粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまには・・・
2007年07月17日 (火) | 編集 |
食べるだけが楽しみではなく、たまにはおしゃれもするんですよぉ・・・えへへ・・・

20070717071444.jpg


20070717071503.jpg


これ、「ネイルマシーン」っていう機械があるんですけど、それでプリントしたんです。
PCにネイル用のプリントソフトが入っていて、あと指用のプリンタが接続されています。
サンプル集の中から好きな柄を選んで、ベースの色を塗ってもらい、プリンタに手を突っ込んで、ボタンをクリックすると、印刷開始~。

プリンタの中で何が起こってるのかは見えないので解らないんですけど、シャッシャッシャッっていう音とかすかな空気が指に当たり、アッと言う間に柄が爪にプリントされるんです。

プリント後、トップコートを塗ってもらって完成~絵文字名を入力してください

機械の進化ってスゴイなぁ~OHっと、感心。

いちごつながりということで、食べ物ネタもあげておきましょう。
明治の「リッチストロベリーチョコレート」。

気になってはいたんですが、定価で買う勇気がなくて、近所のスーパーで特価だったので走って買いに行きました絵文字名を入力してください

20070717071428.jpg


乾燥いちご果実70%使用ということで、

「い・ち・ごぉ~っいちご

の味が凝縮されていて、甘酸っぱくておいしゅうございました♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ネイルマシーンすごいっすね!
初めて知りました~
試してみたいですe-266
いちごちゃん可愛いv-380
2007/07/18(Wed) 01:02 | URL  | やまこ #-[ 編集]
そんな便利なマシーンがあるとは知りませんでした。
すごく綺麗にかわゆい仕上がりになってますね。
私もネイルには興味があってバイオジェルをしてます。
2007/07/18(Wed) 15:13 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>やまこさん
ネイルマシーンすごいでしょ?
雑誌に載ってて、どんな感じなんやろう?と思って体験してみました。
柄のプリントはササッとやってくれるんだけど、ベース塗ったり、トップコート塗ったりは人の手でやってもらうので時間はそこそこかかるんです・・i-201
本当に機械の進歩って、本当にすごいよね。
最近、フルーツモチーフi-264が気になってたので柄は即効で決めました。

>kayomaruさん
バイオジェルしてはるんですね~。
と、言いながら、バイオジェとカルジェルの違いとか今イチ解ってなかったりしますi-229
メンテとか大変ですか?
私は気が向いた時だけなんでそんなにしょっちゅうはしないんですけど、たまにネイルすると1日20回は爪を見てニヤッと笑ってます。
ネイルって自己満足だけど、楽しいですよね~i-185
2007/07/19(Thu) 23:58 | URL  | junjun #-[ 編集]
カルジェルよりバイオの方が値段が高いですが絶対にバイオがお薦めです。
メンテは特にありません。
バイオで爪が強化されて折れたり二枚爪になりにくいので爪がぐんぐん伸びます。
伸び過ぎて恐ろしい長さになって生活に支障がでてきたので少し短く整えました(笑)
2007/07/20(Fri) 11:04 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
