粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
終わったぁあああ~っ
2007年07月11日 (水) | 編集 |
すいません・・・、今日は食べ物ネタではありません。

本日、会社で健康診断があり、体重測定がしゅうりょ~v(≧∇≦)v ♪

いやぁ、この1ヶ月間は長かったぁ~っ、辛かったぁ~っ・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

この「欲望のままにこんなん食べましたブログ」を書き始めてから、みるみる体重が増える増える・・・アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

一時は3キロ増までいきましたからぁっマジですかビックリみっちゅ

で、焦ってダイエットはしてみるものの、年々代謝が下がっているのでちょっと頑張ったくらいでは、全くといっていいほど痩せないんですよねぇ・・・
(ちょっと痩せると、安心してまた暴食するから、1キロ痩せてみてもその後は現状維持で減らない・・・みたいな感じ)

さすがに体重測定は記録に残るのでマズイなぁ雷ということで、1ヶ月前にようやく真剣にダイエットに取り組み始めました。
去年までは運動も取り入れてたんですが、基本、運動は苦手なので今回は食事制限のみのダイエットに挑戦しました。

平日は朝は好きなものを食べて(ケーキとかケーキとかケーキ)昼と夜はカロリーが少なくて食べ応えのあるクッキーやシリアルバー(豆乳クッキーetc・・・)&0キロカロリーのゼリー飲料を摂取。

ダイエットばかりの毎日だとストレスがたまるんで休日に外食に何回か行きました。
(でも、いつもよりは回数減らしましたよ。で、外食の日は外食以外の2食をクッキーとゼリーにしました)

そして、ラストスパートの3日間はケーキ絵文字名を入力してください断ち。
(これはすごいストレスで気が狂いそうになりました)

で、努力の甲斐?あって、なんとか去年と同じ数値で体重測定を乗り切ることに成功しましたちなニヤリ(1ヶ月で約2キロ落としました)

血液検査の結果は後日になるんですが、とりあえず、尿検査で異常がなかったことにひと安心喜おんぷsan
(明らかに糖分採り過ぎてるので、「糖がおりてきてます」って言われたらどうしよう・・・ってドキドキしてたんですよね)

健康診断終了後に保健婦のおばあちゃんとの面談があるんですが、過去5年の記録を見ながら、おばあちゃんに

「こんなけの長い間、同じ体重を維持してるってすごいわねぇ、ジムとか通って、何か運動でもしてるの?」

と聞かれ

この1ヶ月、必死こいてダイエットしたんです!!とは、よう言わなくて・・・

「いえ、運動はキライなので運動はしてません・・・HA

と答えると

「運動しなくても太らないって、きっと、食生活が万全なのねぇ、偉いわねぇ~、あなたの日々の努力を認めるわ」

と、褒められてしまいましたえへへ・・・

確かにものすごい努力(ダイエット)はしたわ!!、でも、あなたの思っている努力とは違うのよ、私の普段の食生活を見たらきっとあなた、腰抜かすに違いないわよっ!!と心の中で思いながら、

「ありがとうございまぁ~す・・・sc06

と愛想笑いをしておきました・・・焦る3

こんなけ食べましたネタを綴っていて、ほんまにダイエットしてたんか?と疑問に思われる方もいらっしゃると思いますが、たまっていた古いネタがたくさんあったので「お江戸スイーツの旅」以降は結構、頑張ってたんですよ!!

とりあえず、1年後まで体重測定はないんで、よっしゃ、今日からガンガン食べるぞぉ~っウマソウという想いと、せっかく苦労して戻したんだから維持したいなぁ・・・という想いで、今後の自分の取る道をどうするべきか軽く悩んでいます。

とりあえず、明日はフレンチディナーアップロードファイルに行ってきまぁ~すフンッ2
(って、行くんかいっ!!)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
努力と我慢の成果が出てよかったですね。
お疲れさまでした。
またガンガン食べてウマウマネタUPを楽しみにしておりす。
私も9月にドック受けるので来月から摂生しょうと思いながら無理そう(笑)
2007/07/12(Thu) 13:40 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
ウラヤマスィ~♪
お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ

おおぉ~~~~!
健康診断前にダイエットを成功させるなんて
素晴しいですね (^-^)//""ぱちぱち
私には出来ましぇん....ガマンがたりね~。

見習ってがんばりたいとおもいまするぅ~~~!
2007/07/13(Fri) 10:36 | URL  | めぐっち^^ #ncVW9ZjY[ 編集]
根性ですね!
今日のネタは笑わせてもらいました^^
私も先月健康診断があったのですが、私の場合体重の変動はあまりないのですが確実に肉は年々ついてきています、恐。
同じくおばあちゃん先生から血液検査などを見て褒められました。
でも運動なんかぜんぜんしてないんですが~、苦笑。
これから夏バテでもしてやせないかしらと思うこの頃です。
2007/07/14(Sat) 00:03 | URL  | プチ #-[ 編集]
>kayomaruさん
9月にドック受けはるんですね。
あと1ヶ月半くらいありますから、きっと来月からで余裕ですよi-185

私なんかせっかく苦労したのに、もうエンジンかかり始めてますからねぇ・・・。
リバウンドの日も近いね・・・i-282

>めぐっちさん
こちらこそご無沙汰してます<(_ _)>
せっかくお褒め頂いたんですけどね、次のエンジンがかかってますから、次会った時はリバウンド後だったりして・・・i-229

>プチさん
アハハ、笑かしてしまいましたか?

プチさん、体重の変動がないならいいじゃないですかぁ~。
私なんか、体重も増えるし、お肉も増えるんですよi-193

夏バテかぁ・・・、去年の12月以来、風邪ひとつ引いてない健康体なので、私には無縁な言葉ですわ・・・。

2007/07/14(Sat) 22:49 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
