粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「es&co.」のコンフィチュール
2008年09月30日 (火) | 編集 |
前回、マカロンの記事を紹介しましたが、同じタイミングで購入したコンフィチュールをようやく食したのでご紹介~
<胡桃&バナナ¥1050>
s-P9124171.jpg
s-P9124172.jpg

確か、伊勢丹の催事に来てたのは厳選された10種類のみだったと思います。
興味を惹かれるカシス系やアプリコット系もあったんですが・・・、大好きなバナナと胡桃の組み合わせだったのと、販売のお姉さんの

「これはねぇ、バナナバナナ2の果肉が丸ごと1本分入ってるんですよ~」

という一声に負けてしまい、これに決定♪
とりあえず、こちらのホットケーキと共に食してみましたぁ↓
s-P9234397.jpg
s-P9234398.jpg

「おお~、予想通りど真ん中のストライクで好きな味だぁ~~~~~っアップロードファイル

見てお解りになると思いますが大ぶりにカットされたバナナの果肉&大粒の胡桃がゴロゴロ入ってて、バナナの甘味と胡桃の香ばしさがしっかり味わえて、バナナ&ナッツ好きにはたまらない感じハート

で、このコンフィにはメープルシロップも入ってるということなんで、それなりにメイプルの甘味は効いてるんですが、その他にもう1種類、皮付きのオレンジオレンジが入ってて、オレンジの爽やかな風味が甘くなりすぎないように一役買ってる感じです。

ちなみにホットケーキは、普通のホットケーキと大して変わらなかったような・・・苦笑
付属の辻口シロップ(黒ごまメープルと柚子メープル)を使わなかったからかなぁ???

シロップだけ残ってるので、次回は辻口ミックスじゃない普通のミックスで焼いたホットケーキで食べてみよう~( ̄皿 ̄)♪

そして今月のネイル~
s-P9304487.jpg

今回は透明ベースで、3種類のホログラムでグラデーションを作ってもらい、アクセントでパールを散らしてもらいました。

前回のもだいぶと気に入ってたんですが、今回もカワイく仕上がってめっちゃ気に入ってます笑うルン♪
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
来月コヤマに行った時は買い貯めするわ。
やっぱ!コヤマ☆最高やな(^-^)

ネイル☆キラキラでかわいいやん(*^_^*)
私もホロ★ノセまくりょ~ん(o^-')b
2008/10/01(Wed) 12:16 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
買わず・・・
コンフィチュール買われたんですね☆
今回見送ったのでちょっと後悔・・・

ナショデパの新作買いましたよ!
例のお試しで☆
いろいろありすぎて意外でした。
美味しいしすごい細かい工夫がしてあるようにかんじましたが、
既存のさつま芋とか栗のものを食べたときのより
驚きがないかも。
私はメープルトロワと、テヴェール等がすきなので。

名古屋ではカカオエット、ツォップ、サダハルアオキ
ヴェイエイユ・フランス、ル・ポミエなどをゲット
体重とコレステロールがやばいです!!
2008/10/01(Wed) 12:44 | URL  | ひびき #-[ 編集]
>kayomaruさん
そうだね、買い溜めしなくっちゃね!
っていうか、お店でハジけてしまい、買い捲ってる自分の姿がうっすら見えてコワイ・・・{{(>∇<)}}

>ひびきさん
ナショデパの新作食べたんですね~、めっちゃ羨ましい~!!
あと、名古屋での戦利品も相当羨ましいです。
カカオエットはずっ~と気になってるし、ポミエはジャケ買いしたくなるようなカワイイケーキを東京のスイーツブロガーさんの記事でよく見るので気になってるんですよねぇ。
ああ、無理してでも行けばよかったと私の方こそ後悔です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




2008/10/02(Thu) 21:27 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/26(Tue) 15:49 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/12(Tue) 22:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
