋をあけるとこんな感じぃ↓
tDSCF2382.jpg

スイートポテトペーストが凍ってないとこがスゴイですよね~びっくり

tDSCF2386.jpg

スイートポテトパイということで、底にパイ生地も入ってました。
ペーストが結構、甘めです。
でも、トッピングのローストされたクルミがちょっと塩気があって香ばしいので、一緒に食べると甘さが緩和されるかな。
でも、基本的に甘いです。

ドルチェの新製品が発売される度に食べてみて、いつも〆の感想は同じになるんですが・・・、今回もやはり私の中でのドルチェ「ティラミス」の地位は揺るがずっ!!です。

次こそはアップルパイ?と思ったんですが、次は11月に こちら が発売されるそ~です。

木苺ということで、甘酸っぱい好きの私としては期待大ではありますが、既に発売されたミルフィーユよりどれだけ進化しているかが気になるところですね。

ということで、次回は11月にウインク

最後に補足情報としてハーゲンダッツ「ドルチェ」シリーズの歴史をズラッとあげときます↓

アイス07年04月 ドルチェ「ティラミス」
アイス07年04月 ドルチェ「クレーム ブリュレ」
アイス07年12月 ドルチェ「モンブラン」
アイス08年04月 ドルチェ「ミルフィーユ」
アイス08年10月 ドルチェ「ガトーショコラ」
アイス09年02月 ドルチェ「ブルーベリーチーズケーキ」
アイス09年04月 ドルチェ「クレーム ブリュレ」  ※再登場
アイス09年08月 ドルチェ「スイートポテトパイ」
関連記事
テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
私も昨日食べた!
甘いけど、美味しく頂けたよ(笑)
きっとjunjunはベリーとかちょっとすっぱい系が好きやからこれは甘すぎるのかもね
2009/09/03(Thu) 13:02 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: No title
kayomaruさん

> 私も昨日食べた!
> 甘いけど、美味しく頂けたよ(笑)
> きっとjunjunはベリーとかちょっとすっぱい系が好きやからこれは甘すぎるのかもね

→おお~、kayomarusさんも食べたんだ。
確かにちょっと甘いなぁ・・・とは思ったけど、私的にもそんな悪い印象ではなかったよ(クルミ入ってたし)

チラホラ栗スイーツ出始めてるねぇ。
ウキウキの毎日ちゃう?
私はマンゴーの季節が終わるので悲し~ですi-241
(基本、輸入もんだし年中あるけど、数が減るのが悲しい)
2009/09/03(Thu) 22:33 | URL  | junjun #-[ 編集]
No title
栗栗栗でウキウキだよん♪

ハリエのビッフェも栗やし(・∀・)/ 
2009/09/04(Fri) 12:18 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
