粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フレンチランチのガッツリの会~♪
2009年06月25日 (木) | 編集 |
またまた行ってから、アップするまでに時間がかかり過ぎてますが・・・、今月のガッツリの会は大阪でした!!
お店は南船場にあるこちらっ↓

s-DSCF1875.jpg

「D-Feu(ディーフゥ)~~~っ」

ランチは ¥1365、¥2730、¥4200、¥6300の4種類 があるんですが、

今回は付き出し、前菜、メイン(魚、肉6種類の中からチョイス)、デザート(6種の中からチョイス)、自家製パン、食後の飲み物がつく¥2730のコースを頂きました♪

で、すいません、だいぶ前の話なんで、美味しかったことは覚えてるんですけど、詳細がウロ覚えなんで・・・苦笑、今回は画像中心にサラッとご紹介させて頂きます。

<アミューズ:ドライトマトとオリーブのプチパン・鰯のリエットグレープフルーツソース>
s-DSCF1880.jpg
s-DSCF1882.jpg

この鰯のリエット、「上にかかっているソースとよく混ぜて食べて下さい」と言われたのに、まずは鰯だけをすくって食べた私達、そして

「うわっ、これめっちゃ鰯やで怖い!!」

とあちこちで衝撃の反応が。
そのまま食べると生臭くて、魚味なんですが、ソースと混ぜるとあら不思議!!

鰯の臭みがスカッと消えてめっちゃ爽やか~~~驚く びっくり

s-DSCF1883.jpg

モチッとしてオリーブとドライトマトでイタリアンテイストでおいちかったぁ

<自家製ハーブパン>
s-DSCF1887.jpg

<前菜:初夏のズワイ蟹と加賀太胡瓜のタルタル、ルバーブと桃のアクセント>s-DSCF1885.jpg

これはフルーティで、めっちゃカニの甘味がして美味しかったぁああああ~絵文字名を入力してください

<メイン:岩手白金豚ロースのゆっくりロースト65度の卵とブルギニオンソース>s-DSCF1890.jpg

最初はこんな感じで出てきてぇ↑
ポーチドエッグにそっとナイフを入れてぇ↓
s-DSCF1893.jpg

ドッバァ~と黄身の海~↓
s-DSCF1895.jpg

白金豚のローストの上に「千石しいたけ」っていう肉厚のしいたけがひっくり返してお皿みたいにのせてあり、そのかさの部分にブルギニョンソース(エスカルゴバター)がのりその上にポーチドエッグが乗ってます。
付け合せはトリッパのトマト煮込み、ほうれん草のソテーとじゃがいも、玉ねぎです♪

超ウマ!バリウマ!!大好きな味!!!

豚の脂ノリも抜群で表面はカリッとして中はめっちゃジューシー、肉厚のしいたけはプリりん、ブルギニョンのガツンとしたガーリック風味に黄身のまろやかさが加わって

最高にうっまぁ~いjumee☆LoVe3

そしてデザート、6人中4人がこれ↓(私もこれ)
<デザート:3種の技法のショコラのヴァリエ(プディング、カタラーナ、フォレノワール>s-DSCF1896.jpg

いや~ん、きれ~、豪華~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
女心ワシ掴みな感じでしょ?

s-DSCF1897.jpg
グリオットチェリーさくらんぼが入っているチョコケーキです。
この日のデザートのラインナップの中で唯一いつ見つけた粉モンがこれだったのでこのデザートをチョイスしました。
このチョコとチェリーの組み合わせが結構好きなんですわ~ハート

s-DSCF1898.jpg

これ、生チョコだと思って食べてビックリ「おお、アイスぢゃん!!」と、いうわけで、これがカタラーナでした。
チョコプディングも甘すぎず美味しかったです。

チョコアップロードファイル尽くしでしたが、ビターテイストなチョコだったので甘過ぎず美味しかったでぇ~すアップロードファイル

その他のデザートも写させてもらいました↓
<クレームダンジュのラヴィオリ雪見仕立てココナッツのグラス添え>
s-DSCF1900.jpg

<季節フルーツのグラタン仕立て、エピスのグラス添え>
s-DSCF1901.jpg

最近、〆ドリンクの画像を忘れがちですが、〆はコーヒーで。

選べる楽しさもあり、出てくる料理も美味しく、非常に満足度の高いランチでしたグッ
是非、是非またリピしたいです~
絵文字名を入力してください

<お店の紹介>
「D-feu (ディーフゥ)
住所 :大阪市中央区南船場4-12-9 クレスト心斎橋B1
TEL :06-6241-5055
営業時間
ランチ/11:30~14:30(L..O.)
ディナー/17:30~22:00(L..O.)
定休日 :月曜日

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
盛り付けが美味しそうだわ。
いろいろチョイスできるのって嬉しいね。
半熟卵を見ただけでテンション上がるわ(笑)
2009/06/29(Mon) 13:33 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん

> いろいろチョイスできるのって嬉しいね。
→チョイスできるのは嬉しいけど、候補が2つあると困るねんi-238
 (今回、メインもデザートも候補が2つあって、オーダーする直前まで悩みに悩んだもん)

> 半熟卵を見ただけでテンション上がるわ(笑)
→そうそう、最終的な決め手がこの卵だったのよね・・・。
 黄味が流れ出すのを見た時「私のチョイスは間違ってなかった!!」という満足感に浸れました♪
2009/06/29(Mon) 21:52 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
