粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハーゲンダッツのドルチェシリーズNEWフレイバー「ガトーショコラ」を食す
2008年10月16日 (木) | 編集 |
10/13日に発売されたハーゲンダッツのドルチェシリーズの第5弾はこちらっ↓
s-PA154653.jpg

「ガトーショコラ~~~~っ」

とある「卸売りスーパー」で常にハーゲンダッツが2割引で買えるので見に行ったのですが、どうやら新製品はすぐ入荷しないみたいで見当たらなく、入荷まで待つか・・・と思っていたら、別のスーパーで¥298で売っているのを見つけて、2割引きには及ばないけど定価より¥38お得だったので買うことにしましたぁにこり
(ちなみに定価は¥336)

蓋をあけるとこんな感じぃ↓
s-PA154655.jpg

「あれれ?粉砂糖はかかってるけど、何だか普通っぽくないですか・・・???」

今までのバージョンの中では蓋を開けた時の感動は一番薄かったかも苦笑

s-PA154660.jpg

チョコレートをふんだんに使用して焼き上げたしっとりとした食感が特徴のビターで濃厚な味わいのケーキ「ガトーショコラ」をハーゲンダッツアイスクリームで表現したそうです。

今回、ハーゲンダッツがこだわったのは”芳醇なチョコレート”の味わいなんだとか。

「う~ん・・・、これは予想を遥かに超える甘さぢゃあ~りませんかぁ寝る

構成としては通常のガトーショコラによく添えられる生クリームを表現したホワイトアイスクリーム、そのホワイトアイスの中にしっとりとした食感のハーゲンダッツオリジナルのガトーショコラピースを忍ばせて味のアクセントにし、その上にケーキのガトーショコラの味をしっかりと再現させる為に選び抜かれたカカオ豆を使用したガトーショコラアイスクリームをのせ、表面にサラサラ粉砂糖が飾ってあります。

このアイス”ほろ苦く濃厚”というのが売り文句みたいなんですが・・・、私、ノーマルなチョコレートが苦手(できればナッツ系かオレンジもしくはベリーといった酸味系との組み合わせでチョコの甘さをごまかしながら食べたい)な人なんで、チョコの味が全面に出てて逃げ場がないこのアイスはかなり甘く感じてしまいました。

チョコが大好きな人なら美味しく頂けるのでは・・・と、思います。

ドルチェシリーズ、毎回、新フレイバーに期待するんですけど、未だティラミスを超えるものに出会えてません涙

次の新フレイバーは、「チーズケーキ」、もしくは「アップルパイ」というフレーバーに挑戦してみて欲しいのでハーゲンダッツさん、ご検討の程よろしゅう~<(_ _)>

関連記事
テーマ:アイス
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
新作ドルチェはハズレが多いよな。
チョコやから食べてないけど・・・
前に販売してたチーズケーキ復活さして欲しいね。
ハーゲンダッツの売上にめっちゃ貢献してる日々だわ!
2008/10/17(Fri) 12:28 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
基本、チョコレートだから好きじゃないだろうなぁ・・・と思ったんだけどCM見たら美味しそうに見えたのよっ!!
でも、やっぱ実物は違ったq(T▽Tq)(pT▽T)p
最初のティラミスが大ヒットだけあってなかなかその上をいけるものがないねぇ・・・。
2008/10/19(Sun) 09:54 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
