粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
あの店に再びGOっ!!
2009年01月01日 (木) | 編集 |
皆様、明けましておめでと~ございます門松
前回の更新がクリスマスで今回がお正月と、サボリ癖に拍車がかかっていることをお許し下さいませ・・・<(_ _)>

昨年はご愛読頂きまして、有り難うございました。
今年もボチボチアップになるかと思いますが・・・焦る3、頑張って書いていきたいと思いますのでヨロシクお願いします。

しばし、去年ネタの記事になりますが、まずはお江戸ネタでございます。
T君のリクエストにより、この記事で紹介したこのお店↓に再びGOっ!!

イシカワ

「ビストロ石川亭~~~」

ランチは¥1100の1種類のみで前菜とメインを各6~7種類の中からプリフィクス形式で選べます。

<帆立貝と時鮭のテリーヌ>
s2008_1222(007).jpg
横からショットがないので解りにくいかも知れませんが、このテリーヌ、厚みがあって相変わらずのボリューミィさを実感。
ボリュームだけでなくお味の方も文句なしのウマさですからっ

<豚肉のリエット グリーンペッパー風味>
s2008_1222(010).jpg
「田舎風パテ」とどっちにするか迷ったんですが、ビジュアル的に前回食べてないものの方がいいかなぁ・・・と思ってこちらをセレクトしてみたんですがツナっぽい食感で、マズクはなかったんですけど、私の想像してたものとちょっと違ってて、田舎風パテにしなかったことを激しく後悔・・・苦笑

<牛ロースのグリエ トマトソース>
s2008_1222(011).jpg

s2008_1222(012).jpg
肉好きT君セレクトです。
お皿いっぱいのワラジ大のお肉にT君は満面の笑み~きゃっ

<牛・豚・春キャベツのハンバーグ デミグラスソース>
s2008_1222(015).jpg
s2008_1222(016).jpg
こちらもソフトボール大のでっかいハンバーグです、中にキャベツが入ってるのが普通のハンバーグとは違うとこかな。
とっても肉々しくてジューシでおいしかったぁ~

11時台と13時台の入店のみにつくミニデザート↓
s2008_1222(020).jpg
チーズムースかと思って食べたら、マンゴーのムースで、マンゴー好きとしてはラッキールン♪

最後はコーヒーで。
sイシカワ2

※今回、画像はありませんが、この他にお替り可のパンもついてます。

今回、11時の開店と同時に入店したんですが、相変わらずの人気ぶりで11時20分には満席、その後も長蛇の列がしばし続く・・・って感じでした。

お腹一杯で大満足の2人は「次回はディナーに来ようね」と、誓って店を後にしたのでありました。

あ~、年が明けたというのに去年のネタが相当残っているという現実がツラ過ぎる・・・orz

<お店の紹介>
「BISTORO 石川亭」
住所:東京都千代田区内神田1-5-6 小山第二ビル 1F
TEL:03-3291-3158
営業時間
ランチ:11:00~15:00(14:00L.O.)
ディナー:17:00~22:30(21:30L.O.)
※土曜日はランチのみ営業
定休日:日・祝
関連記事
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おけおめ[i:63950]
今年もウマウマネタを楽しみにしてます

またウマウマしながら一杯しゃべりまくろうなぁ

今年も東京に行くぞぉ
2009/01/01(Thu) 23:24 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: おけおめ
kayomaruさん
> 今年もウマウマネタを楽しみにしてます
→のんびりアップになると思うのですが、ご愛読頂ければうれしいですi-237

> 今年も東京に行くぞぉ
→東京は久々に行くとテンション上がって、めっちゃ楽しいので、是非是非行ってきて下さいマシ~♪
2009/01/05(Mon) 22:53 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
