粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「BAGEL&BAGEL」のベーグル
2008年08月29日 (金) | 編集 |
京都高島屋の,「BAGEL & BAGEL~~~~っ」 でベーグルを買いました♪

「BAGEL&BAGEL」のベーグルは、米国モンタナ州産最高級小麦と、フッド山国有林系の清冽な水などの厳選素材を使用して「しっとり&もちもち」に仕上げてあるんだとか。

<クリームチーズサンド: マンゴー&レッドチェリー¥300>s-P8153880.jpg
s-P8153882.jpg

ベーグルサンドは惣菜系とクリームチーズを挟んだデザート系があるんですが、スイーツバカは当然のことながらデザート系をチョイスです。

ホワイトチョコベーグルにレッドチェリーさくらんぼ入りクリームチーズを挟んだものと、ブルベリーベーグルにマンゴー入りクリームチーズを挟んだ2種類のクリームチーズサンドが入ってます。
(2種類食べれるのが嬉しいです~アップロードファイル
ちなみにクリームチーズフィリングは両方とも月替わりのクリームチーズの8月バージョンなんだそうです。

「お~、本当にしっとり柔らかでモチモチぢゃ~んっきゃっ

マンゴー好き手書き風ハートなのでマンゴーの方への期待が高かったんですが、実際食べてみるとはレッドチェリーの方がほろ苦ベーグルとチェリーの酸味が絶妙にマッチしてて好みでした。

<ココナッツマンゴー¥150 >
s-P8264003.jpg
こちらは8月限定のベーグルです
ドライマンゴーとココナッツピース(ココナッツを刻んだもの)を練りこんであります。
断面はこんな感じ↓
s-P8264004.jpg

上で食べたクリームチーズサンドのマンゴー&マンゴーチーズクリームをまねて自分でフィリングを作ってみました。
キリのクリームチーズにドライマンゴーをまぜてフイリングをつくって、ベーグルにたぁ~っぷりと塗り、その上から濃厚マンゴーソースをかけて、マンゴーづくしにしてみましたぁ↓
s-P8264007.jpg
s-P8274010.jpg

「やっべぇ~、このウマさはクセになりそうやんかっ笑う 

ベーグル自体はココナッツの風味がよく効いているので、まず口の中にココナッツの香りと味がふわっと広がって、その後トロピカルなマンゴー味が広がります。

チーズフィリングが自分で作るフィリングでマンゴーを惜しげもなくめっいぱい入れているので、口に入れると、お口の中が「ウ~ッ、マンゴぉ~

普段、皮目バリンで中身がモチッとタイプのベーグルばかり好んで食べてるので・・・、最初は「おおっ!」と、違和感を感じるんですが・・・、このしっとりはしっとりで別の美味しさがあって何だかクセになりそうです。
HPを見てると、毎月限定のベーグルがあるみたいで、過去のを見てたら気になるベーグルがあったので(濃厚カシスetc・・・)今後も月限定のベーグルは要チェックしようと思います。

あと、自分で作るクリームチーズフィリングに軽~くはまりそうな予感です。
コンフィチュールと混ぜて作ったら、どエライうまいフィリングができそうだわ・・・ちなニヤリ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
NYでめっちゃ美味しいベーグル食べてきたよ。
クリームチーズをトッピングしたらテンション上がるぐらい一杯でわらけたよ(笑)
はみでまくりやねん。
2008/09/02(Tue) 12:45 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
ベーグルはNYが本場だもんねぇ。
向こうのベーグルも皮バリンッで中身モチモチッだったり具沢山だったりするのかなぁ?
また、ウマウマ話を聞かせてね~i-236
2008/09/02(Tue) 21:03 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/01/12(Mon) 14:36 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
