粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝☆解禁!そして壊れて食べ過ぎる・・・
2009年07月14日 (火) | 編集 |
わ~い、ようやく人間ドックが終了しましたぁ~

実は今朝は運悪く、寝起きにシャックリが止まらなくなるというアクシデントが発生し、「ヒッーク、ヒッーク」言いながら、放置してたんですけど、10分経っても止まらない・・・。

「胃の検査あるし、お水が飲めないからどうしよう・・・あせあせうさ
と、焦りながらネットを調べ”息を大きく吸って吸って吸って吸ってから止める”という方法で何とか止まってひと安心。

そして、お腹ヘリヘリでフラフラになりながらも検査は無事終了。

「ヨシっ、今日からモリモリ食ってやるぞ~っ絵文字名を入力してください」という私の心の声が聞こえたのか?ドック終了後に提携ホテルである京都新阪急ホテルのランチお食事券なるものが頂け、バイキングor中華料理orカレーランチの中からいずれか1つが選べたので、迷わず このバイキング を選択!!

フードファイターになった気分で、久々にモリモリ食べまくりました↓

s-DSCF2054.jpg
マカロニグラタン・ローストビーフ・チーズ入りオムレツ・生ハムサラダ・トマトとモッツアレラチーズ・合鴨のパストラミ・うなぎの白焼き・ポークの鉄板焼き・夏野菜煮込みグラタン

s-DSCF2055.jpg
冷製パンプキンスープ・夏野菜のジュレ寄せ・ハヤシライスのルーとパン

s-DSCF2058.jpg
海老入り塩焼きそば・和風パスタ以外は1皿めのリピート

s-DSCF2057.jpg
ドライカレー・夏野菜のカレー

s-DSCF2059.jpg
ダークチェリーのタルト・マンゴープリン・プリン・ティラミス風ケーキ・ライチ・パイナップル

s-DSCF2060.jpg
コーヒー・ソフトクリーム(自分でしぼれるやつ)

ここ最近、こういうご飯をほとんど口にしてなかったせいか我慢の反動が強すぎたみたいで我ながら食べ過ぎました、間違いなくやり過ぎました・・・苦笑

「あかん、このままではそっこーリバウンドや!!」と反省の意味もこめて、平日しかやってないパン屋「Clover」と「Flip up!」を目指し、京都駅から烏丸二条まで炎天下の中、汗ダクになりながら歩きました

烏丸界隈はご覧のように鉾が立ち並び祇園祭りムード満載でした↓
s-DSCF2064.jpg

ちなみに、てっぺんで動くカマキリが見たくて見に行った 「蟷螂山」 は今日のお昼過ぎの時点で未だ骨組み状態でした。
その他の鉾や山はみんなできてたのに何かトラブルでもあったのでしょうか?
今日から宵々々山なのに大丈夫なのでしょうか???

ちなみに歩きすぎでフラフラになって帰ってきて体重計に乗りましたが、朝計った体重とプラスマイナスゼロ!!という素敵な結果にひと安心~♪

やっぱり食べたら、その分運動しないとね~ウインク
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のお昼ごはん!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れさま~!
めっちゃ頑張ったねぇ~。
凄いわぁ☆
見習いたいですヽ(^∀^*)ノ

最近、久しぶりに会う人に
「どうしたん?そんなに肥って?」
って言われ過ぎて慣れてきた(涙)
単なる「食べすぎ」(笑)

さらに東京2回行くから更にメタボUPやわ
2009/07/15(Wed) 11:44 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
No title
人間ドッグお疲れ様でした。
わかります!私も体重増加は悩みです。
とうとう去年着れてたデニムがやばいので
いまダイエット中です・・・
ベスト体重まであと3キロ・・・
2009/07/15(Wed) 13:22 | URL  | ひびき #WpbHSf/E[ 編集]
Re: No title
kayomaruさん
> 最近、久しぶりに会う人に
> 「どうしたん?そんなに肥って?」
> って言われ過ぎて慣れてきた(涙)
> 単なる「食べすぎ」(笑)
→kayomaruさんは、もともと痩せてたし、ちょっとぐらい太っても問題ないんちゃう?
 (あれ?ちょっとじゃなかったっけi-229

> さらに東京2回行くから更にメタボUPやわ
→ええ~2回も行くんや!!
めっちゃうらやまし~、1回私に分けて欲しい・・・(何でやねん!?)
そんな、簡単に行く機会もないし、悔いのないように満喫してきてi-175
2009/07/18(Sat) 09:02 | URL  | junjun #-[ 編集]
Re: No title
ひびきさん
> 人間ドッグお疲れ様でした。
→ありがとうございます。

> わかります!私も体重増加は悩みです。
> とうとう去年着れてたデニムがやばいので
> いまダイエット中です・・・
> ベスト体重まであと3キロ・・・
→3キロ減らすのは、なかなかツライですよね・・・i-229
でも、年に1回、こうやって自分を追い詰める機会がないと太るi-280一方なので、辛くても人間ドックは必要だと思います。
ひびきさんのダイエットも成功することを祈ってますね。
2009/07/18(Sat) 09:08 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
