粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京で1番好きなパン屋さん♪
2009年01月13日 (火) | 編集 |
私が行きたかったお江戸のパン屋とはこちらっ↓
s2008_1221.jpg

「BOULANGERIE KEN~~~っ」

前に行った時に食べたパンクロワッサンの感動が忘れられず、今回も行ってきましたぁ。

前回は池袋駅から東武東上線に乗り換えてと小旅行感覚だったのですが、去年の6月に開通した副都心線を使えば渋谷駅から地下鉄赤塚駅で下車する行き方があるということが判明し、今回はそれで行くことに。

副都心線だと東京メトロ1日乗車券が使えるし(使わない場合だと渋谷からの運賃は往復¥460です)、約30分の乗車時間でいけるので前回よりかなりラクチ~ンでしたきゃっ

今回の旅行日程だと、ベーグルが特価になるという”ベーグルマンデー”の月曜日に行くことも可能だったのですが、1人で自由気ままに動ける身ではなかったので、お店に行ったのは日曜日の午後3時頃。
行く直前までいつ行けるか解らなかったのでパンの予約もできず”もし、売り切れてたらどうしよう・・・あせあせうさとドキドキしながらお店に入ると、サンド類は一切残ってませんでしたが、他のパンは予想してたより種類があって、しかも狙ってたベーグルがたくさんあってラッキ~でしたルン♪

とはいえ、訪問したのがお江戸初日だった為、そんなにたくさんのパンを買うことはできず、厳選した結果、以下のパンを買いました↓
<キャラメルナッツブリオッシュ:確か¥200前後?>
s2008_1222(001).jpg
ナッツ好きの私を見た目で釘付けにしたこのパンハート
トップにはこぼれ落ちるほどモリモリに胡桃やスライスアーモンド、パンプキンシード達がのってます!!
s2008_1222(002).jpg
KENさんとこのブリオッシュ生地は一般的なブリオッシュとは違い、モッチモチなんです。
で、モチモチとした食感のブリオッシュ生地にキャラメルとカスタードが折り込まれるように入っていて2種類の風味と甘味が香ばしいナッツ達と絶妙にマッチしてうっめぇえええ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

<アボカド&ココナッツベーグル¥170>
s2008_1223(028).jpg
s2008_1223(031).jpg
見てお解りの通り、中にはリンゴ、クリチ、ルバーヴがゴロゴロ入ってて、今回買ったベーグルの中では一番の具沢山ベーグルです♪
アボカドという名前がついてるので具に入ってるのかと思いきや、ベーグル生地がアボカドでした(何気に生地が緑色なのが解りますか?)
生地のアボカド風味はほとんど解りませんでしたが、具沢山で食べ応えがあって、クリチとルバーブの酸味がめっちゃ私好みでウマかったぁ~アップロードファイル

<ずんだベーグル¥170>
s2008_1223(024).jpg
s2008_1223(036).jpg
ずんだと言うと、つい「ずんだ餅」を想像してしまうんですが・・・、このベーグルはプレーン生地に味付けされていない小さくカットされたずんだ豆がたくさん練りこまれてます。
中には練乳クリームチーズが入ってます、この練乳クリチがミルキーな甘味がして凄く美味しいんです。
今度、練乳クリームチーズを家でも真似して作ってみようっとちなニヤリ

<ベリースペシャルベーグル¥170>
s2008_1223(025).jpg
s2008_1223(033).jpg
こちらはいちご生地のベーグルにドライイチゴ、クランベリー、ブルーベリーと3種類のベリーとクリチが入ってます。
切り方がヘタくそだったのでたくさん入ってるように見えないんですが、ベリー苺がたっぷりで生地からも具からもフワッと甘酸っぱい風味が口一杯に広がってこれまたおいし~絵文字名を入力してください

KENさんとこのベーグルはムッーチムチで具沢山で、さいこ~だぁ~~~っ

<シュトーレン1/2サイズ¥500>
s2008_1223(037).jpg
s2008_1223(040).jpg
季節柄&日持ちしそうだったのでシュトレーンも買ってみました。
しかも、商店街のセール期間とかで通常¥500のところ¥400で買えたのでラッキぃ~ピース

ご覧の通り、何処を切ってもレーズン・クランベリー・フィグ・オレンジピール・くるみ・アーモンドなどなど具沢山なのでドライフルーツ&ナッツ好きの私のテンション上りまくり絵文字名を入力してください
表面にシナモンシュガーがたっぷりかかっていてかなりスパイシーではありましたが、でも美味しかったぁ。

今回も全てのパンがウマウマ絵文字名を入力してくださいで更にKENさんとこのパンの虜になった私。

次回こそは最終日に行って、山盛り買いしめて帰るぞぉ~と心に誓ったのでありました。

<お店の紹介>
「BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)
住所:板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
TEL:03-5353-2216
営業時間:8:00~売切れ次第閉店
定休日 火曜日


関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
めっちゃ美味しそうやん。
渋谷駅から30分で行けるなら行くわぁ!
私も最終日に行って買い占めるたい♪

2009/01/14(Wed) 12:28 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
私もここいってみたいんですぅ~
サンド類美味しいらしいですね!!
でもいつも千川とか小竹向原でおなかいっぱいだし。。。
なかなか東京でパンって購入しにくくないですか??
2009/01/14(Wed) 16:52 | URL  | ひびき #WpbHSf/E[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん
> 渋谷駅から30分で行けるなら行くわぁ!
> 私も最終日に行って買い占めるたい♪
→ここは是非行って欲しいワン。
とりあえず、全てにおいて具沢山で素敵なのよ~i-175
私は買ってないけど、栗使いのパンも多いので間違いなく気に入るはず!!
2009/01/14(Wed) 22:16 | URL  | junjun #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひびきさん
> 私もここいってみたいんですぅ~
> サンド類美味しいらしいですね!!
→あれ?ひびきさんなら絶対行ったことあると思ってたのに行ったことないとは意外です。
サンドもそうですけど、ベーグルやその他のパンも美味しいですよ!!

> でもいつも千川とか小竹向原でおなかいっぱいだし。。。
→千川や小竹向原という地名を聞いてもピンと来ない私が悲しい・・・i-241
東京にはまだまだ私の知らないパン屋が一杯あるんですねi-229

> なかなか東京でパンって購入しにくくないですか??
→確かに!!
ケーキの場合はご飯の際にデザートつけなきゃ済む話だけど、パンは朝ご飯くらいにしかできないから、基本、数が買えないし、持ち帰る為には日持ちしそうなハード系中心にしか買えないしストレスが溜まりまくりですね~i-238

2009/01/14(Wed) 22:32 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
