粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
神戸でウマウマディナーデート♪♪♪
2008年10月07日 (火) | 編集 |
すっかりアップが遅くなってしまいましたが・・・、恒例行事になりつつあるkayomaruさんとのうまうまデート、今回は神戸のこの店にGOっ↓↓↓

s-P9204347.jpg

「RESTRO ESPACE TRANQUILLE(レストロ エスパス トランキル)~~~っ」

で、すんません、アップするのが遅くなり過ぎて、メニュー名とお値段の記憶がちょっと曖昧です苦笑
あと、レポ内容もサラッと書かせてもらいます<(_ _)>

こちら、コース料理もあるそうなんですが、今回はアラカルトで頂きました。

まずはアミューズ
<カレー風味のマカロン>
s-P9204349.jpg
s-P9204351.jpg
マカロンという名はついてるけど、通常のマカロンとは違って、きっとスナック菓子ぽいものだろうと、勝手に想像してたんですが、食べてビックリえぇマカロン生地が甘いっ!!しかも、結構な甘さです!!!
間のカレーはフルーツの酸味なのかな?甘酸っぱい味がしながらもスパイシーな味がします。
う~ん、このコラボは微妙だぞぉ・・・ムム…
(甘いのか辛いのかどっちかにして欲しかったなぁ汗・2

<パン>
s-P9204354.jpg
ライ麦パンだったかな?オリーブオイルと共にサーブされます。

<フォアグラとホロホロ鳥のクラッシックなテリーヌ:確か¥2200くらい>
s-P9204355.jpg
これは予め半分にしてサーブしてもらってます。
田舎風パテとどっちにするか迷ったんですが、2人ともフォアグラが好きなんで、こちらをチョイス。
s-P9204358.jpg
フォアグラとホロホロ鳥で作ったテリーヌをパータパテというパイ生地のような生地で包んであります。
テリーヌは肉々しさが残っていて、口の中でそれぞれが醸し出す濃厚なテイストがジワジワと広がっいきウマイのなんのって゚

<海の幸のスープ仕立て¥2625>
s-P9204359.jpg
ブイヤベースみたいなものを想像してたんですが、冷製スープでした。
トップのルッコラをのけると↓↓↓
s-P9204363.jpg

車海老、帆立、ウニ、カニ身入りのジュレが登場~~~っ

これがまたねぇ、腰抜けそうなくらいウマかったんですっ笑う
スープはクリームベースなんですが魚介の旨味がギュッと凝縮されてるんです。
で、魚介達がまた旨い!帆立と海老はプリプリ、そして帆立とウニに甘味があって、カニ身のジュレがカニのエキス凝縮でたまらんウマイっ手書き風ハート

冷たくても十二分に美味しかったんですけど、これを温めて煮込んだらりしたら更に旨そうです。
なかなかのいいお値段はしますが、それに匹敵する素材の良さと味の旨さがこのスープにはありました。

<フォアグラのポワレ 半熟玉子添え¥3150>
s-P9204365.jpg
このフォアグラはメイン料理の欄に載っており、メイン扱いになるそうです。
そして、これが↑1皿です(フォアグラは100g)
そしてこれが取り分けて1人分↓
s-P9204369.jpg

フォアグラと半熟玉子の組み合わせがマズイ訳がないっ!!
濃厚トロ~ンでウマウマに決まってますぅきゃっ

<魚介のセルベラ スープドポワソン:確か¥2000前後>
s-P9204371.jpg
魚のダシでとったコンソメの上にリゾット、その上にセルベラ(サーモン、鯛、帆立、白身魚をすり身にしてはんぺん状にしたもの)がのっていて、トッピングにムール貝がゴロゴロ。
皿の横に添えてある黄色のソースはサフランニンニクソースです。
s-P9204377.jpg

これもめっちゃうまかった~アップロードファイル

リゾットのお米はいい具合で芯が残ってて表面に焼き色がつけてあるのでとても香ばしいです。
スープは魚介のエキスが染み込んでるし、セルベラはフワフワ食感なんですが、それぞれの素材の旨味が優しい感じで出ていて実に美味しかったですグッ
で、サフランニンニクソースをつけると、また違った味が楽しめるんです~♪

デザートは
<バナナのケーキ キャラメル?紅茶?アイス:確か¥500~600くらい>
s-P9204379.jpg
s-P9204380.jpg
本当はスパイス系のアイスだったのを、別のに変えてもらいました。
画像では解りにくいと思いますが、ケーキはほんのり温かく、生地にバナナの果肉がたくさん練り込まれて、バナナ好きにはたまらない~って感じでしたハート

ウワサではガッツリと聞いてたんですけど、今回、メインを肉じゃなくフォアグラにしてしまったので量的にはそんなにガッツリを実感することはできませんでしたが、どの料理もとても美味しくて大満足でした!!
お料理も美味しかったんですが、店員さんが私達のお料理を決める際にいろいろな質問をしたんですが、ヤな顔1つもせずに丁寧に答えてくれたし、画像はないんですが、今回kayomaruさんのお誕生日月ということで、事前に「デザートをお誕生日仕様にしてもらえますか?」電話したら快く引き受けてくれたし、おもてなしの心遣いも完璧でした
ランチの評判もいいので今度はランチにも行ってみたいです。

さぁ、アップが遅れたので、言うてる間に今月のうまうまデートの日が近づいております(>▽<;;
(はぁ、それまでにアップできてよかった)

今月は、大阪でイタリアーン

<お店の紹介>
「RESTRO ESPACE TRANQUILLE(レストロ エスパス トランキアル)」
住所:神戸市中央区中山手通2-17-6
TEL:078-262-8109
ランチ:12:00~14:30
ディナー:18:00~21:00
定休日:木曜日、金曜日(ランチタイムのみ)
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
画像が綺麗やん。
オレンジぽくなってないでぇ~!
改めてウマウマやったね☆
またリピしたいお店やわぁ。
BIRTHDAYプレートもありがとう♪
2008/10/08(Wed) 11:11 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
本当にウマウマだったね♪
また神戸も開拓しようね~。
2008/10/13(Mon) 08:09 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
