粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「H・L BAGELS」
2009年05月26日 (火) | 編集 |
横槍り記事が続きましたが・・・、「チレージオ」が玉造にあると解った時、真っ先に思いついたのがこちらのお店っ↓
s2009_0516.jpg

「H・L BAGELS~~~っ」

大阪では人気があるベーグル屋と聞いていて気になっていたんです。
こちらのベーグルは安心・安全・健康を意識してできるだけオーガニックに近い食材を選び、残留農薬の少ない国産小と浄水器を通した美味しい水、イーストではなく、自然界で作られた天然酵母、ミネラルたっぷりの天日塩、きび砂糖を使って毎日手作りしてるそうです。

HPのベーグル一覧のページを見たら種類が多いのでテンションが上がってしまい、悩みに悩んで・・・jumee☆think1厳選し、以下のベーグルを予約し、オフ会前に取りに行きましたぁ↓

あっ、ベストな断面カットが解らなくて、カット面が縦方向だったり横方向だったりして統一感がありませんがお許しを・・・

<フルーツミックス¥180>
s2009_0517(012).jpg
s2009_0517(014).jpg

ベーグル生地にドライフルーツが練り込まれ、トップはクッキー生地でコーティングされてます。
ドライフルーツ好きとしては楽しみにしながら断面カットしたのに、予想以上に少なくて、あれえぇ?って感じでした。
クッキー生地が美味しかっただけにフルーツの少なさが残念でした大泣き

<サラミ&チーズ¥180>
s2009_0517(004).jpg

s-s-DSCF1730.jpg

サラミソーセージとチーズのベストコンビぃ、外さないウマさです♪

<オリーブ&チェダーチーズ¥180>
s2009_0517.jpg
s2009_0517(002).jpg

NEW商品だそうで、生地にブラックオリーブとチェダーチーズを練り込み、ブラックペッパーがトッピングされてます。
これも予想以上に具が少なかった・・・

<キャラメルバナナ¥190>
s2009_0517(015).jpg
s2009_0517(018).jpg

生地にキャラメルとバナナバナナが練りこまれてて、トッピングはアーモンド。
キャラメルの甘さとバナナの甘味がマッチぃグー

<ライ麦(ダークチェリー&クルミ)¥190>
s2009_0517(019).jpg
s2009_0517(021).jpg

北海道産ライ麦を20%使用したベーグル生地にダークチェリとクルミが練り込まれてます。
ダークチェリーが甘酸っぱく、クルミが香ばしかったです。

<ブルーベリー¥170>
s2009_0517(022).jpg
s2009_0517(023).jpg

フレッシュとドライの両方が生地に練り込まれてます。
クリチを塗って食べたら最高でした~

<ホールウィート(全粒粉)¥150>
s2009_0517(024).jpg
s2009_0517(025).jpg

すんませ~ん、これだけローストビーフサンドにしようと思ってて、まだ食べてません。

今回気に入ったのはキャラメルバナナとブルーベリーでした。
ベーグル自体の食感はひと口めはスッと噛めるやわらかソフト系で、噛み締めていくとモチモチするって感じって言えばいいのかなぁ・・・?
決してマズイとかではなく、美味しいんですけどね、最近、「Flip up!」 や「komugi」など、モッチモチ弾力系ベーグルを食べ慣れているせいか、私的にはちょっとインパクトに欠ける印象のベーグル達でしたぁ・・・苦笑
(練り込まれてる具も少なめだったのでテンションも上がりきれませんでした)

あっ、あくまでもモチモチ弾力系が好きな私の意見なので、ソフトモチモチが好きな方にはお好みなベーグルだと思うので気になる方はお試し下さいね~(通販でも買えます)

今回改めて思ったんですが、京都のパン屋&ベーグル屋のベーグルはどこもそこそこレベルが高い絵文字名を入力してください気がするのは気のせいでしょうか?

<お店の紹介>
「H・L BAGELS」
住所:大阪市天王寺区玉造本町12-1 仙野ビル102号
TEL/FAX:06-6767-8658
営業時間: 水~金11:00~19:30
       土・日・祝 10:00~売り切れ次第終了
定休日:月・火(※月曜が祝日の場合は営業)

関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
通販で買った事あるねん!
美味しいけど…
同意見だわぁ。
やっぱりFlip up!の美味しいよ!
京都はケーキもパンもイケテルでぇ。
2009/05/27(Wed) 10:25 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん

> 通販で買った事あるねん!
> 美味しいけど…
> 同意見だわぁ。
→スゴイ、わざわざ通販したんだ。
(kayomaruさんなら、買いに行けそうな場所じゃん)

> やっぱりFlip up!の美味しいよ!
> 京都はケーキもパンもイケテルでぇ。
→今日、「Flip up!」行ってきたよ~、チーズベーグル買って食べたけどやっぱりうめぇ~i-233(T君にチーズを食べさせたことがなかったみたいで、大絶賛してたわ)
来週、せっかくだから「Flip up!」行っておく?
2009/05/30(Sat) 21:27 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
