粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新横浜に行ってました
2008年08月06日 (水) | 編集 |
更新が滞ってしまっててすみまぁせ~~~~ん<(_ _)>
研修で3日程、新横浜に行ってました~。

せっかくの関東方面なので金曜日とか月曜日とかにかかっていれば前泊とか延泊でウマウマ探検隊もできたんですが・・・、今回は運悪く、週中の研修だったんです紊ф械

基本、私がブロガーであることを知らない会社の人達と行動を共にしている為、目立った動きもできず・・・、イライラは募るばかり腟究

研修終了後に「ちょっと、寄りたい所があるんで・・・」と必死の思いで会社の人を巻き、新幹線の予約の時間までの約1時間半で新横浜駅直結の「キュービックプラザ」という駅ビルを駆け回ってきました腟究

タカシマヤフードメゾンを流してる時にショーケースに並んでるケーキに釘付けになったので、「ハーバーズムーン」というお店に入りました。
このハーバーズムーン、母体は横浜銘菓「ありあけのハーバー」を製造販売している「株式会社ありあけ」なんだそうです。

<プリンセスフランボワ¥682>s-P8063710.jpg

このケーキ、周りのクリームがバラの花びらをイメージした感じでめっちゃカワイイと思いません!?
しかも、本物の花びらも散りばめてあって超・キュート
(私、最近、ジャケ買いが多いですね・・・

全く同じ形で生クリームとチョコがあるんですけど、断然、フランボワーズがカワイイ

単品だとこのお値段なんですが、デザートセットという飲み物(コーヒーor紅茶:アイスも可)とのセットだと¥1050で頂けます
(アイスコーヒーを頼んだんですが、写真撮り忘れです)

断面はこんな感じ↓
s-P8063712.jpg

「いや~ん、キュンッと甘酸っぱいフランボワーズテイストのクリームが激ウマじゃあ~んっjumee

これは思った以上に好きな味だったわ
私、生クリームはそんなに得意ではないので、断面切った瞬間、クリームの多さにビビりましたが、そんなにクドくなく口どけもなめらか、スポンジもフワッと軽かったのでペロリと食べれましたぁ腟究
思わず追加でもう1個何か食べようかと思ったんですが・・・、人間ドック前なので無茶はやめときました。

このケーキは単品のお値段が高いので¥1050なんですが、普通のケーキ(¥300台~¥400台のもの)なら¥840でケーキセットで食べれるのでお得だと思います。
(マンゴーがゴロゴロ乗ったタルトとかありました)
ケーキの他にもサンドやパンケーキやフレンチトーストといった軽食メニューもあり、中でも限定15食のフレンチトーストがひっじょーに気になりました。

リンクのHPを見てもらえば解りますがバラの形のマドレーヌとかも売っててツボにはまる人にははまってしまいそうなケーキ屋なんじゃないかなぁ~と思います。

そして、別のスペースで「ありあけのハーバー」を売ってる販売専門店舗「Y'sハーバー 」にてこれを購入
<フランス山¥210>
s-P8073719.jpg
s-P8073721.jpg
大人のこぶし大の大きさのクッキー生地のシューの中にバニラビーンズ入り自家製カスタードが入ってます。
これは、可もなく不可もなく普通な感じでした。(クリームが少し甘めだったかったかなぁ?)
シュー生地がモチッとしてるのが売りみたいに書いてあったんですが・・・、生地が薄い為、若干のモッチリを感じられる程度でちょっとガッカリ。

でもね、ここのお店のお兄さんがものすごくいい人だったんです!!
この時、フランス山を2つ買って、たかが¥420の買い物だったんですけど「保冷材最大にしてもらえますか・・・?」ってお願いしたら、「大目にしときますね~」って笑顔で言ってくれて、その上保冷シートみたいなので頑丈に箱を包んでくれて、とっても気持ちのいい接客だったんです

やっぱ、接客は大事ですよね~。
(あの店とかあの店とかあの店の店員にも見習って欲しいわ!!)

