粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々のビックサイズ!!
2009年08月15日 (土) | 編集 |
T君のサーフィンに付き合って、伊勢まで行ってきました↓
tDSCF2252.jpg
tDSCF2257.jpg

私はサーフィンはできないので、日焼けの恐怖に終始、脅えながら、海水浴と昼寝(朝4時起きだったので眠くて、眠くて・・・)を楽しみました♪

水着の上から長袖のラッシュガードを着て、出てるとこは日焼け止めを塗りたくり、完璧なはずだったのに、ねぞうが悪かったらしく、かけていたタオルがはがれて(浜辺でどんなけ熟睡しとんねんっ!!)、お腹の一部分だけ出てたみたいで、あり得ないくらいの真っ赤な日焼け跡がぁあああ怖い

そして、帰りに伊勢自動車道を津で降りて、行ってきたのはこのお店↓
tDSCF2260.jpg

「新玉亭~~~っ」

T君が以前、雑誌のメガ盛り特集で紹介されている「大盛りのうな丼」を見て、すご~く気になっていたお店なんだそうですが、TVチャンピオンの「デカ盛り王選手権」にも出たことがあるらしいです。

場所だけ調べて、他は何の下調べもしないで到着した私達。
こじんまりした町の定食屋さんみたいなのを想像してたのに、お店はドドーンとそびえたつ4階建てのビル。
店に着いたのは18時過ぎだったんですが、店の裏手にある第1駐車場、第2駐車場とも満車!!
そして、店に入ると、まず満席で

「今からですと、お料理が出るのに1時間かかりますが・・・」

と言われる。
う~ん、ここで引きさがるワケにいかないので、待ちましたよ、1時間ハムハムヒクヒク
待っている間にオーダーを聞かれるので私は、並のうな丼、T君はプラス¥200で大盛りをオーダー。

すると、おばちゃんに

「大盛りはかなりのボリュームになりますが・・・」

「ハイ、大丈夫ですんで、大盛りでっ!!」

そしてやってきたのはこちら↓
<左:うな丼並大盛り¥1,155 右:うな丼並¥945>
tDSCF2262.jpg

アハハ、蓋しまってませんから・・・苦笑

蓋を取るとこんな感じ↓
tDSCF2267.jpg

まんが日本昔話盛りriceよりすごいご飯の量!!

とりあえず、並の私の説明をば。
tDSCF2263.jpg
tDSCF2264.jpg

うな丼には肝吸いと香物がついてきます。
うな丼は並・中・上・特上の4種類があり、上にのっているうなぎの切れ数が変わります。
(並は2切れ、特上は5切れという感じ)
1切れの大きさはそこそこあります、炭火で焼かれたうなぎは結構香ばしいです。
並の普通でもそこそこのご飯の量で、いつものごとく半分くらいは輸出したかったんですが、今回は自分のだけで精一杯な感じだったので私も頑張りましたほっ

さぁ、ここからメガ盛りを食らうT君の様子をとくとご覧下さい↓
まずは笑顔でハイポーズ。
tDSCF2269.jpg

ご飯の量は約4合分なんだそうです↓
tDSCF2265.jpg

ポロポロ崩れて食べにくいので、蓋に入れながら食べはじめます↓
tDSCF2272.jpg

隣のテーブルの親子(父、息子)もこの大盛りに挑戦してましたが、ご飯を1/3食べた所で箸が完全にとまってましたが、T君は余裕の笑みで食べ進み、ようやく並のご飯量に↓
tDSCF2273.jpg

これを食べる為にお昼も抑えて万全の腹具合で望んだT君、余裕やんと思ってましたが、本人あと少しのこの時点で、

「う~、だいぶと苦しいでorz

と、めずらしくちょっぴり弱音を吐く↓
tDSCF2274.jpg

でも、男ですから気合と根性で完食ですっ!!↓
tDSCF2276.jpg

よくやったjumee☆oh1b おめでと~

えっと、肝心のお味の方はいたって普通です。
大盛りを目の当たりにするのは、ネタ的にはおもしろい感じなんですが、ただの並盛りを食べるのに1時間並んでまで食べる必要があるのかと言われると、私的には ・ ・ ・ 、螯rヲW、J、O
でも、ビックリするくらいめっちゃ流行ってますので、もし行かれる場合は開店直後の来店が好ましいと思います。

体張ってネタを提供してくれたT君に感謝!!

<お店の紹介>
住所:三重県津市丸ノ内養正町5-1
TEL 059-224-0008
営業時間
(平日 ) 11:00~14:00
16:00~20:00
(土日祝 )11:00~20:00
定休日:月曜日
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
メールもくれてたのに返事遅くなってごめんね。
改めて「すげぇ~」(・∀・)/ 
ご飯だらけやん(笑)
間にも鰻を潜めてくれてたらいいのにね。
4合を完食するなんて・・・
脱帽やわ。
ロールケーキ1本食べれてもご飯は無理だぁ~
2009/08/17(Mon) 12:20 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: No title
kayomaruさん

> メールもくれてたのに返事遅くなってごめんね。

→いえいえ、こちらこそ、体調の悪い時に変な写真を2枚も送りつけてしまってゴメンね~。
(T君がど~してもkayomaruさんに見せてって言うからさぁ)
T君はひっきりなしに「kayomaruさんから返事来た?」って聞いてきてたけどi-229

> 改めて「すげぇ~」(・∀・)/ 
> ご飯だらけやん(笑)
> 間にも鰻を潜めてくれてたらいいのにね。
> 4合を完食するなんて・・・
> 脱帽やわ。

→特上とかにしたらうなぎの量が増えるらしいんだけどね、席に着く前に注文聞かれるからゆっくりメニューが見れなくてシステムがよく解ってなかったのよ。
でも、T君はこのタレご飯が結構好きらしいですわ・・・。
ラーメン3玉の時は余裕やったけど、さすがに今回の米4合はキツかったみたいやでi-278
食べた後、しばらくは「1歩も動かれへん」って言うて、だいぶ休憩してから帰りました。


> ロールケーキ1本食べれてもご飯は無理だぁ~
→ちなみに堂島ロールはT君のツボにはまったらしく、「これはウマイわ~i-175」と、軽く感激してはりましたわ。
(T君も生クリームよりカスタードクリーム派なんで、生クリームのケーキとかは好んで食べない人なんだけどね)
2009/08/17(Mon) 22:57 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
