粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
見事、TVに踊らされる・・・(*゚~゚*)
2009年01月29日 (木) | 編集 |
ご存知の方も多いと思いますが、島田紳助が1/25日放送の「行列のできる法律相談所」で、

「昨年、関西でちょっとした事件を巻き起こしたスイーツがあって・・・」

と、言いながら紹介したのがこちらっ↓

s2009_0128.jpg

ファミリーマートSweets+(スイーツプラス)のチルドデザートの

「Wクリームエクレア~~~っ」

「クイズ紳助くん」で、美味しい興奮うさグッと紹介したら、反響がスゴくてまたたくまに関西地区のファミマからこの商品が消えてしまったんだそうです。

最近、スーパーには頻繁に行ってるんですが、コンビニに行くことがほとんどないので関西に住んでいながら、そんな事態が起こっていたことすら全く知らなかった私達・・・ハムハムヒクヒク

画面に映ったそのエクレアを見て、パッと見た感じでは私的にはそんなに美味しそうに見えなかったんですが、出演者全員が絶賛(強面の見かけによらずスイーツ好きなことで有名な的場浩二までもが)して食べているのを見たら、食べてみたくなるというのが人間の性でありまして・・・、放送終了後、「買いに行ってみる?」と、近所のファミマを3軒ハシゴしてみましたが、どの店も売切れぇ~~~えぇ

しかも、紳助がテレビで言うてたように空のショーケース棚には”あのウワサのWクリームエクレア!!”や”紳助も大絶賛!!”という売り文句の張り紙が貼ってあって何やら大々的に売られている様子。

で、ないとなると、ど~しても手に入れたくなるのがこれまた人間の性・・・。

次の日の朝から通勤途中にあるファミマを片っ端から覗くものの入荷にはまだ早いのか?どの店にもお目当ての商品はないq(T▽Tq)(pT▽T)p
すると、仕事中に「エクレア、GETしたで~~ぷぷとT君からメールがきてその夜、遅らばせながらようやく実食にこぎつけたのであります。
(夜になると売切れが多いみたいですけど、入荷直後の午前中だとどの店舗でも比較的たくさん置いてあって簡単に手に入るらしいです・・・)
商品の詳しい説明が知りたい方は上のリンク↑をポチッとして下さい。

s2009_0128(003).jpg
s2009_0128(005).jpg

で、食べてみて

「・・・・・ん!?」

もう一口食べてから、口から出た言葉は

「これって、そんな大絶賛するほど美味しいの???」

生クリームとカスタードのWクリームで、クリーム自体のは甘さ控えめです。
しかも、クリームがたぁ~っぷり入ってるので、これで¥150なら確かにお得な感じはします。

でも、ビターチョコとうたわれているこのコーテイングのチョコの味が私的には結構甘く感じられ、その上、存在の主張が強いからクリームは甘くなくても全体的な印象が甘かったんです・・・

う~、ごめんなさい<(_ _)>、最近の甘さ控え目のスイーツに慣れ過ぎてるせいか?生クリームがそんなに好きじゃないからこのタイプのエクレアがたまたま好みじゃなかったのか?理由はよく解りませんけど、私はこのエクレアは好みではありませんでしたぁ・・・あちゃー

で、これまた、たまたまなのか?私ほどスイーツに対してこだわりのないT君的にも味は普通だったみたいです。
(最近、いろんなスイーツを食べさせられてスイーツに関しての口は肥えはじめていると思うんですけどね汗・2

ま、人それぞれ好みがありますし、実際、商品が消えてなくなったということは、TVの力もそうですが、この味が指示されたんだと思うので、私の意見は少数派だと思って頂いた方がいいかもぉ・・・苦笑

はぁ・・・、見事なくらいにTVに踊らされ、必死になって探してGETしただけあってこの不完全燃焼的な結果に2人して ガックーンorz
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
紳助とファミマが絶対に手を組んでるねんで!
あきらかおかしいもん。
ちゃんとしたケーキ店ならまだしもコンビニよ!
激うまな訳ないでぇ(笑)
ファミマではデルカアイスのみお薦めです。
2009/01/30(Fri) 10:18 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
このエクレア気になっていたんですが、そ~なんですね。
TVの紹介している「おいし~~!」って言っているものって、頂いてみるとそうでもないイメージが私もあります。junjunnさんだけじゃないですよ!
まっ、他の人にたべたよ!とかいえるし(笑)興味がわくきっかけかなぁととらえてます。
2009/01/30(Fri) 12:51 | URL  | ひびき #WpbHSf/E[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん

> あきらかおかしいもん。
> ちゃんとしたケーキ店ならまだしもコンビニよ!
> 激うまな訳ないでぇ(笑)
→私もTVで「こちらです~」って、出てきた時の見た目がびみょ~だっし、半信半疑だったのよ
他に鈴木杏樹おすすめの東京のホテルの贅沢メロンケーキなんか、メロン嫌いな私から見ても見た目はおいしそうだったのよ。
でも、その番組の同じコーナーでトシヨロイヅカのケーキを紹介した的場浩二までもがおいしいって言うからさ、踊ってしまいました。
私はともかく、T君の反応も微妙だったから(また、毒舌コメントしたてけど)それが答えかな・・・、みたいなi-229

> ファミマではデルカアイスのみお薦めです。
デルカ、ラムレーズン出てるよね?
気になりながらまだ食べれてないねん。

そういえば、この間さぁ、会社の近所のスーパーの特売でダッツが4割引きやってドルチェティラミスが¥202やったし、お昼休みに走って買いに行ってん絵文字:i-203]
やっぱ、ティラミスが好きやわ~i-233

2009/02/01(Sun) 11:55 | URL  | junjun #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひびきさん

> このエクレア気になっていたんですが、そ~なんですね。
> TVの紹介している「おいし~~!」って言っているものって、頂いてみるとそうでもないイメージが私もあります。junjunnさんだけじゃないですよ!
→ひびきさんは生クリームとか好きですか?
クリームが好きな人ならこの値段でこのボリュームならヨシなのかも知れないんですけどね、多分、ひびきさんもいろんなスイーツを食べはるから間違いなく口が肥えてると思うので、私と同じく「んっ!?」って思うような気がします・・・i-229

もし気になっているのであれば、必死こいて探して手に入れると悲しいので、偶然ファミマに入ったら、偶然売ってたというシチュエーションでGETして食べてみて下さい。
2009/02/01(Sun) 12:02 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/26(Tue) 09:19 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/27(Wed) 02:05 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/01(Mon) 02:21 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
