粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
モ・モ・モ・モーニングゥ~♪
2009年04月14日 (火) | 編集 |
一時、モーニングにはまっていたんですが・・・、最近、再びモーニングにはまっている私達♪
今回は3連ちゃんでご紹介~

まずは、以前も紹介したことがありますが、コメダ珈琲店のモーニング。
今回は三重に旅行に行った時にたまたま近くにあったので行ってきました

<モーニングカップ¥380>s-DSCF1340.jpg

私はコメダに行くと必ずこれを頼むんですが、カフェオーレよりもミルクたぁ~ぷりなコーヒーでミルキーでウマイんだな、これが。

コメダでは11:00まではドリンクを頼むとサービスで自動的にトーストとゆで卵がついてきます↓
s-DSCF1339.jpg
(※画像は2人分です)
知らなかったんですが・・・、トーストはバターかいちごジャム苺かを選べるということで、今回私はジャムにしてみました。

行く度に思いますが、¥380でこのコスパは素晴らしい

続いて、我が家のご近所「ベーカリーポシェット」というパン屋のイートインコーナーで食べれるセットメニューです。

<トーストセット¥367>
s2009_0405.jpg
T君セレクトで、シンプルにコーヒーとバタートーストのみ。

s2009_0405(001).jpg

この絶妙な焼き色とバターの染み具合がウマそうでしょ?
ひと口もらいましたが、こちらのお店、リンクのHPを見てもらったら解りますが、食パンに力を入れてるみたいで、このトースト、ふんわりモッちりでおいしかったです。

<レディースセット¥472>
s2009_0405(002).jpg
s2009_0405(004).jpg

私、セレクトでクロワッサンとオムレツと野菜少々。
パリッサクッジューシーなクロワッサンと塩気の効いたオムレツが美味しいです。

このセット、14:00まで食べれるのでわざわざ早起きしなくても食べれるとこがポイント高し!!このセット以外にも、売ってるパンも食べることが可能なので休日のブランチ使いにもいいかも知れません。

<お店の紹介>
「ベーカリーポシェット」
住所:京都市右京区梅津北浦町2
TEL:075-864-2232
営業時間:6:30~19:30
定休日:月曜日
駐車場:有


そして最後は西七条にある 「PATISSERIE CAFE le ciel blue (ルシェルブルー)」
<モーニングCセット 値段は失念したんですが 確か¥600前後>
s2009_0322.jpg
s2009_0322(001).jpg

内容は自家製の豆乳入りパンのトースト2切れにサラダ(自家製ドレッシング付)、卵料理(スクランブルor目玉焼きを選択)、粗引きソーセージとコーヒーです。

s-DSCF1199.jpg

豆乳パンということで、普通のトーストより、ややひきがあってモッチリ感が強い感じかな?
バターとジャムと両方ついてくるので、1切れずつ楽しみました♪

ここは時間内であれば、コーヒーのお代わりが自由な所がポイント高し!!
置いてある雑誌や本も豊富ですし、ソファー席があったり、席間隔がゆったりとってあるのでかなりくつろげます。

<お店の紹介>
「ルシェルブルー」
住所:京都市下京区西七条北月読町34-3
TEL:075-323-0010
営業時間:7:30~19:00
(モーニングは7:30~11:00)
定休日:水曜休
駐車場:有


こうやって見比べてみると、モーニングにもお店によっていろんな特徴があってオモシロイですね。
まだ!まだ!!まだ!!!気になるモーニングのお店が何店かあるので、また行ってレポしまぁ~す♪
関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
モーニングかぁ~
食べに行った記憶がないわぁ。
朝ごはん食べる習慣がないからさぁ~。
食べるとしたら旅行へ行った時ぐらいかしら。

でも見ると美味しそうだわぁ。
2009/04/15(Wed) 12:23 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん
> モーニングかぁ~
> 食べに行った記憶がないわぁ。
> 朝ごはん食べる習慣がないからさぁ~。
→朝ごはん食べる習慣がないとこがスゴイ。
私なんて、朝抜いたら、昼までもたないi-183
(食べて行っても、10時過ぎには小腹が空くのよ)


> でも見ると美味しそうだわぁ。
→食パンをめったに買わないから、モーニングを食べに行った時くらいしかトーストを食べることがないので、なかなか新鮮なのよ。
お店によって使っているパンや焼き具合なんかも違うし、なかなかおもしろいよi-278
2009/04/16(Thu) 23:33 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/06(Sat) 20:25 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
