粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
今回はディナーで訪問♪
2008年12月15日 (月) | 編集 |
前回、この記事にて、T君が余裕の笑みを浮かべながらポンドステーキを食べ切った 「キャトルラパン」に、今回はディナーに行ってきました。
今回も¥5250のコースを頂きました顔

<前菜盛り合わせ>
s2008_1213(001).jpg
画像が見にくくて申し訳ありませんが、上から水タコのマリネ、かぼちゃのババロア、パンプキンシードパンの上にスモークサーモン、クリームチーズ、ドライトマトを混ぜたムースがのったもの、サンマのマリネバジルソース、佐賀牛ハネシタのカルパッチョ、鶏肉のケイジャンソース、海老のタイ風シュリンプ、ムール貝の白ワイン蒸し、真中のが豚のナンコツを煮込んだものと9種類の豪華盛り合わせ

どれも美味しかったんですが、特に佐賀牛のカルパッチョがトロけるウマさで2人して悶絶ハート

そして豚のナンコツもトロットロッでゼランチン質がブリンブリンでうっまぁ~らぶ太

<甲殻類のスープ>
s2008_1213(005).jpg
ラパンに行ったら必食しなければならないと私の中で勝手に決まっているこの甲殻類スープ。
今回も事前にリクエストしておきましたちなニヤリ
今回は甘海老から採ったということで、毎度毎度、濃厚過ぎてバリうまよぉ~~~アップロードファイル

<アワビ&鯛のソテー アワビの肝のソース>
s2008_1213(008).jpg
でっかいアワビ1個だけでも充分な1品になるはずなのに鯛までついてる所が太っ腹で素晴らしい
付け合せの野菜はパプリカと葱とサヤエンドウと、姫大根のマリネです。

s2008_1213(010).jpg
T君はアワビが大好きなんですが、私の方は食べれなくはないんですけど、そんな取り立てて好きではないんですよねぇ・・・(磯臭いのとコリコリした食感があんまり好きぢゃない)

でも、このアワビ、食べてビックリえぇびっくり

「なんじゃこりゃ~、めっさ柔らかくてめっさ旨ぁああああ~っ絵文字名を入力してください

肝のソースが濃厚でアワビと絡むと更にウマイんです笑う
あ~、ビックリした。
このアワビなら間違いなく好きと言えるほど美味しかったです。

<佐賀牛のステーキ&フォアグラ>
s2008_1213(015).jpg
今回の付け合せは小芋の煮付けでちょっと和風な感じでした。
s2008_1213(014).jpg
レアに焼かれた佐賀牛は脂ノリ抜群で、口の中で溶けていき、濃厚テイストのフォアグラとのコラボも文句なしですグッ

<デザート>
s2008_1213(019).jpg
チーズケーキチーズケーキと柑橘系のシャーベットとフルーツの盛り合わせです。
今回、ラパンで初めてケーキ系のデザートを食べたんですが、ラパンのチーズケーキはチーズフィリング部分には一切、粉を使ってないそうです。
まったりと濃厚でクリーミィなチーズケーキでとても美味しく、チーズケーキ好きのT君は超・ご満悦でしたウインク

一方、私はといえばトータル的に終始、濃厚なラインナップだったせいか今回も最後の方はお腹一杯でキブ寸前でした・・・汗・2
(アワビくらいからT君へちょいちょい輸出したのにも関わらずお腹一杯)

今回も、いつもと変わらず大・大・大満足でございましたぁ~。
(この内容で本当に¥5250で儲けがあるのか心配になってしまいます)

シェフ、美味しい料理&T君とのボケ&ボケとオヤジギャグ合戦にて楽しいひと時を演出してくれて有り難うございました<(_ _)>

尚、相変わらずディナーは大人気らしくて、予約ノートを覗かせてもらったら土曜日は既に2月の予約が埋まり始めてるという盛況ぶりなんだそうです。
ちなみにそれを知った私達も何かに追われるかのごとく慌てて次回のディナーの予約を入れて帰ってきたので、また近々ご紹介できると思いまぁ~す。
(ラパンディナーが恒例行事になりはじめてる予感です)

<お店の紹介>
「キャトルラパン」
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-33
            新地萬年ビル5F
TEL:06-6343-8663
営業時間:ランチ  12:00~14:00
       ディナー 18:00~24:00


ちなみにラパンの後に何年かぶりにルミナリエに行ってきました↓
s2008_1213(020).jpg
s2008_1213(021).jpg
最終土曜日ということもあったせいか、8時半ごろに元町の駅に降り立ったのに、そっから会場と反対方向に並びながら延々と歩かされ、ようやく大丸付近まで来たと思ったら、またグルグルと遠回りさせられルミナリエ会場に辿り着いたのは、な・なんと1時間後の9時半過ぎ。
消灯まで30分くらいしかなくて慌しかったのに加え、予想外に並ばされたことに疲れてしまいorz、テンションもあがりきれないままパチッと写真だけ撮って足早に会場を後にしました。
ふ~、あんなに混んでるなら来年からはもう行かないかも・・・焦る3
(平日は空いてるのかなぁ???)

そして今月のネイルはこちらっ↓
s2008_1211(001).jpg
つい最近、デジカメを替えたんですが、どうも接写がウマく撮れないんですあちゃー
(説明書を読むのがめんどくさくて感覚でやっているせいもあると思うんですが苦笑
なので、解りにくいと思いますが・・・、ピンクのフレンチにゴールドのラインを入れ、黄色のパステルホログラムとシルバーホログラムを散りばめました。
キラキラしてて今回もカワイイです~ルン♪
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
予約取れたんやぁ~!
まためっちゃ早い時間?
私もとりあえず予約しとこかな(笑)

ネイル☆キラキラやね。
パステルもかわゆいなぁ~。

私ももうすぐNEWバージョンUPしますわ。
2008/12/16(Tue) 12:44 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
おいしそう!!
きゃ~おいしそう。
いつもこちらで拝見したら行きたいなぁと思ってしまいます。
いつか行きたいお店です。
2008/12/16(Tue) 13:31 | URL  | ひびき #WpbHSf/E[ 編集]
Re: おいしそう!!
> ひびきさん
” いつか行きたいお店です。”
→予約は取りづらいみたいなんですが、お値打ちなので是非是非行って見て下さいねi-236
2008/12/19(Fri) 06:47 | URL  | junjun #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん
> 予約取れたんやぁ~!
> まためっちゃ早い時間?
→取れたというより無理矢理取って帰ったみたいな・・・i-229
 とにかくT君が料理&シェフのことお気に入りみたいでノリノリなの。
 2人で終始盛り上がってるし。
 時間はまたまた早いよぉ~、多分、間違いなく貸切営業ちゃうかな?

> ネイル☆キラキラやね。
> パステルもかわゆいなぁ~。
> 私ももうすぐNEWバージョンUPしますわ。
→kayomaruさんのも見たよ~。ポップでkayomaruさんらしかったi-179
 年内はこれで頑張って、年明けたらNEWバージョンにします。
 候補は2柄考えてて、どっちにしようか迷うわ~i-227
2008/12/19(Fri) 06:55 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/20(Sat) 22:48 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
