粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジャンジャンブルでガッツリ~♪
2009年04月27日 (月) | 編集 |
気分は既にG.W.モードなのに、G.W.前の月末のせいか?仕事が鬼のように忙しい~(>▽<;;
朝から机の上が処理しなければならない書類だらけで何から手つけていいのやら・・・?って感じ。

と、いうことで、疲れて帰ってきて、記事を書き、あと一歩の所で、指が何のキーだかを触ってしまい、せっかく書いた内容が保存されないまま消えましたぁ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

う~~~~~、ダメージ大ですorz

よっぽど、書くのを辞めようかと思ったんですが・・・、明日はきっと書けそうにないんで、簡単ですがアップさせてもらいます。

久々に参加できたガッツリの会のディナーオフ、やってきましたのは、高槻にありますこちらのお店っ↓

ジャンジャン


「 GinGemBre(ジャンジャンブル)~~~っ」

以前この記事にて紹介しましたが、私はランチに1回行ったことがありますがディナーでの訪問は初めて。

実はガッツリの会で過去に2回ディナーオフ会が行われてるんですが・・・、いずれも、ボリューミーな内容で、名物のオムライスに辿りつけなかったということで、今回は最後にオムライスが食べれるように軽めの内容というオーダーでの挑戦とあいなりました

今回は総勢10人の貸切ディナーで、お料理は¥4000のお任せコース。
料理はオムライス、お肉とデザート以外は大皿盛り(5人分)でサーブされ、それを取り分けて頂きましたぁ。

<鶏胸肉のサラダ:5人分>
s2009_0419(011).jpg

s2009_0419(012).jpg

のっけからボリューミー♪
お野菜がみずみずしくて美味しかったぁ。

<鯛のポワレ アメリカンソース:5人分>s2009_0419(013).jpg

鯛のポワレがデン・デン・デンとマウンテン状に積み上げられてますぅ。

s2009_0419(015).jpg

甲殻類の旨味がギュギュと詰まった濃厚なアメリカンソースが、アッサリした鯛と絡んでうっめぇ~ハート
う~、めっさ、このソースをパンにつけて食べたいんだけど、オムライスが食べれなくなると困るのでここはググッと我慢でござるぅううう焦る

<和牛のチーズハンバーグ :5人分>
s2009_0419(016).jpg

チーズのトロける匂いと共に登場した巨大ハンバーグ!!
な・なんと500gもあるそうですえぇ

取り分けるのにナイフを入れると↓
s2009_0419(017).jpg

肉汁がジュッワァ~~~っと溢れ出して、一同、一斉に

「きゃぁあああああ~っ絵文字名を入力してください

と大騒ぎ。

s2009_0419(019).jpg

こんなに厚みがあるのに中までしっかり火が通ってるとこがスゴイっ

s2009_0419(021).jpg

肉々しくてとってジューシーなハンバーグがトロけたチーズとマッチしておいちかったぁ

<黒毛和牛のステーキ:10人分>
s2009_0419(022).jpg

これも、ど・ドーンと登場!!
10人分で、お肉はミスジとモモ肉の2種盛り♪

アップでも見ときます?↓
s2009_0419(025).jpg
s2009_0419(026).jpg

お肉もミスジはトロけるど柔らかくて美味しいんだけど、私的にちょっとずつ限界が迫ってきてますので、そろそろオムライスにして欲しいんですが・・・と思っていたら、マダムが

「次、オムライスなんですが・・・、皆さんどれくらい食べれそうですか???」

と、聞いてくれ、10人で分けて1口ちょっとくらいずつということで、2種類のオムライスをオーダー。
そして出てきたのはこちらのオムライスオムライス

<向井ベーコントマトケチャップオムライス)>
s2009_0419(027).jpg

画像では伝わらないかも知れませんが・・・、これ、かんなり巨大なオムライスです。
これを上手に卵で巻き込んだシェフの技に拍手

お約束なので断面も確保↓
s2009_0419(028).jpg

このオムライス、シンプルなんだけど、めっちゃ美味し~
ウマく説明できませんが・・・、後味にちょっとコンソメ風味がして、卵とライスのバランスも絶妙でウマイ~きゃー

<明太オムライス>
s2009_0419(029).jpg

「や~ん、きれ~」

見た目も華やかなピンクのソースが食欲をそそります。
これも断面を確保っておきましょ~↓
s2009_0419(030).jpg

このタイプのオムライス、刻みのりとネギがのってるから和風テイストをイメージするでしょ?
でも、中身のライスがサーモンピラフで洋風なんです。

先に紹介したシンプルなオムライスと対照的でこちらはいろんな味が混じり合った創作系。
巻き込まれたライスもソースもしっかり目に味がついていてこれも美味し~です
(おうちでお留守番している明太子好きのT君にも食べさせてあげたかったぁ)

デザートは
<クレームブリュレ >
s2009_0419(033).jpg
s2009_0419(034).jpg

いちごと生クリームがトッピングされていて、トロんと滑らかな口どけのブリュレでございました。
画像はないですが、〆はコーヒーで。

他のメンバーは、前2回と比べると、今回は余裕だったらしく、まだあと2口くらいオムライス食べれそう・・・と言ってる人もいましたが、私は限界間近のお腹いっぱいで苦しかったぁ・・・あちゃー
(ステーキの時点で、皆のお皿がカラッポになっているのに、1人だけお皿の上に肉が3切れくらいのっていて持て余し気味に食べていましたから・・・)

久々のディナーオフ、久々に会うメンバーや、初めまして♪のメンバーさんもいて、大人数でとても楽しく美味しいひと時でございました。

<お店の紹介>
「カフェレストラン GinGemBre」
住所:高槻市松原町7-4
TEL:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(L..O 21:00)
定休日:火曜日
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
めっちゃボリューム大やね♪
ハンバーグ☆旨そうだわ。

ここは大人数で行くのがいいのかしら?
オムライスのご飯が山盛りやね(笑)

2009/04/28(Tue) 10:23 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
めっちゃボリューム大やね。
ハンバーグ☆美味しそう~
明太子オムライスもナイス!
大人数で行くのがいいかも
でも場所が微妙やな(笑)
2009/04/28(Tue) 12:19 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん
2つコメあって、微妙に違ったからとりあえず両方承認したよ~i-179

> めっちゃボリューム大やね。
> ハンバーグ☆美味しそう~
→うん、かなりのボリュームやった。
でも、kayomaruさんなら大丈夫だと思うよ(今回は皆、余裕って言うてたし)

> 明太子オムライスもナイス!
> 大人数で行くのがいいかも
→明太子好きやったっけ?(イメージになかった)
うん、大人数で行った方がいろんな種類がたくさん食べれるしいいと思う。

> でも場所が微妙やな(笑)
→確かに・・・。
駅からは徒歩10分弱くらいやし、駐車場もないからねi-229
でも、ここでオフする時はそこそこの人数が自動的に集まるから遠くても来たいほどの魅力があるんだと思うよ。
(南大阪方面から来るメンバーもいるもん)

私達のコヤマ行きたいと一緒の感覚なんだろうね。
2009/05/01(Fri) 09:33 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/26(Tue) 13:23 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/09(Tue) 16:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
