粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「Flip up!」季節限定ベーグル(もう終わってしまったものもあります)
2009年05月01日 (金) | 編集 |
昨日からG.W.に突入→→→してますjunjunでございまぁ~す。

普段より時間に余裕があるこの休みの間に溜まりまくっているネタを消化しまくりたい所なんですが・・・、書くことよりネタ収集(遊びに行くこと)に力が入ってしまいそうなので、ボチボチ頑張ります。

まずは大・大・大好きな「Flip up!」のベーグルのNEWバージョン達をご紹介~♪

2週間ほど前に行った時にGETしたのは

<桜とえんどう豆¥160>
s2009_0422(001).jpg

春の新作ベーグルだったみたいで、昨日行った時はもう並んでませんでした。
甘い豆があんまり好きではないので、えんどう豆がしょっぱいのか甘いのか解らなくて一瞬、躊躇はしたものの・・・考える「エイッ」と、買ってみました。

s2009_0422(002).jpg

ベーグル生地に桜の塩漬けとえんどう豆が練りこまれてます。
で、えんどう豆はアリコベールに入ってる感じの甘さの味で、全体的に和菓子テイストなベーグルでしたぁ・・・。
(ごめんなさい、和菓子が苦手なので私のお気には召しませんでしたぁあちゃー

アリコベールが好きな人は多分好きだと思いますが・・・、すいません、もう売ってないと思うので来年に買ってみて下さい。

<ペッパーポークベーグル>
 s2009_0422.jpg

値段失念してしまったんですが・・・、¥160か¥180だった気がします。
これも昨日はなかったんですが、別に季節に関係ないフレーバーのような気がするのでたまたま売り切れだっただけかも知れません。

生地に細かく切ったポークとブラックペッパーが練り込んであります。

s2009_0422(005).jpg

ブラックペッパーがかなり効いてるのでピリリとスパイシーです。
細かく切られながらも、塩気の効いたポークらぶ太の旨味がしっかり出ててウマイです。
ちょっとジャンキーな味がするので、男性受けもしそうな感じかな(ビールとかに合いそうです)

そして、昨日買ったベーグルは
<左:マンゴー¥160右:はちみつレモン¥160>
表面はつやつや~↓
s-DSCF1516.jpg

裏面はキュッとしまってます↓
s-DSCF1517.jpg

<はちみつレモン¥160>
s-DSCF1520.jpg

多分、初夏の新作だと思います。
生地にレモンピールとキューブ状のはちみつhatiが練りこまれてます。

レモンピールの酸味とはちみつの甘さが混ざり合って、爽やかな甘さが口の中に広がり夏向きな感じです。

<マンゴーベーグル¥160>
s-DSCF1521.jpg

7月頃からの販売だと思ってたから、思いの外に早く出ててビックリえぇびっくり
しかも、去年は¥180だった気がするんですけど・・・、気のせい?

今年もマンゴーゴロッゴロは健在でマンゴー好きにはたまりませぇ~ん絵文字名を入力してください
今年は何回、このマンゴーベーグル食べるかな?

こうやって季節ごとにいろいろ新作が出るのでついついかっちゃいますが、やっぱ、定番のチーズ、チョコ、アーモンドが好きだったりします。

そして今月のネイル~↓
s-DSCF1529.jpg
s-DSCF1525.jpg

ピンクベースにパステルホログラムをドット風にあしらい(最近、ドットばっかりしてるような・・・)、シルバーのラインを入れ、今、サロン内でも大流行りという押し花シールとラインストーンをのせてみました。

押し花は本物を使うと早い人だと1週間ほどで色があせてしまって茶色くなったりするので、私が行ってるサロンでは押し花シールを使用してはるんですが、じっと見るとシールなんだけど、遠目で見たら本物のお花っぽいのでこのシールはヒットアイテムなんだそうです。

うん、今月もカワイ~ですっルン♪
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
Flip up!
しばらくご無沙汰なので…うらやましいです。
先日、東京に行ってきたのですが、
ちょうど伊勢丹に行ったのでエルメのガチャガチャをしてしまいました。モンブランでした☆
プチメック東京やらオークウッド、アカシエ等
頑張りすぎました・・・junjunさんはGWドコへいかれるのか楽しみです。
2009/05/01(Fri) 12:23 | URL  | ひびき #WpbHSf/E[ 編集]
ベールグ☆モチモチしてて美味しそうだわ。
久々に食べたいわ。
kayomaruを京都へ呼び出して~(笑)

押し花シールかわいいね。
やっぱりお花にピンクは女の子らしくてナイスやね♪
2009/05/01(Fri) 12:39 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひびきさん

>Flip up!、 しばらくご無沙汰なので…うらやましいです。
→お店に行けてはいるんですが、ベーグルの焼き上がり(14:00)に合わせて訪問すると大好きなクロワッサンのバナナ仕立てやパンベルデュに遭遇できる確率が低いので、好きなパンを一度にGETできないんでなかなか難しいんですよね・・・i-229
(この間奇跡的にラス1のバナナクロワッサンをGETできて、久々&あまりの美味しさに叫びましたからっ!!)

> 先日、東京に行ってきたのですが、
> ちょうど伊勢丹に行ったのでエルメのガチャガチャをしてしまいました。モンブランでした☆
> プチメック東京やらオークウッド、アカシエ等
→や~んや~ん、めっちゃ、うらやまし~~~~i-237です。
私、今、めっちゃ東京行きたいんですよぉ~~~~。
プチメックの東京は私もテレビで見て「おお~っ、とうとう東京進出ですか!?」って思ってました。
アカシエも気になってるんですけど、埼玉は遠い・・・i-238

ガチャガチャされたんですね、私もミルフィーユイスパハンが諦め切れなくて、また挑戦しようかなと思ったりしてるんですが、リモーネのマルコリーニストラップを調子に乗って、計5個集めてしまったので、そんなにストラップばっかりど~すんねん状況に陥ってます。

> 頑張りすぎました・・・junjunさんはGWドコへいかれるのか楽しみです。
→一応、パン屋巡りを考えたりしてるんですが、去年、ことごとくパン屋が閉まってた記憶があるので、どうしようか悩んでます。
2009/05/03(Sun) 10:57 | URL  | junjun #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん
> ベールグ☆モチモチしてて美味しそうだわ。
> 久々に食べたいわ。
→うん、あのモチモチ感がたまりませ~んi-233
でも、最近、新たにお気に入りのベーグル屋を見つけてi-190しまってん!
そこのベーグルがめちゃウマで2人でハマってしまったので近々アップするね~♪

> kayomaruを京都へ呼び出して~(笑)
→「Flip up!」に行くなら、昼じゃないと無理なような・・・i-229

> 押し花シールかわいいね。
> やっぱりお花にピンクは女の子らしくてナイスやね♪
→いつも似た感じになってしまうんだけど、ピンクにお花の組み合わせは最高です!!
2009/05/03(Sun) 11:05 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
