粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
桜のケーキ
2009年04月02日 (木) | 編集 |
半年ごとに思うんですが・・・、

期末&期初はこの上なく仕事が忙しいから大キライ~~~っブゥー

作業が集中する為、あらゆるシステムの動きが有り得ないほど鈍くなり、いつもの倍以上時間がかかるのでイライラが募ります怒り絵文字名を入力してください
(画面が固まってるのかと思うくらい砂時計が永遠に続くんです)

しかも今回は期末が火曜日と週の頭の方だったので、未だに1週間が終わらず長いっす・・・ハムハムヒクヒク

そんな私を気遣って、T君が「アトリエミトン」でケーキを買ってきてくれたのです↓

<さくら¥410>


見た目も天使ちっくでカワイイ~

ちなみにこのケーキ、3月度の今月のケーキだったそうなんで(私が食べたのは3月)4月に入った今でも売ってるかどうかはナゾです。

この時期、こういった桜味のスイーツはよく見かけますが、桜餅風な和テイストが全面に出てるものが多くて微妙なものもあるんで、ちょっとドキドキ

s2009_0322(016).jpg

桜のムースと苺のムースの間に苺ゼリーが入ってます。

「うわっ、予想以上におぃすぃ~~~笑う

桜のムースの中に、桜の葉っぱのみじん切りが入ってるんですが、これがキツ過ぎず、ほんのり桜の香りを出していて、とっても優しい味なんです。
それにプラスして苺のムースと苺ゼリーのキュンとした甘酸っぱさが何か絶妙にマッチしてて、

口の中が春爛漫~さくら

って感じ。

疲れてささくれ立った私の気持ちを癒してくれたT君に感謝<(_ _)>

ヨシッ、あと1日頑張るぞぉ~!!

来週に入ると仕事も落ち着くと思いますので、しばしお待ち下さいマシ・・・。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
仕事忙しいんやね。
かなりお疲れ模様やな。
雑用が更に増えたから大変やね!
頑張って(^^ゞ

相変わらずT君は優しいね☆
涙でよるわぁ(笑)
気持ちが嬉しいね♪

週末はエ○○ブで楽しんで来てちょ。
2009/04/03(Fri) 10:44 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
No title
お仕事たいへんそうですね!
おつかれさまです。
ミトンのケーキ かわいい♡
さらにおいしいとあったら タベタイです。
今の時期 桜スイーツを堪能しておかなくっちゃ!!
2009/04/03(Fri) 23:45 | URL  | さんこ #WqUt9MVg[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん
> 仕事忙しいんやね。
> かなりお疲れ模様やな。
> 雑用が更に増えたから大変やね!
> 頑張って(^^ゞ

→ようやく一段落よ~♪
雑用かストレスか悩む所だけど・・・、あのストレスは体に悪いから、雑用で我慢するわi-229
(返品とか一切受け付けてないし!!)

> 相変わらずT君は優しいね☆
> 涙でよるわぁ(笑)
> 気持ちが嬉しいね♪
→そやねん、仕事中に見つけたパン屋でパン買ってきてくれたり、週末になったら「行きたいパン屋ない?」って聞いてくれるし、カユイ所に手の届く、この優しさに深謝です<(_ _)>

> 週末はエ○○ブで楽しんで来てちょ。
→実は、車を買い換えることになって、納車の関係もあって、エ〇〇ブは今週末に変更になって、まだ行ってないねん。
今週末にガッツリ楽しんできまぁ~す♪
(その前にウマウマだけどねっi-236
2009/04/06(Mon) 23:16 | URL  | junjun #-[ 編集]
Re: No title
さんこさん
> お仕事たいへんそうですね!
> おつかれさまです。
→有り難うございます。
ようやく一段落したんですけど、サボリぐせがついちゃって、PCの前に座っても指が動いてくれません・・・(>▽<;;

> ミトンのケーキ かわいい♡
> さらにおいしいとあったら タベタイです。
> 今の時期 桜スイーツを堪能しておかなくっちゃ!!
→前はさんこさんのブログを見ては「ミトン行きたい!!」って思ってたんだけど、今のお住まいからは遠くなっちゃったんだよね・・・?
(私ったら今イチ、さんこさんの居場所が掴めてない)

私、基本、和菓子が好きじゃないんで、桜スイーツは避けて通ってきたんですが、今年はちょっとずつ挑戦しちゃってます。
今の所、美味しい桜スイーツに当たってるんですけど、いつか外しそうで、ちょっとドキドキですi-209
2009/04/06(Mon) 23:25 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
