粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり大阪のパン屋もウマイっ!!
2008年09月18日 (木) | 編集 |
キャトルパンに行った時に本町周辺にも用事があったので、ひっさびさにやってきたのはこちらのお店↓↓↓
G0001966_2.jpg

「フール・ドゥ・アッシュ~~~っ」

いつだったかなぁ?ちょっと前にも行ったんですけど、あろうことか「臨時休業」でうなだれてorz帰ったんですよねぇ・・・

私はこの店の生地に「フルーツがぎっしり練りこまれてるセーグル達」が大好きなんです!!

こぶし大くらいのやや小ぶりなパンなのにトングで持つとズッシリ重くて、中が具沢山であろうことを想像できるこのワクワク感がたまらないんですぅ~笑う

今回はこの4種類をゲッチュー↓
s-P9144227.jpg

<カマンベール・ポンム¥190>
s-P9144228.jpg
私は初めて見た気がして買ってみたんですが、定番パンで昔からあるみたいですね。
見ての通り、カマンベールがのってますが断面は↓
s-P9144235.jpg

「おおっ~、この具沢山が見たかったのよぉ!!!」

ゴロゴロアップルりんご2にクリチ&カマンベールがイ~ンッ
水分多めのパン生地のムニュッと感と具材とのバランスが絶妙な感じでたまらんウマイっすぷぷ
塩気&白カビが特徴のカマンベールチーズですが、クセが強くないタイプなのでフルーツと食べても違和感ないですグッ

<パリ・リリス¥190>
s-P9144229.jpg
ウワサのリリスに今回初めてお目にかかりましたので即買いです。
アッシュをこよなく愛してるお客さんの名前がついてるパンなんだそうです(いいなぁ、羨ましいなぁ)

s-P9144236.jpg
こちらも、お約束の具沢山~♪
生クランベリー&ドライクランベリー、クリームチーズと黒胡椒がインしてます
クランベリーの甘み、クリームチーズの酸味、黒胡椒のピリッと感。
う~ん、絶妙なバランスで美味しいです ハート

<セーグル・キャラメル¥190>
s-P9144231.jpg
ちょっと名前がウロ覚えで正式名称かどうかは定かではありません<(_ _)>
s-P9144240.jpg
キャラメル風味の生地の中にクルミとレーズンがゴロリンコ♪
好きなものだらけなので、美味しいに決まってまぁ~す笑う

<ヴィエノワ・ア・ロトンヌ¥160>
s-P9144232.jpg
今回、1つだけソフト系を買ってみました。
s-P9144233.jpg

プルーンとリンゴの入った生地に、ビターテイストなキャラメルクリームをはさんであります。
これも好きな組み合わせなので美味しくないわけがない!!
アッシュのヴィエノワを買うのが初めてだったんですが、ほんのり甘くて柔らかいパン生地なんですけど、これはこれで美味しいですね~ウインク
生地に練り込まれてるフルーツのゴロゴロ感と挟んであるクリームとの相性もエエ感じOK

久々に食べましたが、ドライフルーツ系が好きな私のツボにド・ド~ンッとはまりまくるウマさに食べてる間中、笑いが止まりませんでしたきゃっ

近々、また行くから待っててね!!と、心に誓ってはみたものの、「タカギ」や「パンデュース」にもしばらく行ってないから久々に食べて美味しさを実感したいと思う気持ちが高ぶってしまい、ヤバイ感じですハムハムヒクヒク

最近、京都のパン屋のパンばっかり食べて満足してましたが、大阪の大御所のパン屋はさすがって感じで、我に返らされちゃいました。

そして今週末は神戸に行くので、神戸のパンの美味しさを再実感する予定であります・・・汗・2

<お店の紹介>
「フール・ドゥ・アッシュ (Four de h) 」
住所 :大阪府大阪市中央区本町2-6-5
TEL:06-6243-1330
営業時間: [火~金]11:00~18:00
[土] 10:00~17:00
定休日:月曜・日曜・祝日


関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
junjunさん、初めましてのコメントですが
ブログはちょっと前から見させてもらってました☆☆
スイーツ、パンがとにっかく大好きなので
過去記事も全て読ませて頂いたのですが、素敵です!
スイーツにかける情熱がまさにはるぴと一緒。
お話させて頂く機会があったら意気投合間違いなしです(笑)

神戸に居らっしゃるのですね。
はるぴ、神戸に住んでるのでなんだか嬉しいですー♪

また遊びに来させてもらいますね。
2008/09/19(Fri) 09:33 | URL  | はるぴ #6SvYk8z2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19(Fri) 09:35 |   |  #[ 編集]
ここのパンも美味しいよね。
かなり好きやわぁ!
具沢山なのが素敵(^-^)
シュクレも大好き☆
三宮のパン屋をセレクトしといてね~!
2008/09/19(Fri) 12:19 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
とっても凝ってそうなパンで美味しそうv-238
パンの食感がしっかりしてそうな?
私は、ふわっが好きなので♪
2008/09/19(Fri) 13:39 | URL  | ペグティ #-[ 編集]
>はるぴさん
お返事遅くなりましたが・・・i-229
初めまして♪&コメントありがとうございます。
「過去記事も全て読ませて頂いたのですが、素敵です! 」
→あ、ありがとうございます。
改めて褒めてもらう何だかテレくさいですね・・・。
情熱っていうか、「食べたい!」と、思ったらその欲望のままに突き進んでるだけなんでね、はるぴさんみたいに共感してくれる人もいれば、「ここまで必死にならんでも・・・」という人もいると思うんです。
でも、スイーツやパンが好きな人に読んでもらってこのブログが少しでも参考になれば嬉しいので今後ともヨロシクお願いします。
で、鍵コメもきちんと読ませてもらいました!
ご覧頂ければ解ると思いますが、バタバタしてて更新もサボリ気味なので、改めてのお返事は一応書くつもりでいるのでもうしばしお待ち下さいね~(*_ _)

>ペグティさん
ご無沙汰してます、お元気ですか?
あ~~~~、確かにここのセーグルの食感はしっかり系ですi-210
でも、水分もかなり含んでるので一般的なハードタイプのパンではなくどっちかというとモチモチしたタイプです。
ペグティさんはフワフワがお好きなんですねぇ~。
私、ケーキのスポンジはフワッフワッが好きi-175なんえすけど、パンはハードが好きなんですねぇ。
またフワフワパンを見つけたらご紹介しますね。

>kayomaruさん
久々に行くとテンションあがっちゃって大変でしたわ・・・i-229
コムシノワの4種の食パンi-272食べたけど、うまかったよ~
あと、ポンカンジャム入りのクリームパン、微妙な予感はしてたけど、T君、柑橘系は苦手だったんだとさi-282

2008/09/22(Mon) 15:12 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
