粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今回もティラミス味には及ばず・・・q(T▽Tq)
2009年02月22日 (日) | 編集 |
2/16に発売されたハーゲンダッツ ドルチェシリーズの第6弾は

s2009_0221(033).jpg

「ブルーベリーチーズケーキ~~~っ」

今回は、2割引きの¥269にてGET♪(定価は¥336)

前回の 
ガトーショコラの時に にて次のフレイバーとして期待していた 「チーズケーキチーズケーキ」 フレイバーということで、意見が受け入れられたみたいで、期待も高まります。

HP等の説明によると、今回はチーズケーキにブルーベリーソースや生のブルーベリーを添えたデザート「ブルーベリーチーズケーキ」を表現したものだそうで、コクのあるなめらかな舌触りのチーズケーキアイスクリームと、バター風味たっぷりのタルト生地を表現したという焦がしバターアイスクリームに、焦がしバターを使った香ばしいクッキーを組み合わせ、表面に粒入りブルーベリーソースをトッピングしてあり爽やかで上品な味わいが楽しめるんだとか。

蓋を開けるとこんな感じ↓
s2009_0221(034).jpg

あれれ?今までの中で蓋を開けた時の驚きが1番ないんですけどぉ・・・・ムム…

アイスの上にブルベリーソースがデデーンとのっていて、断面はこんな感じぃ↓
s2009_0221(036).jpg
s2009_0221(037).jpg

「う~ん・・・、今回も微妙だぁ・・・ハムハムヒクヒク

ブルーベリソースは粒のブルベリーが入っていておいしいんですけど、肝心のチーズケーキ部分はというと、そんなにチーズっぽくなく、ほんのりチーズ風味がするバニラアイスって感じ。
私がチーズケーキに求める酸味も全然効いてないし、クッキーでタルト生地の食感を何となく出してるけれど、焦がしバター味もよく解らない・・・寝る

ティラミスの時はあんなに美味しくて感動したのに、その後のフレイバーは今イチなのは何故なんでしょうか・・・?
あの表現力があれば、いい仕事ができると思うんですけどねぇ・・・苦笑

ハーゲンダッツさん、次回は夏頃にレモンタルト、秋頃にアップルパイに挑戦してみて下さぁ~い。
(ここ最近、期待を裏切られっぱなしなんで、頼みますよっ!!)

ちなみにハーゲンダッツではドルチェシリーズ以外でも次々と 新作 が発売されるみたいですが、私はバナナチョコレートクッキーと、パンナコッタ&ラズベリー(確かミニカップに季節現定でこのフレイバーありましたよね?)の方が気になるので、発売されたら食べますよ~絵文字名を入力してください
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ハヤっっっ!!!
もう食べたんや~
しかし期待ハズレやったの(ΘoΘ;)
残念ね。
買う気がなくなってしまったわぁ。
2009/02/23(Mon) 12:43 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん
> ハヤっっっ!!!
> もう食べたんや~
→ハイっ、食いブロガーは新発売ネタには必死になってしまいます・・・。
(アップせなあかんネタ満載なのに頑張ってしまいましたi-229)→ま、簡単でいいからラクだったんだけどね)
今日さ、別の安売りの店で25%オフで売っているのを見つけてしまってエラショックですわi-282

> しかし期待ハズレやったの(ΘoΘ;)
> 残念ね。
> 買う気がなくなってしまったわぁ。
→多分、kayomaruさんは間違いなくガッカリすると思うから、無理して買わなくていいと思うよ~。
そのお金でデルカ買うか、いつものパイントの足しにした方が満足なひと時が過ごせると思いまぁ~す。
(私ってば営業妨害かしら・・・i-235
2009/02/23(Mon) 23:15 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/25(Fri) 14:54 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
