粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
日々の食費を心配さられました
2009年07月17日 (金) | 編集 |
これまた随分と記事のupが遅れてしまいましたが・・・、悪あがきダイエット前に私の父母にT君の大食いっぷりを見せる為に寿司食べ放題がついてる 「花かれん」 に4人でランチに行ってきたのでサラッとご紹介~。
(ハイ、記憶は遠い彼方でございます・・・)

今回は「6月の花かれんコース(¥3150)」を頂きました。

<食前酒:紫陽花(ブルーベリーのカクテル)>
s-DSCF1997.jpg

<季節の想咲鮨飾り盛り>
s-DSCF1999.jpg

<左:稚鮎のお鮨~金山寺ドレッシング~ 右:花丸胡瓜巻き~タルタルソース~>
s-DSCF2002.jpg

<左:えんどう豆のお鮨~トマトソース~ 右:煮蛸の手毬鮨~甘だれソース~>
s-DSCF2001.jpg

s-DSCF2003.jpg

これ、見た目もたこ焼きっぽいんですけど、中に蛸が入ってて、味もたこ焼き風。
しかも、ボリュームもありますにこり

<花かれん名物天むす:干瓢の天むす~利久餡仕立て~>
s-DSCF2004.jpg

周りにまぶしてある五色あられが餡と絡んでおいし~

<あったか蒸し:焼き穴子の茶碗蒸し>
s-DSCF2006.jpg
s-DSCF2008.jpg

<季節で綴る花細工鮨:紫陽花(京漬物鮨)>
s-DSCF2009.jpg

s-DSCF2011.jpg

<H・N・J:炙りカンパチ~香草ドレッシング~>
s-DSCF2013.jpg


ここからはお鮨食べ放題です。
以下のメニューよりお好きなお鮨を4個/人ずつオーダーします↓
s-DSCF2005.jpg

<赤出汁・お替り自由の振る舞い鮨>
s-DSCF2014.jpg
ズワイカニ・とびっこ・穴子・ウニ。

s-DSCF2016.jpg
炙り帆立・玉子・カニサラダ巻き・炙りサーモン
s-DSCF2018.jpg
サーモン・山かけマグロ・明太子巻き・イクラ

ちなみに、T君はこの振る舞い鮨を37個食べました!!
(回転鮨に行っても20皿食べる人なので、それを考えると、ま、こんなもんでしょう)

大食いというウワサは聞いてたものの、その実力を目の当たりにした私の父&母はかなりビックリえぇえぇえぇ

母は毎日の食費の心配をしてましたが・・・、大丈夫、外食の時や食べ放題の時以外は考えて食べはりますから苦笑
(自分がデブになることを恐れてる人なので・・・)

<季節のシャーベット:マンゴー>
s-DSCF2020.jpg

シャリシャリではなくクリーミィーなシャーベットでおいしかったです。

大阪勤務だった時に一時ハマってて駅前第3ビルの花かれんには何回か行ったことあるんですが、何年ぶりかに行ったら、全体的にネタのレベルがちょっと下がったような気がしたのは気のせいでしょうか・・・?

<お店の紹介>
「花かれん京都本店」
住所 :京都市中京区河原町通三条下ル山崎町238 京都あじびる河原町ビル6F
TEL:075-253-1991
営業時間: 11:30~23:00(17:00以降はサービス料10%)
定休日: 年中無休 
関連記事
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
