粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日のウマウマおやつ♪♪♪
2007年06月21日 (木) | 編集 |
本日のおやつは営業さんが買ってきてくれた

「オ・グルニエ・ドールのシュークリームぅううう~ハート

(私がスイーツ大好きアップロードファイルでスイーツに詳しいことが会社中に知れ渡っているので、皆、かなりのプレッシャーになってるらしく、最近、買ってきてくれるおやつのレベルが確実に上がってる↑らしい・・・ちなニヤリ

20070620225410.jpg


自分でグルニエに行く時は、たいてい見た目に惹かれてタルト系とか買ってしまうのでこういった基本形をなかなか買えないんですよねぇ・・・焦る3

20070620225524.jpg


このシュークリーム大人のこぶし大アップロードファイルの大きさでかなりボリューミィーです!!!
で、ダイズカットアーモンドが上にも側面にも豪快にトッピングされてるんですぅ~egaoはーと

20070620225540.jpg


シュー皮はハード系でパリッとしていて、中にはご覧の通り、
うまうまトロ~リのクリームがたぁ~~~っぷり゚
アーモンドがとても香ばしいし、クリームも甘過ぎなくておいし~ですわほー

さすが西原シェフ!!プリン食べた時もだいぶと感動させられたけど、シュークリームもうまいですわぁ~アップロードファイル

ちなみにこれを食べてる時の私は、この上なく満面の笑みを浮かべていたらしいです。
それを傍らで見ていた課長が

「自分、ほんま、めっちゃ嬉しそうに食べるなぁ~、そんなけ喜んで食べてくれたら、買ってきた人も本望やと思うわぁ・・・」

と、ただただ感心してはりました。

そして、このウワサが流れ、営業さん達に更なるプレッシャーがのしかかるのであります。
ごめんねぇ、皆、でも次のおやつも期待しているからっsmile-8
関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ここのシュークリーム大好きです!
とっても美味しいですよね。
イケてるお土産の時ってテンション上がりますよね。
私もスゥイーツ食べてる時は自然に顔が笑顔になってるみたいです(笑)
2007/06/22(Fri) 16:16 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
本格派
こんにちは、OLさん。

うっとおし梅雨が、相変わらず続きますが・・・

さて、西原さんのシュークリーム、私も好きです。

結構、向こう(PARIS)の味に近いので、わたしの知り合い、
京都在住の、フランス人達にも評判が良いですv-10

あの皮の部分が良いですよね。

週末は、相変わらずの込みようなので・・・・
開店まもなくいって、さっとテイクアウトするのがコツですね。
2007/06/24(Sun) 12:07 | URL  | 高兄 #-[ 編集]
>kayomaruさん
本当に西原シェフは何作らせてもウマウマですよねぇ~i-221
(今まで食べたケーキは一度も外れがないんですよぉ)

私、本当にスイーツにはめっぽう弱い人なんで、
「〇〇さんは、美味しいスイーツさえあれば機嫌良く仕事してくれるから」
と、うちの社内では暗黙の了解事項となっているようです・・・i-229

お菓子になんか騙されたらあかんi-231と思ってるんですけど、目の前に出されると
「きゃ~、有難うi-233
と言ってしまう、自分が情けないです・・・i-241

>高兄さん
何か私と誰かがまじっちゃったみたいですねぇ・・・。

昨日も烏丸に出た際にグルニエに寄ろうと思って行ってみたんですが、どしゃぶりの雨なのに行列ができていて、
「この調子だともう、ケーキの種類がないだろうなぁ・・・」
と思って、違うケーキ屋に行ってしまいました。

2007/06/25(Mon) 22:22 | URL  | junjun #-[ 編集]
すんまへん
なんか、疲れ気味で・・・間違っちゃいましたv-14

旅行疲れですねー
2007/06/25(Mon) 22:49 | URL  | 高兄 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
