粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
T君、余裕の笑みを浮かべながら1ポンドのステーキを完食(^¬^)♪
2008年10月27日 (月) | 編集 |
T君がど~~~~~しても行きたいと切望するので行ってきたのは北新地にある

「キャトルラパン~~~~~っ」

あっ、前回は うまうまディナーを堪能したのですが、今回はランチです。

こちらのランチは「ステーキランチ」の1種類のみ。

基本が1人前(180g)で¥680、その後、プラス¥200刻みで0.5人前(90g)ずつお好みでオーダー可能です

オージーとは言え、コスパの高さが人気で売り切れると終了になるそうなんですが、前回ディナーの時に12:40以降なら予約も可能ということをシェフに教えてもらったのでランチタイムの混雑を避け、ゆっくりランチを楽しんできました。

まずはカウンターの上においてあるお肉の塊をパチリ
s-PA244740.jpg

で、私はノーマルの1人前をオーダー。
さて、ステーキ大好き&大食いのT君、当初の予定では2人前を食す予定だったんですが・・・、過去の最高記録の話をシェフに聞いてるうちに、意欲が沸いてきたのか

「じゃあ、2.5人前(1ポンド)でっ!!」

と、オーダー。
(ちなみに最高記録はステーキ4枚(720g)だそうです・・・)

ソースは、塩胡椒、ポン酢、わさび醤油、みその4種類から選べ、2種類の合い掛けもしてくれるということだったので2人揃って「わさび醤油&みそ」にしました。

で、運ばれてきたのがこちらっ↓↓↓
s-PA244741.jpg
左がT君の、右が私のです。

基本サイズはこちら↓
s-PA244745.jpg


1ポンドをアップで↓
s-PA244742.jpg
アハハ、肉、てんこもり!!
1人前でも充分過ぎるくらいのボリュームなのに、1ポンドってありえね~~~~(ノ゚⊿゚)!!!
野菜サラダもテンコモリなのにお肉に隠れて見えなくなってますから!!
それプラス、有無を言わさず私のライスを半分輸出~HA

焼き具合はレアで、赤身肉なんですが、めっちゃ柔らかくてうまぁ~~~~
霜降りの和牛にはもちろんかないませんが、でも、脂がのりすぎてない分、肉々しさを感じることができるのと想像以上に柔らかくて美味しくてびっくりですえぇ

タレが2種類あるので、量がありますが味に飽きることもなく、特にみそだれがピリ辛でお肉と絡んでめっちゃおいしかったでぇ~す絵文字名を入力してください

スープは玉子入りの中華風スープで火傷しそうなくらいの熱々で出てきます↓
s-PA244746.jpg

美味しかったんですけどね、最近、年のせいか肉を大量に摂取できなくなってしまった私は、隣のお皿の大量のステーキを見てて、ちょっと気持ちが悪くなってしまい、T君に2切れほど輸出しときました苦笑

T君は終始、満面の笑みを浮かべ、ウマイウマイloveと言いながら、今日も笑顔egaoegaoegaoで完食し、(ちなみにご飯のお代わりも当然のことながらしてますので、1ポンドの肉と2皿半ライスを食べてます)

「う~ん、丁度、いい具合やわぁ、この感じやとあと、0.5人前の3枚はいけたと思うわ~絵文字名を入力してください

と余裕発言ウインク

T君の豪快な食いっぷりにシェフは「すごいなぁ~」とビックリ&感心してました。

前回のディナーの時が貸切状態だったせいもあり、今回はシェフとはすっかり打ち解けて、プライベート的な話も交えつつ、楽しいランチタイムとあいなりました♪♪♪

それにしても、¥680でこのステーキなら文句なしの美味しさ だと思いますよグッ
T君はいずれ4枚の壁に挑戦するそうです。

ディナーの方も相変わらずの盛況ぶりらしく、現時点で11月のディナーは既に満席なんだとか。
ステーキ4枚にもいずれは挑戦してもらいますが、とりあえず次回はディナーでの訪問かな?ぷぷ

シェフ、予約の時に甲殻類のスープはもちろん、いろいろリクエストもするからヨロシクね~~~~ウインク-2

<お店の紹介>
「キャトルラパン」
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-33
            新地萬年ビル5F
TEL:06-6343-8663
営業時間:ランチ  12:00~14:00
       ディナー 18:00~24:00
※ランチタイムはお肉がなくなり次第終了、12:40以降の来店であれば予約可
関連記事
テーマ:焼肉・ステーキ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
このお肉はすごく旨そうですよね~

僕が新記録を更新しときます~(笑)

そうそう、是非、相互リンクお願い致します。
2008/10/27(Mon) 08:32 | URL  | プーさん #-[ 編集]
シェフは私の事言ってた?

しかし肉好きとはいえ昼から凄い食べっぷり(笑)
さすがT様!


2008/10/27(Mon) 12:29 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>プーさん
プーさんなら新記録更新☆できそうな気がします。
が、しかしうちのT君も「次回は5枚に挑戦したい!!」と言ってるので、すぐに抜かれないように更なる記録に挑戦してみてくださいね~i-179
(でもさすがに5枚とかはキツイと思いますよ)

あっ、こんなブログでよければ・・・リンクの件はOKです。
こちらこそヨロシクお願いします<(_ _)>

>kayomaruさん
あれ?ディナーにはもう行ったんだっけ?
シェフに私と知り合いみたいなこと言うたんかなぁ?
シェフは私よりT君の印象の方が強いみたいなんで・・・、今回でようやく私のことを覚えてくれたんちゃうかなぁi-229
だから、以前に私の名前とか言うてもピンと来はらへんかったと思うねんけど、解らはった?
(前回行った時には、私のブログがどのブログか今イチ解ってなかったし)
T君、あんなに食べたし、しばらくはステーキ食べないと思いきや、たまたまスーパーで安かったから「食べたいし買おう」と言って、昨日の夜も笑顔でステーキ食べてはりましたわ・・・(^▽^;)
2008/10/27(Mon) 22:19 | URL  | junjun #-[ 編集]
まだ行ってないよ!
予約の時に甲殻類のスープの話したから・・・
まぁ~言ってなかったらいいわ。
もうすぐ行くからミクUPしますね。
2008/10/29(Wed) 08:50 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
うん、特に言ってなかったよ。
予約の電話した時、私のこと解ってはった?
顔見たら解らはるけど、名前では絶対ピンときはらないと思うわぁ。
(シェフはT君のことをとある芸能人に似てるって言うてはって、今ならそれを言うたらすぐピンi-190ときはるねんけどね)
そっか、まだなのね、日記楽しみにしてるわ~。
2008/10/29(Wed) 22:37 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
