粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「mars mars」でランチ
2009年06月29日 (月) | 編集 |
とある休日に滋賀方面に出かける用事があり、どこかでランチを・・・と思った時に、以前、滋賀営業所の女の子から「お店がおしゃれで結構人気ある」と聞いたお店に行ってみることにしました。

「mars mars(マース マース)~~~っ」

デザイナーがデザインしたというお店は、テラス席なんかもあっておしゃれです。

今回は、私がパスタランチにデザートをつけ¥1230、T君は日替わりランチ¥980をチョイス。

どちらランチもライスかパンを選択できるんですが、パンとスープは食べ放題です。

<パン>
s-DSCF1907.jpg

小ぶりのパンが6種類ほどあります。
オーブントースターもあるので温めることもできます。
味はまぁ、普通かな。

<スープ>
s-DSCF1909.jpg

キャベツとソーセージが入ったコンソメスープとパンプキンの冷製スープの2種類。
冷製スープがクリーミーで美味しかったです。

<サラダ>
s-DSCF1908.jpg

冷しゃぶサラダです。
お野菜だけのサラダじゃない所がちょっと嬉しい♪

<ステーキ>
s-DSCF1910.jpg

この日の日替わりはステーキ。
私は食べてませんが、T君曰く、美味しかったそうです。

<筍とひき肉のトマトソースパスタ>s-DSCF1911.jpg

具沢山でトマトソースも私の好きなタイプの味で美味しかったです。

<デザート>
s-DSCF1912.jpg

このお店名物のスフレ生地のロールケーキ「cururi(クルリ)」
9種類くらいある中から好きなものを選べるので、大好きなマンゴーにしました。

s-DSCF1914.jpg

スフレ生地なので、シュワッフワッモチッとした食感で、マンゴーが甘酸っぱくて美味しい絵文字名を入力してください

お料理自体は絶品とまではいきませんが、パンとスープの食べ放題がついてて、この値段ならお得な感じじゃないのかな?
記事のアップに時間がかかっているうちに私が行った時とはランチメニューが変わったみたいなので、
このランチの内容はご参考までに・・・(リンクのHPに今のランチメニューが載ってます)


<お店の紹介>
「mars mars(マース マース)」
滋賀県大津市馬場1丁目7-12
     TOKIMEKIビル2 F
TEL:077-524-1092
営業時間:11:30~23:00(L..O.22:00)
ランチタイム:11:30~15:00



で、今月のネイル~♪

s-DSCF1913.jpg
s-DSCF1939.jpg

カビが思ったより軽症だった為、1ヶ月の我慢で済み、今回は全部の指のネイルができましたぁ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
今回は前回のネイル店の違う店舗に行ったので、ネイリストさんはお初の人。

「基本、カワイイ感じのネイルが好きなんです、今回はバラローズ2の3Dがしたいので、それが似合う感じのネイルをお任せでっ!!」

というと

「う~ん、そんな曖昧な感じのオーダーのされ方は初めてです・・・、えっと、好きな色だけ教えてくださいムム…

と、悩みながらやってくれました。
ピンクと白のダブルフレンチでラインはシルバーラメ、ピンクが自爪の色とあまり変わらない感じだったので、おとなしめのお上品ネイルに仕上がりましたぁ。

今回のネイリストさんのスゴイとこは、もうすぐ3週間経とうとしているのに、ネイルが全然浮いてこない所。
ネイルが浮いてこないとカビの恐怖に怯えなくていいのが嬉しいです笑う
関連記事
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
相変わらずかわゆいネイルやね♪
ネーリストによって絶対に違うよな。
今まで担当してくれた人が産休でしばらくお休みやねん。
今回違う人にやってもらったら浮いてきてないけど、ホロがしっかりとコートされてなかったせいなのか取れてきた。
今までこんな事はなかったけど(涙)
2009/06/30(Tue) 10:36 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん
> 相変わらずかわゆいネイルやね♪

→カワイイねんけど、ちょっとおとなしめ過ぎたのが気になってるねんi-230
キラキラ感が足りない気がする。

> ネーリストによって絶対に違うよな。
> 今まで担当してくれた人が産休でしばらくお休みやねん。
> 今回違う人にやってもらったら浮いてきてないけど、ホロがしっかりとコートされてなかったせいなのか取れてきた。
> 今までこんな事はなかったけど(涙)

→あれ?ベビージェルは行ってないの?
っていうか、今回のKayomaruさんのネイル見てないわ(最近、ミクのアクセスをあんまりしてなくて)
私も、今回、銀の粒(私はじんたんと呼んでる)が1個だけだけど知らない間に取れてた。
ジェルになってから浮くことはあっても取れたことなかったから、私もビックリした。
来週、NEWネイルにしに行くねんけど、オーダーのイメージをちゃんと考えたので今回よりキラキラさせるでぇ!!
2009/07/02(Thu) 22:17 | URL  | junjun #-[ 編集]
ベビージェルしてないのよ。
6月からミクしてません。
今回のネイルはめっちゃかわゆいでぇ~!
私も来週にネイルチェンジします。

そうそう急に東京出張なったの!
3連休にかけて行ってきますわ。
なんか情報あったら教えてちょ!
2009/07/03(Fri) 12:25 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん

> 6月からミクしてません。
→あっ、そうなん!?
あの後、ログインして日記探したけどupされてる様子がないなぁと思ったのはそういうことだったんだぁ。
(私みたいに何かあったんやろか?)

> 今回のネイルはめっちゃかわゆいでぇ~!
> 私も来週にネイルチェンジします。
→いいなぁ・・・、私ってば、油断してたら昨日、新たなカビが発覚してん(薬指の3Dのお花のカゲになってて、浮きにもカビにも気づけてなかった)
で、今回、気づくのが遅かったから、カビの進行が進んでて、アウトi-193
1ヶ月~2ヶ月、全部の指のネイル禁止でテンションダダ下がりですわi-241i-241i-241
水仕事も極力T君にやってもらってんけどなぁ、何で私の爪、カビに弱いんやろう???

> そうそう急に東京出張なったの!
> 3連休にかけて行ってきますわ。
> なんか情報あったら教えてちょ!
→う~わっ、めっちゃ羨ましいi-238
お役に立てず大変申し訳ないねんけど、私、最近の東京ネタは全く収集できてないねん・・・i-230
また話聞かせてねi-236
2009/07/06(Mon) 22:47 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/26(Tue) 12:21 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/01(Mon) 03:41 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
