粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひっさびさのグルニエ!!
2009年06月12日 (金) | 編集 |
kayomaruさんとのランチデートの後、kayomaruさんを「Flip up!」「黒メック」「トゥレドゥー」へとご案内し、最後にやって来たのがグルニエ。

訪問したのが雨降りの平日16時ということもあってか?めずらしくお客さんは私達だけ・・・。
その時、とある事情で既に両腕に重い荷物を抱えていた私・・・汗・2

お店に入る前は

「私、いつでも来れるから、今日は見るだけにするわ・・・」

と言ってたはずなのに気づいたら以下の2個を買ってましたぁ・・・↓

<レモンのタルト¥395>
s-DSCF1858.jpg

実はベリーいっぱいのタルトと迷ったんですが・・・、今回、バジルを加えたNEWバージョンになったとお店のお兄さんもおすすめだったのでこちらを買いました。

s-DSCF1861.jpg

ほんのりと焼色がついたメレンゲのフォルムがうつくし~ですね
構成としてはタルト生地の上にバジルの入ったレモンクリームその上にメレンゲがのってます。

レモンクリームには断面からも解ってもらえるかと思いますが、バジルの千切りが入ってます。
バジルっていうよりミントちっくな感じの味がして実に爽やかです。
タルトはいつも通りサクッと美味しく言うことなし!!
ただ、気になったのはメレンゲ。
レモンクリームの酸味を和らげる為のメレンゲなんだとは思いますけど、甘さが気になるのとちょっと量が多い気が・・・。

<ババ・オ・パッション¥480>
s-DSCF1859.jpg

私、パッション大好きなんですけど、ババと言えば→サバラン、サバランと言えば→お酒・・・ということで、恐る恐るお兄さんに

「これって、めっちゃお酒効いてますかぁ苦笑???」

と聞くと

「これはパッションフルーツのシロップで、お酒は一切使ってないので大丈夫ですよ~egao

と言ってくれたので、安心して買うことに!!

s-DSCF1865.jpg

トップはローズマリーが入った酸味のある生クリームでその下のオレンジ色の液体がパッションフルーツのシロップで、中には小さなブリオッシュ生地とオレンジピールが入っていました。
ブリオッシュ生地はひたひたにつかって、柔らかく、噛むとキュンと甘酸っぱいパッションの味がジュワッと口いっぱいに広がり

「や~ん、私の好きな味絵文字名を入力してください

ローズマリーがクセがあるので好き嫌いが分かれそうなケーキですが、私的には花まるな1品でしたぁ。

私の大好きなマンゴーのタルトはまだ出ていませんでしたので、また出る頃になったら買いに行かなくては!!

ちなみに
 6/24(水)~7/8(水)は夏休みだそうなんで、ご注意をっ!!

<お店の紹介>
「オ・グルニエ・ドール」
住所:京都市中京区堺町錦小路上る527-1
TEL:075-213-7782
営業時間:11:00~19:00
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
どちらも酸味好きな私にはたまらない一品!
冬に「ババ・オ・ショコラ」を食べたのでパッションバージョンも気になります~~
でも、丁度京都に行く27日は夏休み!!!
めちゃめちゃスケジュールに入っていたので、これは残念です。
2009/06/15(Mon) 12:32 | URL  | ひびき #WpbHSf/E[ 編集]
Re: タイトルなし
ひびきさん
> 冬に「ババ・オ・ショコラ」を食べたのでパッションバージョンも気になります~~
→ひびきさん、「ババ・オ・ショコラ」食べはったんですねぇ。
私も誰かのブログで、レンジでチンして食べるみたいな記事を読んで気にはなったものの結局、機会がなくて買えなかったんですよねぇi-229
パッション味はキュンとした甘酸っぱさなので酸味好きなら間違いなく気にいるi-233と思いますよ!

> でも、丁度京都に行く27日は夏休み!!!
> めちゃめちゃスケジュールに入っていたので、これは残念です。
→う~、本当に残念ですねi-241
でも、せっかくわざわざ行って店の前でガッカリすることがなくてよかったということにしましょう。
(私はグルニエではないですけど、何回かそんな経験があってめっちゃテンション下がったのでi-183
2009/06/16(Tue) 06:41 | URL  | junjun #-[ 編集]
やっぱりグルニエ☆旨かったわぁ。
ベーグルはチーズとチョコ食べたよ
やっぱりチョコNGだった(笑)
チーズ最高に旨かった☆
トゥレドゥーのマンゴタルトは友達が食べたんだけど、めっちゃ美味しいって感動してた(笑)

やっぱり京都☆最高☆
また呼び出してね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2009/06/18(Thu) 10:10 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん

> ベーグルはチーズとチョコ食べたよ
> やっぱりチョコNGだった(笑)

→そっかぁ、ダメだったかぁ・・・、無理に進めちゃってごめんねv-436

> トゥレドゥーのマンゴタルトは友達が食べたんだけど、めっちゃ美味しいって感動してた(笑)

→あ~、あの後行こうと思いながら行けてな~~~いi-230


> やっぱり京都☆最高☆
> また呼び出してね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

→また来てね。
フォアグラのテリーヌだったかな?がうまいというイタリアン店の情報を仕入れましたのでi-236
2009/06/18(Thu) 22:11 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
