粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
BAGEL CAFE 「 CharlyBs'」
2008年08月11日 (月) | 編集 |
T君が「嵯峨美の近くにベーグルカフェがあるらしいから、行ってみようよ!!」

と情報を仕入れてきてくれ、行ってきたのはこちら↓
s-P8023681.jpg

「BAGEL CAFE CharlyBs'(チャーリービズ)~~~っ」

最近、できたんだとばかり思い込んでたんですが・・・、実は1年前からあったそうです(汗)

場所はと言いますと・・・、ちょっとローカルなんですが京都市右京区にある京都嵯峨芸術大学のすぐ南側にあります。
店内はウッディ調でこじんまりした感じでメインカウンターが5席、サブカウンターが2席くらい?とテーブル席が4人がけ1席、2人がけが1席です。

こんな感じでテーブルにはベーグルの置物とかおいてあってなかなかカワイイ感じです↓
s-P8023674.jpg

店主(女性)の方が調理&接客等、全部1人でやっているみたいで、私達が行ったのはモーニングの時間帯だったんですが、微妙な場所でありながらも予想以上に流行っていて片付けとかおっついてない感じで、いろんな意味でちょっと待たされちゃいました。

<モーニングBセット¥600>
s-P8023676.jpg

こちらはT君セレクトです。
モーニングはAとBの2種類あります。
ベーグルトースト(ジャム付)ミニサラダ、オムレツ、飲み物(コーヒーor紅茶)がセットになってます。
確かAはオムレツがついてなくて¥500だった気がします(あやふやな記憶ですみません)

s-P8023677.jpg
で、ベーグルトーストのベーグルはプレーン、全粒粉、ゴマの3種類から1種類をセレクトします。
T君が選んだのはプレーンです。

ひと口もらったんですが、ベーグルは結構、柔らかい感じのフワッモチッタイプです。
私は基本、具沢山ベーグルが好きだし、プレーンベーグルをプレーンのままで食べることがないので、ちょっと物足りない感を感じてしまいました。

ということで私はベーグルサンドをセレクト↓
<アボカド&シュリンプサンド¥380>
s-P8023678.jpg
プラス¥100でスープがつけれるのでつけました。
オニオンスープでした。
サンドもベーグルの種類が選べるので私は全粒粉ベーグルにしました。
手が汚れないように・・・という配慮なのか、こんな風に紙に包まれて出てきます↓

s-P8023679.jpg

「うふふっ、うまいじゃないのぉ~

具沢山なので、食べてると、アボガド、ムニュ~ッ、エビ、ポロリと落ちたりしますが(私の食べ方がヘタくそなのかも・・・?)やっぱ、シンプルベーグルはそのまま食べるより、こんな感じで何か挟んである方が好きぃ鐓

サンドはこの他にもBLTやチキンサラダなど、計5種類程あって(¥300~)他のも食べてみたいし、今度はごまのベーグルとかでサンドで食べてみたいなと思いました。

この日はモーニングで行ったので食べれなかったんですが、メニューにフレンチトースト(アイストッピング)ってのがあって、

「ベーグルのフレンチトーストって、どんな感じなのよっ!?」

と、ひっじょーに気になってます。

最近、ベーグルは浸透しつつありますが、「ベーグルカフェ」ってのはまだ数は少ないのでご近所にこんなカフェがあると、散歩がてらに行けるのでちょっと嬉しい感じです膃

忙しそうだったのでショップカードをもらってこず、ネットでググれば出てくるだろう・・・とタカをくくったら、
マイナー過ぎたのか情報が載ってるものがヒットしなかったので、不完全な情報で申し訳ないんですけど、近々、フレンチトーストは食べに行くことが決定してるので、次回来訪の際にショップカードもらってきますので、お店の詳細情報は次回に!!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
右京ネタ とても嬉しい♪
他の人は食いつきがわるくても アタシは食らいついてゆきますので
またこういうのアップ心待ちにしてますね!!
てが汚れないように ちゃんとケースに入ってるの、ちょっと嬉しいですね。
細かいとこに気をつかってる感があって。

ところでJUNJUNさんのお財布もけっこう気になります。
もし気が向いたら
お財布バトン いかがですか~??
気が向いたら~♪
2008/08/11(Mon) 20:49 | URL  | さんこ #WqUt9MVg[ 編集]
美味しそうなベーグルやん!
フレンチトースト&アイス
めっちゃイケてる組み合わせやないぃ~♪
絶対にウマいハズ(^-^)

頂いたパンは即食べしちゃいました(笑)
めっちゃウマウマやったわ。
クルミが山盛りINで最高(*^_^*)
生地も好きなタイプでマヂぃウマだった。
ありがとう!
やっぱりキルフェボンは最高に美味しくてウナリまくったわ(笑)涙がチョチョ切れたでぇ~!

8/23~9/1まで連絡取れないから来週中に来月ウマウマ日決めとかない?
また都合が良い日をピックして教えてちょ!

2008/08/12(Tue) 09:22 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>さんこさん
今回、お店の詳細情報がなくて微妙な情報になってしまってスミマセン・・・<(_ _)>
次回はきちっと情報仕入れてきますね。

あと、基本、食べることにしか重点を置いて生きてない人なので「お財布バトンって何・・・!?」って、軽~く焦りましたがさんこさんのブログを見に行って、ようやくそれが何であるかを理解できました(´▽`) ホッ
私、バトンものってあんまり好きじゃないんですけど(何人の人にまわすって所が特に苦手)誰にも回さなくていいのならやってみてもいいですよ~。
ただ、とりあえず近々にアップしなきゃなんない記事があるのでi-201(モニターしたものをアップしなきゃなんないんですけどまだできてないんですi-183)しばしお待ち下さいねっ!!

>kayomaruさん
この間はお疲れでした♪
で、パン食べたんだ(ケーキi-269もあったし冷凍するんだとばかり思ってた)
気に入ってもらえたなら一安心だわi-179
コムシのラスク食べたよ~。
ほんまナッツモリモリでバリウマi-175やったわ、こちらこそありがと~♪
話それたけど、ベーグルのフレンチトースト、しかもアイス添え、間違いなくウマイよね~?
近々食べてレポるし楽しみにしててi-236

あとね、来月だけど9/20日の午前中に大阪で用事があって出て行くんだけど多分、お昼ちょっと過ぎくらいまでかかるの。
ディナーでよければ、大阪でも神戸でもi-206です。
20日は空いてる?
2008/08/12(Tue) 22:19 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/20(Tue) 00:16 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/18(Wed) 05:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
