粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
神戸でウマウマデートその①
2009年02月24日 (火) | 編集 |
このブログの愛読者である kayomaruさん とのウマウマデート
私が忙しくてなかなか日程調整ができなかった為、前回からちょっと間が空いてしまったのですが・・・、今回は kayomaruさん 行きつけの神戸のお店でディナーということで、ディナーの前に以前この 記事で 紹介した 「ハンプトンファーム」で再びお茶してきましたぁ。
(ディナーの模様は別記事にてアップしますのでしばしお待ちを・・・)

今回もドリンク付きの「チョイスタルトセット¥1360」をオーダーしました↓
ハンプトン

<ティラミスラテ>
s2009_0220(003).jpg

私、最近、今更ながら・・・ティラミスに軽~くハマってるので、(ティラミス自身は食べなてないんですが、ハーゲンダッツのドルチェやお菓子(チョコレート)をついつい買っちゃうんです)ティラミスという文字に激しく反応し、オーダーしました。
葉っぱの絵が書いてあってカワイイ~、ほんのりティラミスの味がして美味しかったぁ。

組み合わせがたくさんあるので相当迷うんですが・・・、今回も5分以上悩んだあげく、ナッツ好きとしては、前回も迷ったミックスナッツがど~しても気になったので今回はそれをチョイスすることに!!
本来、お店が薦めるベストな組み合わせだと、バジルチーズタルト&スパイシーミックスナッツ&ローズマリーアイス&スパイシーシロップという組み合わせになるんですが・・・、

私がチョイスした組み合わせは土台は”バジルチーズタルト”、トッピングは”スパイシーミックスナッツ”、ソースは”キャラメル”、アイスクリームは季節限定の”いちご苺にしました↓
(ちなみにkayomaruさんはノーマルチーズタルト&スパイシーミックスナッツ&バニラアイス&アングレーズソースをチョイスしはりました→見た目にそんなに変わりがないので今回は写真は撮りませんでした)
s2009_0220(006).jpg

s2009_0220(007).jpg

いちごアイスにはマカロン生地が羽みたいについていてカワイイ~笑う
この周りにあしらわれているマンゴーがめちゃウマOK

頼んではみたものの、いちごアイスとキャラメルソース、いちごアイスとスパイシーミックスナッツがど~考えても合いそうになかったので、いちごアイスは取り除いて単品で頂きました。
いちごの味が凝縮されてておいしゅうございました♪

前回も説明しましたが、このミックスナッツがなかなかの曲者でローストガーリックにんにくやロースト玉ねぎが入ってるんですよねぇ・・・ムム…

キャメルソースをたぁ~っぷりかけてみた↓
s2009_0220(008).jpg

断面確保してみた↓
s2009_0220(009).jpg

バジルチーズタルトはそんなにきついバジル味ではないのでさほど気にならず。
ナッツはカシュー、くるみ、アーモンド、マカデミアと大きいナッツがゴロゴロで嬉しい限り笑うなんですが、さすがにガーリックと玉ねぎのインパクトが強いっす。
キャラメルソースで誤魔化そうたって、最終的な後味はスナック菓子的なジャンキーな味がします。

う~ん、マズくはないけど、予想通り微妙な味だぁ・・・焦る
前もアンケートでお願いしたんですが、是非是非、ノーマルなナッツトッピング作ってくださぁ~い<(_ _)>

<お店の紹介>
「Hampton farm(ハンプトンファーム)
住所:神戸市中央区北長狭通3-12-14
TEL:078-333-0038
営業時間 :11:00~22:30
       (ラストオーダー22:00)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
今度神戸に行く時は違う店でお茶しょぅね。

夏になったらここにマンゴーメニューを食べに行こう。
2009/02/25(Wed) 12:46 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん

> 今度神戸に行く時は違う店でお茶しょぅね。
→いえっさぁ~
後でよ~く考えたら、候補店はたくさんあったよねぇi-229
次は、北野ホテルのイグレックか、北野のイグレックか、菓子’Sパトリーに行こうよ!!

> 夏になったらここにマンゴーメニューを食べに行こう。
→行く行く~~~i-236
2009/02/26(Thu) 23:52 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
