粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ALBALONGA」にてガッツリの会~♪
2009年03月17日 (火) | 編集 |
またまた更新をサボっておりましたが・・・、今月のガッツリの会は心斎橋にあるこちらのお店↓

アルバ

「ALBALONGA~~~っ 」

以前この記事にてご紹介していますが、私は2度目の訪問となります。
今回も¥2000(前菜・パン・2種類からチョイスのパスタ・メイン(魚or肉)・デザート・食後の飲み物)のコースを頂きました♪

<前菜盛り合わせ>
s2009_0314(010).jpg

野菜(ブロッコリー、さつまいも、ナス、パプリカ)と鯵のマリネです。
色取りがキレイ~、全部が同じ味ではなく、それぞれの野菜の旨味を生かすような味つけがされてて美味しいです。

<パン>
s2009_0314(009).jpg

ホカホカに温められてサーブされますが、外側パリッと中身はモッチリでおいし~です。


<パスタ:海の幸と米茄子のトマトソーススパゲティ>
s2009_0314(013).jpg
s2009_0314(015).jpg

もう1種類が<きのことマッシュールムのラグーソーススパゲティ>で、めっちゃ迷いましたjumee☆think1

海の幸がたぁ~っぷり入ってます、で、米茄子がエエ感じに柔らかくてトマトソースがしゅんでてうっまぁ~いハート

<メイン:伊賀豚バラ肉のコンフィのオーブン焼きマスタードソース>
s2009_0314(017).jpg

ちなみにお魚の方は<香住産ノドグロの香草グリル>でした。
これはバラ肉ということもあり、ちょっと脂っこかったです・・・苦笑
マスタードソースは結構パンチが効いてます、付け合せのお野菜がたっぷりなのが嬉し~

<デザート:金柑のタルト&バニラアイス>
s2009_0314(018).jpg

タルト生地の上に薄いスポンジ生地が敷かれ、その上にバニラビーンズ入りのカスタードフィリングがたっぷりのりトッピングに金柑のコンポートがのってます。
コクのあるカスタードでおいしかったぁでぇ~す笑う

食後の飲み物はコーヒー、紅茶、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノから選べるんですが、愛読しているブロガーさんがいつもカプチーノを飲んでて、そのアートがカワイイのを知っていたので、カプチーノをオーダーしました。
5人中、4人がカプチーノをオーダーして、1人ずつ出てきたのが、クマちゃあん~~~
しかも順番にクマの数が増えて→→→→いったのでぇ~す↓
s2009_0314(043).jpg

「めっちゃカワイイ~っ&匠の技に拍手

私は1番最後に出てきたのでクマちゃんは4匹でしたぁアップロードファイル
s2009_0314(044).jpg

5人共カプチーノだったら、クマちゃんは5匹まで増えたんでしょうかね???

う~ん、マズいとかはなかったんですけど、前回ほどの感動がなかったのは何故だろう???
(メインのチョイスが悪かったからかな?)

土曜日のランチは混んでるので予約必須ですよ~

<お店の紹介>
「ALBALONGA(アルバロンガ)」
住所:大阪市中央区東心斎橋1-19-15
    Unagidani Block 2F
TEL:06-6258-0118
営業時間 ランチ 11:30~15:00(LO14:00)
       ディナー17:30~0:00(LO22:00)
定休日:日


ついでと言ってはなんですが、足を伸ばしてアッシュにも行ってみました。
今回買ったのはこれっ↓
s2009_0315(001).jpg

左上のハート型のは<パッションとホワイトチョコ¥190>のパンです。
表面のチョコチップみたいな黒色のドットがホワイトチョコです。
一応、断面確保してみたんですが・・・、特に具らしきものは見当たらなかったので写真は撮りませんでした。
口に入れたら、ジューシなパッション風味がジュワッと広がります。
で、ホワイトチョコがアクセントで効いてるので、酸っぱさと甘さが丁度いい感じにコラボリングされてて私の好きな味でしたグー

<ピスタチオ&イチジク¥190>
s2009_0315(002).jpg

ドライイチジクとピスタチオの実がゴロゴロ入ってます。
で、パン生地が緑色なのが解りますか?
口に入れると、ピスタチオ風味がぐわ~っと広がってピスタチオ好きにはたまりまぁせ~ん。


<カシス&カシス¥210>
s2009_0315(004).jpg

カシスの実が練り込まれたパン生地にクリチが入ってて、カシスがトッピングされてます。
マンゴーフロマージュのカシス版みたいな感じって言ったらいいんでしょうか?
生地のカシスの酸味が結構パンチ効いてる雷ので酸味が苦手な人にはキツイかも知れません汗・2

うん、やっぱ、アッシュはおいし~ですぅ笑う
関連記事
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
感動しなかったのはたまたま好きなメインじゃなかったのでは・・・
2000円のランチならこんなもんなんかな???
私の中ではランク上位店やねんけどね。
2009/03/17(Tue) 22:38 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/18(Wed) 01:11 |   |  #[ 編集]
Re: NO TITLE
kayomaruさん
> 感動しなかったのはたまたま好きなメインじゃなかったのでは・・・
> 2000円のランチならこんなもんなんかな???
> 私の中ではランク上位店やねんけどね。

→そうだね、メインが好みじゃなかったからそう思ったんだと思う。
1回目に感動しちゃうと2回目の期待度のハードルも上っちゃうからね・・・i-229
2009/03/21(Sat) 22:45 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
