粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「コメダ珈琲店」&「守山玻璃絵館」に再びGO~っ!!
2008年08月20日 (水) | 編集 |
「オレ、久々にコメダ行きたいわぁ~!」

というT君のリクエストに答えて、野洲のコメダ珈琲店に2回目の訪問です。
(ちなみに1回目の記事は→こちら

朝ご飯抜きで出かけ10時過ぎに到着し、「今回は、朝昼兼用の勢いで食べよう!!」ということだったので、注文を聞きに来たお兄さんに向かって

「モーニングカップ2つと、ミニシロノワールと、カツサンドでっ!!」

と勢いよく言うと、

「お客様、この時間帯はモーニングサービスでドリンクにトーストとゆで卵がつきますが・・・苦笑

と、言われ、 
はいはい、そんなことは百も承知ですわ、私の目の前にいるこの人ねぇ、こう見えてめっさ食べますからご心配なくっ!!”
と思いながら、笑顔で

「この人、大食いなんで大丈夫ですっ!!」

と言おうとしたら・・・、T君が

「あっそっかぁ、オレ、トーストとかがついてることをすっかり忘れてたわ~汗・2

って、意味の解らないことを口走るから、

「エエ~ッ えぇ びっくり

と、私がビックラこきましたわ。

と言う訳でT君の思わぬ裏切りにより・・・、今回はシロノワールをキャンセルして、カツサンドのみの注文とあいなりましたブゥー
(チェッ、シロノワール食べたかったぁ・・・大泣き

<モーニングカップ¥380>s-P8173890.jpg
ミルクたっぷりのコーヒーは、これまたまろやかでウマイのよねぇ~
メニューにはカフェオーレもあるんですけど、カフェオーレの配合になるとこれよりコーヒーの味がどれくらい濃くなるのかが気になる所です。

7:00~11:00まではこのドリンクにもれなくこれがついてくるんだからお得ですよねぇ
<モーニングサービスのトーストとゆで卵(2人分)>
s-P8173889.jpg

このトーストがねぇ、フワッフワッで美味しいんですよ!!↓
s-P8173891.jpg

そしてそして、運ばれて来たのは

「カツサンド・ドーンッ

<カツサンド¥750>
s-P8173896.jpg
運ばれて来た瞬間、シロノワールのキャンセルが正解であったことを確信しました。
ここのカツサンド、ウワサでデカイとは聞いてましたが、ここまでデカイとはっ!!
(携帯と比べてもデカイでしょ!?)

ではでは角度を変えて、迫力のアップ画像もご覧下さいマシ↓↓↓
s-P8173901.jpg
s-P8173898.jpg

色んな角度から写真撮ってるだけでお腹いっぱいになってしまった私は咄嗟に

「私、1番小さいやつを1切れでいいし!!」

そして、まだひと口ほどしか食べてなかったサービスのトーストも

「ハイッ、これもあげるわっ!!」

と即座に輸出し、逃げ体制へ

でも、このカツサンド、ボリューミィーなだけじゃなく、めっちゃウマイ笑うんです。
揚げたてなのか?熱々で湯気が出てるカツにはソースがかかってて、噛むとジュワッとジューシー、パンは見た目コッペパンぽい感じの普通のパンに見えるんですけどフワッと柔らかめでカツとのバランスもグーッグー

見て下さい、前回来た時には気づかなかったんですが、滋賀県ということもあり、砂糖入れが何気に信楽焼きのたぬきでカワイイ
s-P8173892.jpg

私もT君もお腹一杯で今回も大満足ぅ~♪♪♪
前回来た時は、混んでるプラス、店員さん達がまだ慣れてない感があって、料理が出てくるのが遅かったりしたんですが、今回はそれほど待つもともなくスムーズに出てきてました。

秋には草津に新店舗ができるというウワサがあるんですが・・・、少しずつ京都に近づいてきてるので「いよいよ京都にできる日も近いか!?」と、2人して京都進出を切に願っている次第でございます<(_ _)>

さてさて、コメダ珈琲を後にした私達が次に向かったのは→ ここ

いつものように焼きたてバーム(¥600)をGETし、今回は念願叶ってようやく、ようやく生ケーキを買うことに成功
(今回は計画的に保冷バック&でっかい保冷材を持参で行きましたからっ!!)
s-P8173903.jpg
<アインアンシュッケ¥368>
s-P8173905.jpg
これはT君、セレクトです。
本当はノーマルなチーズケーキを狙ってたらしいんですが、ラス1を前の人に買われてしまって、かなりテンション下がってました。
ひと口もらいましたが、ネットリ濃厚なチーズテイストがウマウマは-とでした。

<ココパッション¥368>
s-P8173908.jpg
私セレクトです。
最近の傾向を見て頂いてるので言わなくても解ると思いますが・・・、ココナッツとパッションという南国的夏な組み合わせのものは買わずにいられないのです!!
一番下はココナッツロング→ソテーしたバナナ入りパッションムース→ココナッツムース→チョコレートとパインとココナッツロングをトッピング。

「これ、うまぁ~特にバナナがたまら~んウマイハート

バナナのソテー具合いが超・好みで、私ったら笑いがとまりません絵文字名を入力してください
パッションムースの甘酸っぱさ加減もいい感じだし、ココナッツムースが爽やか&ちょっと濃厚テイストでおいし~アップロードファイル

エヘヘ、念願のクラブハリエの生ケーキも大満足でしたぁ~ルン♪
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ハリエ生ケーキゲッツッ(*^_^*)
おめでとう(笑)
でも、2個しか買ってないの・・・
他に食べたいのがなかったの?
それともストップかかった?
2008/08/21(Thu) 12:44 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
人間ドック前だったので・・・、自分でストップをかけましたi-229
(焼きたてバウムも買ってたし、帰りに山科のマールブランシュでお得用のパイを買うつもりだったと言うのもあるんだけど)
今日、ドックが終了したので明日から(いや今日から)食べまくりまっせ!!
2008/08/22(Fri) 00:05 | URL  | junjun #-[ 編集]
マールでカシュカシュを買えたの?
こないだ親戚が買ってきてくれん。
1袋一気食いしたでぇ(笑)

ドックENDおめでとう(^-^)
私は来月だけど気にせず食べまくりまするぅ♪
2008/08/22(Fri) 12:50 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
コメダ珈琲
こんにちは!
私は大阪に住んでいるのですが・・
名古屋までシロノワールを食べに
旦那運転の車で度々でかけています!

コメダ珈琲大阪にも店舗展開して欲しいのですが・・
シロノワール最高です!!o(*^▽^*)o~♪
2008/08/23(Sat) 10:13 | URL  | ちびたら #-[ 編集]
>kayomaruさん
あっ、kayomaruさんの言うてたパイって「カシュカシュ」であってたんや!!
私もお店で見つけてこれのことねって思ってT君に聞いたら、同じパイの切れ端で「お徳用」ってのがあるらしくて、「これじゃない」って言われたの。
で、私達が行った時はなかったからお店の人に聞いたら「夕方にならないと置いてない」って言われたのよ~。
だからkayomaruさんが言ってたのはどっちのことかなぁ?と思ってたの。
カシュカシュはGETしたよ!!
でも、お徳用がどんなものか気になってまぁ~す。

>ちびたらさん
おお~っ、わざわざ名古屋まで行かれてるんですね。
(旦那さん、めっちゃ優しいですねi-236
そんなに根強いファンがいるとコメダ珈琲さんもさぞかしうれしいことだと思います。
確かにシロノワールは魅力的な食べ物ですi-233
早く京都&大阪にも出店して欲しいですね!!
2008/08/25(Mon) 07:11 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
