粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「CAFE KOCSI」
2008年09月03日 (水) | 編集 |
とある休日、 美容院→ネイル→眉カット という予定があって四条界隈へと出没。
美容院からネイルの間にビミョ~な空き時間があったので、まずは大好きな「Flip up!」へ行き、いくつかのパンを買い(それが命取りになるのであります汗・2)その後、軽~くお昼を食べようと向かったのは富小路通りと姉小路通りの南東角にあるビルの2Fのこちらのお店↓↓↓
s-P8304020.jpg

「CAFE KOCSI~~~っ」

店舗が2Fにあるし、表に小さい看板が出てるだけなので・・・、うっかりすると見過ごしそうなお店なんですが、オープン以来、とても人気のお店なんだそうです。

階段をエッチラ登り、木製の重たい扉を開けると、そこに現れたのは太陽の光がたっぷりとふりそそぐ大きな窓、打ちっぱなしコンクリの天井、デザインの異なった古いテーブル達やソファー、フランス映画のポスターが貼られている緑のペンキが塗られた壁、本がたくさん入った本棚といったような、統一感のない感じでまとめられた店内は色んな表情を醸し出しながらもちぐはくした感じを感じさせないようなゆる~い雰囲気があふれていて何だか不思議な感じ。

こちらのオーナーはもともとパン職人という経歴の持ち主だそうでこの店での必見は、手作りのパンフランスパンクロワッサン!!
カウンターにある小さなガラスのショーケースに、美味しそうなパンが並んでいて、店内で食べることもできますしテイクアウトもできます。

カフェメニューには、「クロックムッシュ」「キッシュ」「サンドイッチ」「フォカッチャ」など、パンを活かしたメニューが充実しており、その他にはカレーやクスクスなどといった料理もあります。

家を出るまでの事前調査では「絶対にフレンチトーストを食べる!!」と決めていたはずなのについつい「Flip up!」に行っちゃって、そしたら大好きな「パンペルデュ」↓があったもんだから思わず買っちゃったので、KOCSIでは別のメニューを選ばなくてはいけないハメに・・・
パンデ
で、悩みに悩んで選んだのは
<本日のキッシュ¥650>s-P8304018.jpg
ちょっとしたサラダがついてます。
で、この日のキッシュは「ベーコンとエリンギィー」
s-P8304019.jpg
このキッシュ、なかなかの大きさがあります。
濃厚なチーズ風味のフィリングはトロンと絶妙な柔らかさで、エリンギとベーコンからも旨味がしっかりしみだしていて、めっちゃウマウマぁ~きゃっ

本当にゆる~い雰囲気という表現がピッタリで、私のようなお1人様も多く、お客さんは本を読んだり、おしゃべりしたりと思い思いにこの雰囲気を楽しんでる感じでした。
私も思わず手帳を開け、今後のスケジュールの確認と調整に励んでしまいました。

ひとつだけ難点をあげるとしたら、今時めずらしい全席喫煙可ということかなぁ・・・。
喫煙者が多いと、さすがにちょっと煙たさが気になりますね。

今回はテイクアウトのパンも買えなかったし(だって、ただでさえ、冷凍庫がパンパンで「Flip up!」のパンですら個数制限がかかっていた)、フレンチトーストも食べれなかったので、必ずリベンジはしようと思いますっ!!

<お店の紹介>
「CAFE KOCSI(カフェ コチ)」
住所:京都市中京区冨小路三条上ル福長町123横瀬ビル2F
TEL:075-212-7411
営業時間:12:00~23:00
定休日:木曜日・第3水曜


で、今月のネイルはこちら↓↓↓
s-P8304033.jpg
ベースはピンク色にゴールドラメでラインを引いた変形フレンチで、黄色がかったオーロラホログラムアップロードファイルをドット風に散りばめ、アクセント的に3Dのお花絵文字名を入力してください&オーロララインストーンを散りばめてキュートな感じにしてもらいました。
今回も、超・お気に入りな感じに仕上がってルンルンルン♪だったのに

「今回のカワイイけど、秋というより春って感じやな・・・」

というT君のするどいツッコミに、思わずウキッーブゥーナュ
(ネイリストさんにもベースを秋っぽくベージュか白にする?って言われたのを「ピンクで!!」と押し切ったのはこの私だからっ!!)

カワイければ、それでい~のだHA
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:cafe
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ネイル(*^_^*) かわゆいやん★
だんだんjunjunも派手になりつつあるな(笑)
確かに秋っぽくはないけど・・・
いいやん!
かわいいには違いない!
2008/09/04(Thu) 12:27 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
でしょ?なかなかカワイイでしょ?
画像で見るより実際のピンクはもっと濃くてカワイイんだよ~v-343(今度見てね)
結局、押し花に挑戦できないまま夏が終わってしまったわi-229
2008/09/04(Thu) 20:46 | URL  | junjun #-[ 編集]
ネイル本当に春ですが(失礼)
かわいいので 春でも秋でもv-238
いいですね。指先までおしゃれさんでv-10

コチ  アタシが前行って食べたキッシュよりおいしそー
日替わりだからチェックが必要ですね♪

健康診断 おめでとうございました!
心置きなくスイーツ お楽しみくださいませ。
2008/09/04(Thu) 21:05 | URL  | さんこ #WqUt9MVg[ 編集]
>さんこさん
今回のネイル、やっぱり春ですかねぇ・・・i-229
「このゴールドラインが秋っぽいじゃん!!」と思ったのは私だけなのね・・・i-201

コチでは、ショーケース内のパンがかなり気になったので
本当に近々リベンジしますよぉ~!!
(でも、実はこの週末にまた別のパン屋とか行っちゃってまた冷凍庫がパンパンなんです)
コレステロール値が下がったので心置きなくスイーツi-269と行きたいとこなんですが、最近、めっきりパン派i-272な私でございます・・・(苦笑)
2008/09/08(Mon) 21:14 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/03(Mon) 01:54 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
