粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
パン食べまくってまぁ~す♪
2009年04月06日 (月) | 編集 |
ハイっ、ようやく仕事も一段落~
さぁ、溜めまくっている画像を一気にアップしていきましょ~

京都在住の皆さんはご存知だと思いますが・・・、フリー雑誌の 「go baan(ゴ・バーン)」 の今月号は↓
s2009_0405(008).jpg

「パンクロワッサンフランスパンアップロードファイル特集~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

こんな感じ↓で京都のパン屋がジャンル別に載ってて、フリー雑誌なんですが、今回の特集はめっちゃいい仕事してまぁ~す
s2009_0405(007).jpg

パン好きとしては見てるだけでテンション上る絵文字名を入力してくださいので、今後しばらくはこれを片手にパン屋巡りに励む予定でございまぁ~すちなニヤリ

(※個々に連絡するのが面倒クサイので、この場を借りて・・・汗・2このパン特集の「go baan」余分に3冊持っていますので、京都に住んでない私のお友達の中でパン好きの方、先着3名で差し上げますので、欲しい人がいましたら連絡下さぁ~い)

と、その前にカメラの中に眠っていたパン画像を小出しにご紹介しときましょ~

まずは、T君が最近のお気に入りのパン屋、松原京極商店街にある「まるき製パン所」

雑誌にもよく載っている有名なお店なんですが、最寄駅が阪急の大宮駅ということで、なかなか行く機会がなくて、私は今回が初訪問でした。

昭和22年創業ということで、町屋風の店構えで売っているパンもレトロパンで、昔懐かしいコッペパンにハムや焼きそば、カツ、コロッケetc・・・を挟んだ惣菜パンが有名です。

私が行ったのが14時前くらいだったかな?売り切れのものも多く、今回はこの2つしかGETできませんでしたぁ大泣き

<ハムカツロール¥200>s2009_0321(007).jpg
s2009_0321(009).jpg

これ、確かこの店の惣菜パンの中では1番or2番人気の商品だと思います。
分厚いハムかつと、瑞々しいキャベツ、たったこれだけなんですが、美味しいんです!!

<ドックロール?¥200>
s2009_0321(008).jpg
s2009_0321(010).jpg

こちらはプリッとした歯応えの粗びきウィンナーとキャベツソテーが入ってます。
これもうっまぁ~

ここのコッペパンサンドサンド、素朴でシンプルなんですけど、何故だかクセになる美味しさなんです!!

ここのコッペパンサンドを全種類制覇したいのでまた行きますよっ!!

<お店の紹介>
「まるき製パン所」
住所:下京区松原通堀川西入ル北門前町740
TEL:075-821-9683
営業時間:平日6:30~20:00
      日・祝7:00~14:00
定休日:不定休



まるき製パンで2つしか買えなかったので、足を伸ばして梅小路公園の西側すぐの住宅街の中にある「Cherish(チェリッシュ)」というパン屋にもGOっ!!

こちらの店長さんは「RAUK」で修行されたそうで、水の代わりにカルピスミルクを使った「カルピス食パン」が雑誌やテレビでも紹介されていて有名なんです。

こちらも行った時間が遅かったので、置いてあるパンの種類が少くなくて、焼きたてだったこの2つをGETぉ~っ↓
s2009_0321(002).jpg

<タワー¥200>
s2009_0321(003).jpg

フランスパンの中にマヨネーズで和えた玉ねぎとソーセージを入れ、トップにはチーズがのってます。
断面画像がお見せできなくて残念なんですが、このフランスパンの中一杯に具が入っててめっちゃボリューミー。
このフランスパン、外側はフンワリ中身はモチッとしてて、オドロキのウマさえぇ!!

<豆乳ミルクパン?¥120ぐらい>
s2009_0321(005).jpg

名前も値段もウロ覚えなんですが、こちらは中身にクリームとぎゅうひが入ってて、焼きたてなので、
クリームとろ~ん、ぎゅうひがビヨ~ンで熱ウマぁ

早い時間に行くとパンの種類も豊富らしいし、イートインスペースもあるのでこちらも早い時間に再訪予定~

<お店の紹介>
「Boulangerie Cherish (チェリッシュ)」
住 所: 京都市下京区朱雀内畑町8-17
TEL:075-313-4829
営業時間 :7:00~18:30
定休日: 水曜日 第三火曜日


そして、今月のネイル↓
s2009_0405(016).jpg
s2009_0405(013).jpg

うすいピンクベースにラメをのせ、ジェルとホログラムでドットを書いてもらい、アクセントで3Dのお花を入れてもらいましたぁ。

私の爪も春満開~~~さくら

関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
春らしくてネイル☆かわいいやん!
お花もいいねぇ~。
私は今週末なのよ。
またUPするから見てちょ!

車買ったんやね。
やっぱり車高低め?

また詳しくは明日聞きますね
2009/04/07(Tue) 12:35 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: No title
kayomaruさん

> 春らしくてネイル☆かわいいやん!
> お花もいいねぇ~。
> 私は今週末なのよ。
> またUPするから見てちょ!

→前回、おとなしめやったし、今回はキラキラでテンション上げ上げですぅi-184
で、今回、自分でオフに挑戦して、粗めのやすりで削ったから前回より時間は短縮できたんだけどね・・・(←詳しくは明日話すけどオチがあるねんな、これが・・・i-229

> 車買ったんやね。
> やっぱり車高低め?

→もちろん低めやで!!しかも、何気に左ハンドルだったりするi-229
今回は自分で組まなくても、最初から低めをゲットできてる所がすごいねん!!
これまた、詳しくは明日~♪
2009/04/07(Tue) 22:35 | URL  | junjun #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08(Wed) 17:03 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
