粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
パ・パンっ&コヤマのコンフィチュール
2009年01月27日 (火) | 編集 |
パンクロワッサンフランスパンの画像も溜まり気味なので、パ・パンっと紹介していきましょ~!!
まずは、西院にある「B.L..T.~~~」

このブログで紹介するのは初めてだと思うんですが、リンクのHPを見てもらえば解るようにパンの種類が多く、お手頃値段のパンが多いのでお気に入りのパン屋さんの1つなんです。

この店のほど近くに「餃子の王将」があって、第2・4日曜日がサービスデーでお持ち帰り餃子が¥126/人前(2人前より販売)で買えるんです。
「久々に王将の餃子が食べたいし買いに行こう」と買いに行ったら、あまりにもすごい行列で待ち時間がかかりそうだったので、並ぶのはT君に任せて私は「B.L..T.」へGOっ!!

で、今回買ったのはこちらっ↓
s2009_0112.jpg

<キャラメルバナナ¥135>
s2009_0112(007).jpg

これ、この店の一番人気の商品なんですけど、人気というだけあって、いつ行っても売ってる所にお目にかかれなかったんですが、今回、何度目の正直かでようやくGETに成功しましたぁjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

サクサクのデニッシュの上にキャラメルホイップとバナナバナナ2がのってます。
で、このキャラメルホイップが甘くなくてほろ苦いんです。
ほろ苦キャラメルとバナナの甘さが絶妙なバランスを醸し出してて

「ヤバうまぁ~~~きゃっ絵文字名を入力してください

<セーグルバナナ¥105>
s2009_0112(005).jpg

ケーキといい、パンといい、最近、バナナ率が高いので言わずとも解ってると思いますが・・・、バナナは大好きですからっ!
バナナという文字に間違いなく反応しますからっ!!
これ、気がついたらトレーにのってましたから!!!
セーグル生地にドライバナナがたくさん練りこまれててこれも好きな味~

<クリームパン¥105>
s2009_0112(004).jpg

これも言わずと知れたT君用です。
ここのクリームパンは表面がクッキー生地で覆われていてます。
小ぶりなんですけど、中にはトロンとしたきれいな黄身色のカスタードクリームがたっぷりと入ってて、このクリームがまたウマイのだぁ~笑う

今回はないのですが、惣菜系もおいし~ので、またの機会にご紹介しますね~。

<お店の紹介>
「B.L..T.」
住所:京都市右京区西院小米町35-2
(四条中学向かい)
TEL:075-312-3412
営業時間:7:30~19:30
定休日:なし (盆・正月を除く)


お次は、以前この記事で紹介しました草津にある

「ブーランジェリーモンターニュ~~~~っ」

この後、クラブハリエでもケーキを買う予定だったので今回は控え目にしときました。
画像はないですが、今回もクリームパンは買ってます。

まずは私のセレクト↓
<アップルデニッシュ¥160>
2009_0118(006).jpg

このパンの隣りに「チョコバナナデニッシュ」ってのがあって、ものすご~く悩んだんですが、今回はアッポーりんご2の勝利で、これをお買いあげ。
断面画像を確保していませんが、細かい層のデニッシュはパリサクでおいし~です。
キャラメリゼされたアッポーは中心だけ若干シャリっと感が残っていてキュンとした甘酸っぱさでおいし~顔

<ショコラ¥130>
2009_0118(007).jpg
見た目はシンプルなフランスパンに見えますが、中身は↓
2009_0118(008).jpg

オレンジピール入りチョコクリーム。
これはトースターでちょこっと焼き戻すと、外側パリッと中身がフンワリ&チョコがトロリ~ンでエエ感じぃグッ

以下の2つはT君セレクトです↓
<サンライズ¥130>
2009_0118(010).jpg

普通のサンライズと違うのはトップのクッキー生地にナッツが練りこまれてること。
ナッツの香ばしさが加わってひと味違うサンライズでウマイ~~っ♪

<ミルクパン¥140>
2009_0118(011).jpg

新製品のパンで、牛乳で練った素朴なパンなんだそうです。
ふんわりした食感のパン生地とシュガーの甘さで全体的にシンプルなんですが、何だか懐かしい味のするパンでした。

前にも言いましたが、駅からは離れている立地にありながらも地元では人気のお店らしく、次から次へとお客さんがやってきて、あまり広くない店内はまたたく間に身動きが取り難い状態に。

この近くに行く際はまた寄って、次こそはチョコバナナデニッシュを買うぞ~!!
(どんなけバナナ好きやねん・・・苦笑

ここで今ごろではありますが、夢の国「エスコヤマ」で買った2種類のコンフィチュールのうち、1つをようやく開封したのでそれもご紹介~♪

<コラボノエル¥1500>
2009_0117(018).jpg

季節外れになってしまいましたが・・・、クリスマスカラーの2トーンコンフィチュールで季節限定商品です。
緑部分はピスタチオ入りピスタチオクリーム、赤部分は苺とフランボワーズです。

お店の人は「ピスタチオ部分だけ食べてもフランボワーズ&苺部分だけ食べても混ぜて食べてもお好きな感じで手書き風ハートと言わはったんですが、下のフランボワ&苺部分だけを食べるのはなかなか難しかったです。
上のピスタチオはバニラビーンスもたっぷり入ってて、ちょっと甘めです。
一気にたくさん食べると鼻血出そうなくらい濃厚なピスタチオの味がしてナッツ好きにはたまらん感じですハート

2009_0117(019).jpg

アイスにかけて食べようかと思いましたが、とりあえずスコーンに塗って食べてみました。
私はシンプルテイストよりミックステイストが好きな人なのでこうやって混ぜて食べるのが好きぃ~
濃厚さに酸味が加わって、ものすごく好きな味~~~

まだ開けてない「鳴門金時&オレンジ」のコンフィはいつ開けて、いつレビューできることやら・・・焦る3

関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しそうなパン達やね~!
クリームパンもいろいろお店によって違うね。
でも№1はイリエでしょ?

コヤマ☆やっと登場ね♪
やっぱり美味しかったのかぁ~!
っていうか美味しいに決まってるよね(笑)
マロンミルク2回に分けて食べきりました!
2009/01/28(Wed) 11:40 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん

> クリームパンもいろいろお店によって違うね。
> でも№1はイリエでしょ?
そだね~、店によっていろいろだね。
T君はイリエとぴぃたぁぱんのクリームパンがお気に入りみたいだけど、私は京都のオクダやクロアのクリームパンが好きかなぁi-155

> コヤマ☆やっと登場ね♪
> やっぱり美味しかったのかぁ~!
> っていうか美味しいに決まってるよね(笑)
> マロンミルク2回に分けて食べきりました!
→本当にやっとですわi-229
でも、コヤマのもう1個に加え、他の店で買った未開封のコンフィが3個くらいあるのでど~しよi-282って感じ。
1瓶は結構大きいから、ミニサイズとかを売ってもらえると嬉しいんだけどな。
2009/01/29(Thu) 22:18 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/01(Fri) 01:11 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/12(Tue) 10:55 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/03(Mon) 01:54 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/14(Fri) 21:52 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【コンプリート】餃子の王将 すとらっぷ全8種商品価格:1,600円レビュー平均:0.0 餃子の王将についてお聞きします。 餃子の王将についてお聞きします。私は関西の田舎出身なのですが、地元の餃子の王将は結構美味しかった気がします。今関東にいるわけですが、近くの王...
2009/01/28(Wed) 12:04:43 |  人気急上昇!あのお笑い芸人の素顔を暴露
