粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近見つけたお気に入りのパン屋♪
2009年04月09日 (木) | 編集 |
2日程張り切って書いてはみたものの、3日目にもなると、過去の記憶を辿るがツライ・・・怖い
そして、「書くのがめんどくさいぞ病」を再び発症・・・。

と、いうワケでせっかく撮った画像も何点かはお蔵入りしちゃいそうな予感なんですが・・・、とりあえず頑張ってみます。

最近、ケーキ屋よりパン屋に行く回数が増えてるんですが、お気に入りのパン屋にランクインしたこの↓パン屋さんをご紹介~
s2009_0329(001).jpg

「手作りパン工房 coneruya(コネルヤ)~~~っ」

千本丸太町を少し西に行った緑のひさしが目印のカワイイパン屋さんです。

大阪のパン屋で勤めていたご主人が独立し、2006年の10月にオープンされたお店で、ライ麦の天然酵母と、梨木神社の名水を使ってしっとりとした口どけのパンを作っているんだそうです。

こぢんまりした店内には惣菜パン、調理パン、ハードパン、ベーグル、菓子パン、焼き菓子など、バラエティー豊かなパン達が所狭しと並べられていて、見てるだけでテンションが上がりますアップロードファイル絵文字名を入力してください

しかも、私の好きな「バナナ」「クルミ」「キャラメル」という名前のついた商品がたくさんあってどれを買っていいのか迷う~~~ムム…

で、悩みに悩んで買ったのはこちらっ↓

<バナナマフィン¥168>
s2009_0329(016).jpg

s2009_0329(019).jpg

他にもくるみのマフィンだのチョコマフインだのあったんだけど、とりあえず今回はバナぁ~ナっバナナ2

柔らかくしっとりした生地の中にバナナの果肉が練りこまれてて、口に入れるとバナナの香りがフワ~っと口一杯に広がってバナナ好きにはたまりませ~ん
トップのパールシュガーがサクッサクッとアクセントになっているところもナイスぅ

<名前失念¥168>
s2009_0329(006).jpg
s2009_0329(008).jpg

ダイス状にカットさられたフレンチトーストにクルミとキャラメルソースがトッピングーされてます。
これはオーブントースターでちょっと焼き戻したんですが、キャラメルソースが溶けて、フレンチトーストにいい感じで染み込んで、甘くて、ほろ苦くておいしかったぁ~

<クリームパン¥137>
s2009_0329(014).jpg
s2009_0329(015).jpg

言わずと知れたT君用。
クリームたぁ~ぷりではなかったけど、このクリームが激ウマでT君も気に入ったようです。

<豆乳スコーン(キャラメルナッツ味) ¥126>
s2009_0329(011).jpg
s2009_0329(012).jpg

バナナスコーンもあったんですが、マフィンをバナナにしたので、こっちはキャラメルナッツにしてみました。
サクッホロッ食感のスコーンです。
豆乳の風味はよく解りませんでしたが・・・、クルミ含有率が高し!!香ばしくてウマイっす絵文字名を入力してください


<coneruya のシュークリーム¥158>
s2009_0405(010).jpg

こちらは20個/日の限定商品で、オーダーが通ってからクリームを詰めてくれます。
(ご存知だと思いますが・・・、ワタクシ、限定モノにはすこぶる弱い人です)

s2009_0405(011).jpg

この黄身色のカスタードが素敵ぢゃないですかあ~~~ハート

こちらはクリームパンと違って、クリームがてんこ盛りに入ってます。
バニラビーンズたっぷりのクリームは超ウマでございますぅ~
シュー皮はサクッとしてて、後入れクリームなので、シュー皮がしならずに皮のおいしさとクリームの美味しさを味わうことができて最高グッ

今回、甘い&ソフト系しか買ってないのですが、まだ!まだ!!まだ!!!気になるパンがテンコ盛りなので、しばらくの間、足しげく通うと思いますので、おいおい紹介していきます~。
(T君には「気に入ったので、しばらく通い詰めたい・・・」=「連れてけ!!」と、リクエスト済みぷぷ

スタッフさんが書いてる こんなブログ があって、いろんなパンの紹介が載ってますので、よかったら参考にしてみて下さぁ~い。

<お店の紹介>
「手作りパン工房 コネルヤ」
住所:京都市中京区千本丸太町西に300m
TEL:075-822-9342
営業時間7:00~19:00
定休日:火曜日

関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しかった
ありがとう

大ファンのイリエにもめっちゃビッグなシュークリーム売ってるわ
美味しいらしいわ
2009/04/10(Fri) 00:49 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん

> 美味しかった
> ありがとう
→いえいえ、どう致しまして。

> 大ファンのイリエにもめっちゃビッグなシュークリーム売ってるわ
> 美味しいらしいわ
→うわっ、そうなんや!
あのカスタードが入ってて、しかもめっちゃビックだなんて、T君、間違いなくメロメロになるやんi-213
T君に報告しておくわ~i-278
2009/04/13(Mon) 21:04 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
