粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
玉造でイタリアンランチ♪
2009年05月20日 (水) | 編集 |
はいっ!またまたガッツリの会ですぅ~♪
今回は大阪~♪♪ということで・・・、やってきましたのは、玉造にあるこちらのお店っ↓
s2009_0516(001).jpg

「cilegio(チレージオ)~~~っ」

確か3月だったか?4月だったかな?にオープンしたばかりなんですが、契約農家さんの井戸水をたくさん吸って育った新鮮な旬のお野菜をふんだんに使用したリーズナブルなイタリアンのお店なんだそうです。

ランチは”パスタランチ¥950、ドルチェランチ¥1200、メインランチ¥1600”の3種類があり、今回私達はメインランチ¥1600を頂きましたぁ。

<前菜>
s2009_0516(004).jpg
s2009_0516(006).jpg

河内鴨の生ハム・青森産ホタテ小柱のタイムソース・ゴボウのスープ。

ゴボウのスープが激ウマで、デミカップではなく、コーヒーカップで飲みたかったぁ~絵文字名を入力してください
鴨の生ハムもしっとり感がグーで、「もう1切れ下さいっ・・・」って感じ。

<バゲッド>
s2009_0516(008).jpg

1人1切れ、温められてサーブされます。
お代わりは聞いてくれなかったので(別にいらなかったんでいいんですけど)、お代わりがあるのかどうなのかは解りませ~ん。

<ホウレン草とスナックえんどうのトマトソースパスタ>
s2009_0516(009).jpg

パスタは本日のパスタが出てきます。
お野菜以外にもハムだったか?肉だったか?、何かそれらしきものが入ってました。

<南州ポークのカツレツ>
s2009_0516(011).jpg

これ、メインなんですけど・・・、予想以上に小さい・・・。
付け合せのサラダの黄色いのはパパイヤです。
私、パパイヤのねぼけた感じの味が苦手なんですけど、このパパイヤはそこそこ甘みがありました。

s2009_0516(014).jpg

年のせいか?最近、揚げ物摂取率が減っているので、久々にカツレツを食べました。
カリッとジューシーで美味しかったです

<ココナッツのパルフェ>
s2009_0516(015).jpg
s2009_0516(019).jpg

これが美味しかったぁ~~~jumee☆LoVe3
タピオカとか入ってて、ココナッツの風味が効いてて私の好きな味でした。

で、〆なんですけど、私ったらウッかり写真撮るの忘れましたが・・・、食後の飲み物は¥200で別途オーダーになります。
私はコーヒーを頂きました。

う~ん、全体的に味は悪くないんですけどね・・・、パスタがフィックスなので選択できないのと(苦手な食材だったら逃げ道がないので)メインの小ささと、飲み物代が別途要ってので、ちょっと割高感を感じてしまいましたぁ苦笑
(パスタの量を減らして、メインガッツリにするか、値段上げて、メインをガッツリにした方がいいような・・・。)

まだまだ新しいお店なので・・・、今後、いろいろ変わっていってくれることを期待します。

で、めったに行かない「玉造」まで行って、タダで帰ってくるワタシではありませ~んぷぷ

「玉造」という地名でピンと来られた方もいるかも知れませんけど・・・、あのベーグル屋とあのスイーツ店ショートケーキにも、抜かりなく行ってきたので、それについてはまた別記事でのお楽しみにぃ~ウインク

<お店情報>
「cilegio(チレージオ)」
住所:大阪市中央区玉造2-16-22
TEL:06-6763-0535
営業時間
ランチ  11:00~15:00(L..O.14:30) 
ディナー 17:30~21:00(L..O.20:30)
定休日:水・第3火曜日 

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
あそこのベーグルやさんと、坂の上のケーキ屋さんですかね??
う~ん、どちらもたのしみです。

2009/05/21(Thu) 13:10 | URL  | ひびき #WpbHSf/E[ 編集]
Re: タイトルなし
>ひびきさん
> あそこのベーグルやさんと、坂の上のケーキ屋さんですかね??
> う~ん、どちらもたのしみです。
→さすが、ひびきさんv-424よくお解りで・・・
そうです、あのベーグル屋と坂の上のケーキ屋で間違いないですv-433

どっちもよかったんですけど、特にケーキ屋が私のツボにはまりましたぁi-233v-347
以前、ちょっとしたイベントに参加した時に「オアシス」と「トライフル」は食べたことあったんですが、店に行ったの初めてだったんで大興奮でしたぁ♪

レポ、楽しみに待ってて下さいね。

2009/05/21(Thu) 21:47 | URL  | junjun #-[ 編集]
あそこのベーグル☆ねぇ~!
さすがぬかりないなぁ♪

やっぱりランチといえでもチョイスできるメニューがいいな。
2009/05/26(Tue) 11:36 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん
お帰りなさい、楽しかったぁ?

> あそこのベーグル☆ねぇ~!
> さすがぬかりないなぁ♪
→ハイ、あそこのベーグル屋です、抜かりなく行ってきました。
感想は丁度、今日、記事を書いたのでそれを読んで下さいマシ。

> やっぱりランチといえでもチョイスできるメニューがいいな。
→そうね、あれにするか、これにするか、う~ん悩む時間も楽しいから選ばして欲しいよね。
2009/05/26(Tue) 22:09 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
