粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
珈琲バトン
2009年08月03日 (月) | 編集 |
愛読させて頂いている 「ど35生活」のさんこさん より紹介頂きました 珈琲バトン 
お財布バトンの時もそうだったのですが・・・、今回もまたもや2周遅れぐらい?でアップさせて頂きますあせっ
(さんこさん、またまたすっかり遅くなってすみませ~~~ん

s-DSCF2130.jpg

Q1.毎日コーヒーは何杯飲みますか?

A:平日は朝食時に1杯、会社で10時過ぎに1杯、昼食がパンの時は1杯、16時過ぎのおやつタイムに1杯、夕食後に1杯の計4杯~5杯。
(ちなみに会社にはコーヒーメーカーはないので、会社ではインスタント(ブレンディ)コーヒーを飲みます。)

休日は毎食後の計3杯。


Q2.好きなコーヒーの種類は? 何か中にいれて飲みますか?

A:ワタシはコーヒーメーカーで落とすタイプであれば、コーヒーの銘柄等は特にこだわってないのですが、同居人のT君がこよなく愛しているのがライオンコーヒー。

ハワイを代表とするフレイバーコーヒーでございます。

「こんなバトンがまわってきたし、コーヒーの写真を撮らないとあかんねん」

と話すと、「是非、俺のライオンコーヒーコレクションを載せてくれ!!」と、せがまれましたので、皆様、しばしヤツのコレクションをご覧下さい↓
s-DSCF2127.jpg

ワタシはブラックは苦手なので、砂糖なしミルク多めのオーレ風。

ちなみにヤツは1回に2杯飲みます。
1杯目はブラックで、2杯目はミルクを入れオーレ風。
夏場は氷をこれでもかっ!!ちゅうくらい入れてアイスオーレ風↓
s-DSCF2138.jpg

Q3.どんな時にコーヒーが飲みたいって思いますか?そのシチュエーションとか教えてください。

A:基本、スイーツもしくはパンを食べる時。
例外として寝不足の次の日、お昼ご飯の後に強烈な睡魔に襲われた時に「とりあえず、コーヒーを飲んで目を覚まそう!!」と思い、その時だけ濃いブラックで飲むんですが、飲んでもあまり効果はない・・・苦笑


Q4.あなたにとってコーヒーを飲むお気に入りのカフェや場所がありますか?

A:コーヒーは好きなんですけど、わざわざカフェとかに行って飲むことはほとんどないので家で飲むのがお気に入りです。

Q5.コーヒーのお供は何か必要ですか?

A:言うまでもなくスイーツ(粉もん)ロールケーキが必須!!

Q6.あなたのお気に入りのコーヒーカップはありますか?

A:実家にいる時はキャラクター系のカワイイやつ(クッキーモンスターとかスヌーピー)を使ってましたが、今はT君の家に入りこむ形で暮らしておりますので、T君のコレクションのライオンコーヒーカップで。
これ、意外と厚みがあるし、重いし飲みにくいんですよねぇ・・・


Q7.外で飲んだ珈琲カップで印象深いものはありますか?

A:カワイイと思ったのは「レストランマエカワ」でのこのカップ↓s-PA194699.jpg

と、「Restaurant RENARD BLUE」でのこのカッップ↓
s-DSCF0829.jpg

Q8.あなたにとってのコーヒーとは?一言で教えてください!

A:「スイーツショートケーキのお供」

Q9.最後に、、、珈琲党ですか?紅茶党ですか?

A:「珈琲党」
紅茶専門店に行っても、珈琲を飲もうとするぐらい完全なる珈琲党です。
ロイヤルミルクティーであればたまに飲みたくなるんですが、基本、ワタシが紅茶を飲むのはリプトンリモーネでスイーツコレクションがおまけでついてる時ぐらいかな???

最近のコーヒーのお供は守山のクラブハリエで買ったケーキ達↓
<マンゴーココナッツ?¥399:正式名称失念>
s-DSCF2132.jpg

s-DSCF2136.jpg

土台からココナッツのダックワーズ→マンゴーの果肉入りムース→ココナッツムース→スポンジ生地→マンゴームース。
トップにはミント入りマンゴーソース。
トロピカルテイストでうっまぁ~

<カシスレアチーズ?¥420:正式名称失念>
s-DSCF2133.jpg

土台からタルト生地→カシス果肉入りカシスムース→ジェノワ生地→レアチーズムース。
トップにはカシスソースとカシスの果肉をトッピングー。

キュンとした甘酸っぱさがたまらんウマイッすすきすき!

で、守山のハリエと言えば、焼きたてバームクーヘン

以前は時間も気にせず、行ったタイミングで簡単にGETできたのに最近は行くタイミングが悪いのか?焼き上がりまで30分、しかも並ばないと買えないという状態で2回連続でGETできず~ぐすん…

悲し~~~泣く


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:コーヒー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
 またまたお手間とらせてしまい もうしわけありません。
とっても楽しくよませていただきました。

junjunさん そしてT君さんが
こんなに珈琲好きだったとはしりませんで、聞いてみてよかった~

ライオン珈琲って フレーバーのあるやつですよね!
ベリーベリーなんかにいっぱい置いてあるイメージがありますが
おうちにこんなにあるなんてすごい!!
これは人にみてもらいたいコレクションです!

また機会があればバトンおねがいしよ~

ありがとうございました!!
2009/08/04(Tue) 21:01 | URL  | さんこ #WqUt9MVg[ 編集]
Re: No title
さんこさん

>  またまたお手間とらせてしまい もうしわけありません。
> とっても楽しくよませていただきました。

→こちらこそアップが遅くなってしまい、どうもすみません。
(自宅のPCの調子が芳しくないのですi-241

コメントできてませんが、皆の珈琲バトンの記事、楽しく読ませてもらいました♪

> junjunさん そしてT君さんが
> こんなに珈琲好きだったとはしりませんで、聞いてみてよかった~
>
> ライオン珈琲って フレーバーのあるやつですよね!
> ベリーベリーなんかにいっぱい置いてあるイメージがありますが
> おうちにこんなにあるなんてすごい!!
> これは人にみてもらいたいコレクションです!

→だいぶと、マニアが入ってはるでしょ~?
(この間、沖縄のホテルの売店からライオンコーヒーのタンブラーとコーヒーのセットを大量買いしてはりましたi-229
載せてくれ!!と言いながら、タンブラーとかポットは大事なものらしく撮影後、すぐに撤去されました。

さんこさんからのコメントを伝えると
「ライオンコーヒーは京都ではベリーベリーしか置いてないねん、それを知ってるとはなかなかの通だね!!」
と、嬉しそうに申しておりました。

> また機会があればバトンおねがいしよ~

→ アップに時間がかかることをお許し願えるなら、また声かけて下さいまし~i-278
2009/08/06(Thu) 23:35 | URL  | junjun #-[ 編集]
No title
ライオンコーヒー、好きやったんやぁ~!
ハワイで買ってきてあげたら良かったね。
次回行ったら買ってくるわ!

ハリエ☆行きたくなってきたぁ~
焼きたてバーム☆最高
2009/08/10(Mon) 12:40 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
