粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あの人気生キャラメルのNEWフレイバーを頂きました♪
2009年05月05日 (火) | 編集 |
両親が北海道旅行に行ってきて、この人気商品をお土産に買ってきてくれましたぁ~↓
s-DSCF1551.jpg

「花畑牧場の生キャラメル~~~~っ」

今回はバナナ大好きの私が気になってリクエストした3/9日に発売された「バナナバナナと、 「プレーン」と、4/25日に新発売されたばかりという限定生産、限定発売の~プレミアムフルーツシリーズ~の 「宮崎マンゴー」 の3種類を買ってきてくれて、mixにしてくれましたアップロードファイルルン♪

s-DSCF1554.jpg

左からマンゴー→バナナ→プレーン。

バナナ味
”今は簡単に手に入るけど、昔は高級品としてなかなか食べることができなかったバナナを何とか「生キャラメル」と組み合わせて、だれもがおいしく食べることのできる生キャラメルバナナ味ができないか?”
という田中義剛さんのバナナに対する強い思いから生まれた商品なんだそうです。

宮崎マンゴー味は宮崎県知事の東国原知事と田中義綱さんとの友情がきっかけでできた商品で、
”宮崎マンゴーは有名ですが、高級でなかなか食べられないものなので、それを生キャラメルにすることにより、いつでもたくさんの人に食べてもらえるようにしたい”
そんな思いがこめられてるそうです。
この商品は花畑牧場直営店やネット販売以外に宮崎県内(宮崎空港、みやざき物産館、西米良村の西米食品の工場売店など)でも買うことができ、売上の一部は宮崎県に寄付されるんだそうです。

以前、生キャラメルのプレーンとチョコ味は食べたことがあるんですが、私の感想は

「確かに口溶け感は素晴らしいけど、甘過ぎるぅ・・・、これは1個食べれば充分だなぁ・・・苦笑

って感じだったんですが、今回食べたNEWフレイバーのバナナもマンゴーも口の中に入れた瞬間は

「おおっ、これはキャラメルというよりは生チョコっぽい感じ???」&「確かにほんのり程度でそれぞれのフレイバーの味はするんだけど、基本、バターの味が勝ちすぎてやしませんか???」

そして、素晴らしい口溶け感でアッという間に溶けてなくなり、最終的には口の中が やっぱり甘い・・・sn

バナナは、私、青くさいバナナが好きなんで加工品にはその味が期待できないので、まぁ、こんなものかなって思えたんですけど、マンゴーはマンゴー特有のキュンとした酸味を期待してただけにちょっと、かなり拍子抜けぇ・・・orz

ウワサによるとプレミアムフルーツシリーズの「ハスカップ味」が酸味があるみたいなので、酸味好きとしてはそれが食べてみたいとこなんですが・・・、でも、基本、粉スイーツが好きな人なんで、キャラメル味のケーキとかならそそられるんですが、同じ味ばっかりのキャラメルだけの為に物産展で並んでまで買うのも、¥850というお値段を出してまで買いたいという気持ちにはなれないんですよね・・・汗・2
(今回、頼んでもない味まで計3箱も買ってきた母の太っ腹さにビックリしましたからっえぇびっくり

とりあえず、入手困難品の新フレイバーを簡単に食すことができたので、母に感謝~
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:生キャラメル
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お母様☆かなり太っ腹やね~
高いよな~!
生キャラメルよりも生ケーキの方が好きだわぁ!

2009/05/07(Thu) 12:18 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん
> お母様☆かなり太っ腹やね~
> 高いよな~!
→そやろ?びっくりやろ?
「マンゴー」は新発売やし、いいとしても「プレーン」はなくてもよかったんちゃうか・・・?みたいなi-229
父曰く「30分近く並んで、ショップの人に”お1人様10個まで買えますよ~”って言われて、”1つだけ下さい”なんてよう言わなかった・・・」らしい。
(千歳空港で時間があったから並んで買ったんだとさi-278

> 生キャラメルよりも生ケーキの方が好きだわぁ!
→私も!!
コヤマやグルニエやったら1箱の値段で生ケーキ2個買えるし、私ならそっちを買うわ!!
でも、自分ではよう買わないけど、話題の商品やし気になる所やしお土産にもらえてラッキー☆でしたわ。
2009/05/11(Mon) 21:38 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
