粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
高保湿化粧水をモニタリング
2008年08月26日 (火) | 編集 |
私が今一番恐れていることとと言えば・・・、「太ることと、老いること」なんです怖い
太ることは、食事制限や、運動(絶対にしないけど)などある程度自分の力で阻止できると思うんですが、老いはねぇ、自分の力でどうにかするってのはなかなか難しいですよねぇムム…
私は20代後半くらいから基礎化粧品にお金をかけることを惜しまないようになりました。

だからと言って、私はあくまでもごく普通の一般的なOLなんでエステに行ってコラーゲン注射をうったりすることはできないので苦笑今は、百貨店に入ってる国内メーカーのブランドが肌にもあってるのでフルラインを揃えて、量をケチることなく使っております。

と、いうわけで、今使っているものがお肌にあっているので基本、他のブランドに浮気するつもりもあまりないのですが、またまたブロガー限定のモニター募集に応募したら当たってしまい、使用感をレポしなければならなくなってしまったので、ちょいとレポらせて頂きますね~

ちょっと高級そうな箱に入って届いたのは↓↓↓
s-P8153846.jpg
「UNLUXE LA LOTION(アンリュクス ラ ローション)」

s-P8153850.jpg
2008年9月に本発売を予定している 大人の肌の為の高保湿化粧水なんだそうです。
で、この化粧水、¥15,750/本と、なかなかいいお値段しますえぇ
(私が普段使用している化粧水は約¥6000/本です)

原料にマイクロ-SGというセラミド(天然保湿成分)と似た働きをする特別な成分を50%も配合し、更にコエンザイムQ10や柚子を原料としたユズサラミドなどの保湿成分を配合していているそうです。
原料を微細化して化粧水にするという、高度な技術を必要とするため、月に3000本しか生産できないという、こだわりの化粧水なんだそうです。(他にもいろいろこだわってるみたいなので、興味をもたれた方はリンクのHPにて確認してみてください。)

で、モニターということなので実際に使ってみましたぁ~
手
まずは出してみてびっくり!ご覧の通りの乳白色で、少しとろみがあって、パッと見は乳液っぽいですね。
コットンにつけるとコットンが毛羽だつそうで(私も最初、よく説明を読まずにいつもの化粧水のようににコットンにつけたら見事に毛羽たってしまいました)手にとって顔に伸ばすそうです。

使用感はですねぇ、一般的な化粧水みたいにスーッとしっとりした感じで肌になじんでいくというよりは、若干肌にまとわりついた後、キューッという感じで肌に吸収されいきます。
そのままほっておくと、肌の表面に若干の乾きを覚えたので私はすぐに美容液や乳液をオンさせました。
すると、その後にオンした美容液や乳液の吸い込みもキューッって感じなんです。

保湿力をすぐ実感するというよりは、まずは肌が欲している水分の取り入れを助け、肌を内部を潤わせていった後、潤い肌を生成していくそんな感じの化粧水だと思います。

いつも使っている化粧水と使用感が違うので最初の違和感は否めませんが、使うごとに肌が変わっていきそうな気はします。
記事をアップしなければならない期限が設定されている為、途中結果でしかのレポしかできなかったのですが、1本使うとどうなるのかちょっと気になる所です。

化粧品って人によって合う合わないもあると思うんですが、私の考えからいうと、お値段の高い化粧品ってのはいい成分が配合されているから高いのであって、それなりの威力を持っていることは間違いないはずなんで、合う方には激的な変化を実感できるかも知れません。
35歳以上の方にのみお試しできるサンプルもあるそうなので、気になられた方は一度お試しになられてはいかがでしょう?

はぁ、老いに悩まなくてもいいような年を取らない薬が欲し~ブゥー


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:美容・健康
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
肥る原因はあきらか!食べ過ぎ!
老化防止はなかなか難しい!
年齢はどうしょもないよね。
やだわぁ~(ΘoΘ;)
2008/09/02(Tue) 12:52 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
老化防止は切実な願いv-353だよね~
何かいい方法はないのかなぁ???
2008/09/02(Tue) 21:21 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
