粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
平日しか営業していないパン屋~「Clover」~
2009年05月18日 (月) | 編集 |
今更ながらのアップになってしまいましたが・・・、G.W.が8連休だったワタクシ、世の中でいうとこの平日がお休みだったんですよね。

で、ふと、「あの店に行こうと思い立ってやってきましたのは、室町通りの二条上がって西側にあるこちらのお店↓
s-DSCF1504.jpg

「焼きたてぱんの店 Clover(クローバー)~~~っ」

もうねぇ、だいぶ前から気になってたものの、この店の営業日は平日のみなので、近所に働いてるワケでもないOLの私が行くのは物理的に難しかったんです。

外観写真の撮り方がヘタくそなんで、解りにくいかも知れませんが・・・、看板の左後方の白い壁に格子窓の建物がお店になります。
お店は町屋を改装した感じで、店の前にはお花の咲いたプランターが並べられ、ほんわか&カワイイ雰囲気が漂ってます。

店内に入ると白や生成色をしたソフトタイプなパンがこれまたカワイイ感じで並んでて、サイズも価格もプチプライスなんです。
私が訪問したのは14時前くらいだったんですが、その時点でもどれを買うか悩むくらいの種類はあったんですが、それでも、売り切れで外されてる札の数も尋常じゃなかったんです。
(T君用に狙ってた白パンは売り切れてました・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p )
後で調べてみると、パンの種類は全部で90種類ぐらいあるそうです。


平均130円前後くらいのパンが多く、プチプライスなので思わずたくさん買ってしまいます。
で、あれこれ迷いながら厳選しながら買ったのはこちらっ↓

<クリームパン¥105→帽子パン¥84→オバケぱん¥105>
s-DSCF1512.jpg

この店には板チョコ入りのうさぎパン&あざらしパンというパンがあるんですが・・・(ちなみにこれがうさぎぱん↓)
susagi.jpg

そのNEWバージョンがおばけぇ~m(~ー~m)~なんです。
断面はこんな感じ↓
s-DSCF1532.jpg

この白パンがモチモチしてておいし~の

<帽子ぱん>
s-DSCF1534.jpg

表面がクッキー生地でコーティングされ、具はなしのシンプルパン~♪
素朴だけどおいしぃ~です。

<クリームパン>
s-DSCF1536.jpg

これが人気のクリームパン。
ふかふかもっちりパンの中にアッサリ味の自家製カスタードがいっぱい入ってまぁ~す笑う
クリームパン大好きのT君も大絶賛な味


<オレンジフロマージュ¥126→くるみベーグル¥126→アップルシナモンケーキ¥136>
s-DSCF1514.jpg

ベーグル裏面↓
s-DSCF1518.jpg
断面↓
s-DSCF1519.jpg

大粒のクルミがゴロゴロ~で、ベーグル生地も、もちろんもっちり~jumee☆LoVe3

<オレンジフロマージュ>
s-DSCF1540.jpg

もっちりパンの中にオレンジが練り込まれた生地にクリームチーズがイン。
オレンジとクリームチーズが合って、爽やかな味~。

<アップルシナモンケーキ>
s-DSCF1515.jpg

これもしっとりモッチリ~で、アップルりんご2がゴロゴロ入ってておぃちぃ。

基本、優しい素朴な味なんですが・・・、不思議とそれが美味しいんですグッ
ソフト&モチモチ食感のパンが好きな方にはおススメのお店です。
(本当に「もっちりパン」っていう名前の一口パンもあるんです)

今回はほんの一部しか買えなかったし、惣菜パンも気になったので、是非、機会を作って再訪したいでぇ~す。
っていうか、できたら土曜日営業を希望~<(_ _)>


近頃、行きたいパン屋を着々と制覇していってるので、ちょっとご機嫌なjunjunでっすルン♪
(でも、京都にはまだまだ行けてないパン屋がたくさんあるのであります・・・)

次はどのパン屋に行こうかしら・・・ちなニヤリ

<お店の紹介>
「焼きたてぱんの店 Clover(クローバー)」
住所:京都市中京区室町二条上る西側
TEL:075-212-5766
営業時間:7:30~18:30
定休日:土・日・祝

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
