粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
緑の中のカフェ「Roz&Mary」で過ごす休日♪
2008年09月08日 (月) | 編集 |
9月に入ってガソリン代がほんの気持ち安くなったので久々にちょっと遠出することに。
(ヤッホ~イ喜
琵琶湖湖岸を横目にグングン走り、辿りついたのは比良山の麓にあるこちらのお店↓
s-P9064099.jpg

s-P9064098.jpg

s-P9064101.jpg

s-P9064102.jpg

「Roz & Mary ~~~~~」

こちらのカフェはご夫婦二人でやっておられるんですが、奥様の子供の頃からの夢がカフェをオープンさせることだったんだそうです。
ログハウス調の外観が何だかとってもいい感じでしょ~?
この辺りは地域一帯がこんな感じのログハウス調の建物が並びお洒落なんです。

中に入っても、こんな感じでとってもいい感じなんですよぉ~っ↓↓↓
 Rozimg

s-P9064091.jpg

ランチメニューでは自家菜園の無農薬野菜を使い、自慢のカレーや週替わりのパスタを提供しています。
カフェメニューでは自家製のシフォンケーキがメインで常時7~8種、他にはブラックチーズケーキ、ガトーショコラetc・・・があります。

<スパイシーカレー¥1000>
s-P9064088.jpg
私がオーダーしました。
自家菜園で採れた野菜のミニサラダ付です。
こちらのカレーはこのお店の定番の人気メニューで10種類のスパイスや野菜、フルーツを使ってじっくり煮込んだ骨付きチキンとキノコのスパイシーカレーなんだそうです。

s-P9064089.jpg

「おっ~、これはネーミング通り本当にスパイシーだわ」 

後味がピリリと辛いので最初のひと口は「辛っ!!えぇ」という感じですが食べ進んでいくうちに慣れていきます。
(でも、辛いのが苦手な人は無理かも・・・汗・2
この骨付きチキン肉が、スプーンでお肉がスルッととれるほど柔らかく煮込まれてておいしかった~顔

<パスタAセット¥1000>
s-P9064094.jpg

T君オーダー。
パスタ(その週のパスタ2~3種類より1種類選択)にミニサラダと食後の飲み物がついてます。
明太子好きのT君が選んだのは明太子と大根おろし大葉のパスタです。

見た目よりしっかり味がついていてこれもなかなか美味しかったですグッ
ボリュームは少なめなのでこのパスタは大食い男子には物足りないかも知れません。

気になったのでデザートとコーヒー(食事とのセット価格¥250)を追加しました。
<シフォンケーキハーフサイズ(アップル&シナモン)¥200>
s-P9064096.jpg
s-P9064097.jpg

「うわっ、これフワッフワでおぃすぃ~ハート

生地はしっとり&エアリーで口の中でスッ~となくなっていきます。

周りを緑に囲まれてとても雰囲気がよく、時間がゆっ~くり流れてる感じなのでまったりできます。
テラス席はワンコjumee☆faceA6も可で、私達が行った時もワンコを連れたお客さんが来てました。
(この店の飼い犬もテラス席にいるそうです)

都会の喧騒から逃れてたまにはこんなカフェで過ごす休日もなかなかいいですよ~

<お店の紹介>
「Roz & Mary(ロズ&マリー)」
住所:滋賀県大津市比良985-95
TEL:077ー596-1690
営業時間:10:00~19:00
定休日:水・木(※祝日の場合は営業)
テラス席のみ喫煙、ペット可
P7台可

関連記事
テーマ:cafe
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
いいねぇ~(^-^)
ラブラブじゃん(笑)
のどかで休日に癒されるね。
2008/09/09(Tue) 12:59 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
最近、カフェ&滋賀県が私達のブームなのでありますi-229
琵琶湖湖岸にあと2つほど狙ってるカフェがございますので次回は湖を見て癒されたいと思いまぁ~すi-236
(相変わらずありえないくらいおバカに毎日振りまわされてるから癒されないとやってられないのよ!!)
2008/09/10(Wed) 00:20 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