この他にも他のお店で季節限定フレイバーのお菓子を少し買って帰ったのでまた別記事にて紹介しますね。


<お店の紹介>
「ハーバーズムーン」(ケーキ販売&カフェ)
「Y’sハーバー」(ハーバー各種と焼き菓子等の販売専門店舗)
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45
    新横浜駅キュービックプラザ3F タカシマヤフードメゾン内
営業時間:9:00~20:00
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
素敵!
プリンセスフランボワビジュアルで私もチョイスしてしまいそう☆ 素敵!
私はこちらにお邪魔したときはお隣の梅芯庵さんで買い物して千疋屋さんへ行ってしまいました・・・これもビジュアルに惹かれて(笑)

日程は確かにちょっといやですね。せっかく行ったのに!先日浦和ではアカシエというケーキ屋さんにいって、飯田橋はカーヴァンソンでした。
ナショナルデパートは美味しいですよ。かなり個性的でお値段もちょっと高いですが、納得の味です。
紙袋もとっても可愛いですしね☆ 以前はよく行っていたのですが、最近県外ばかり行っていたのでご無沙汰なんですが(泣)
2008/08/08(Fri) 12:18 | URL  | ひびき #-[ 編集]
新横浜って行く機会なかなかないな~(笑)
好みのケーキに出会えて良かったねぇ~。

接客は大事よね。
親切にしてもらったら印象に残ってまた行く気になるよな
2008/08/08(Fri) 12:39 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
どひゃ~このプリンセスっていうケーキ、
乙女心をくすぐりますね~(私、オバサンですけど、心はまだまだ)
こんなケーキ食べられたら、心も最高にハッピーですね!

そうそう、ちょっとご報告させてください。
友人の計らいで、やっとピエール・エルメのサンデーブランチにありつけました~
キャンセル待ちの4番目だったので、あきらめていたんですが、なんと予約日前日にキャンセルが出て、いってまいりました。
でも、作戦負けでした・・・
なんと、いやしい性質が災いして、最初のお料理をがっついてしまいすぎて、あとから出るアイスやケーキやマカロンが、思うように食べられなかったんです。栗好きの私が、抹茶とパッションフルーツと栗のアイスが、ほとんど食べられなかったんです。すごく心残り。マカロンもケーキも、最後まで、美味しい物をサーブしてくれるんですね~
あ~また行きたい~そして雪辱したいです~!!

それから、ファミマのアイスも、いただきました~
予想以上にさっぱり系ですね。
一緒に食べた友人は、ハーゲンダッツよりこのほうが断然好きだと言っていましたが、私は、わずかにハーゲンダッツのほうが、好みかもでした。
なにせ、私、シナボンのシナモンロールが大好物ってくらい、激甘好みなんです。
junjunさん、夏ばてに気をつけて、これからも美味しいもの情報、お願いしますね!
2008/08/10(Sun) 10:34 | URL  | 花丸ミミ #LRRGMf.U[ 編集]
>ひびきさん
ひびきさんもキュービックプラザ行かれたことあるんですね!!
そうそう、一応、私も千疋屋と迷ったんですよねぇ・・・(-_-;ウーン
で、基本、千疋屋って果物屋だかフルーツメインだから、粉もんLOVEi-175の私は最終的には「粉が食べたい!!」と思ってしまい、こちらに行ったんですよ。
梅芯庵も覗きましたよ!
みたらし団子と生キャラメルがかなり気にはなったんですが、他にもいろいろ買ってたので今回は何も買いませんでした。
で、やっぱり「カーヴァンソン」に行かれたんですね、噂には聞くんですけどまだ行ったことないのでめっちゃ羨ましいです。
ああ、行きたいお店がたくさんあり過ぎて本当に困ります
(関西でも行けてない店がまだまだ一杯あるんでねぇ・・・i-229

>kayomaruさん
本当はねぇ、思い切って東京まで行って「ラデュレ」に挑戦する?とか一瞬考えたんだけど、あまりにもリスクが高そうだったので今回は辞めときました(^▽^;)
そうそう接客は大事!!
どんなに美味しくても接客が悪かったら二度と行くか!!って思うもんね。

>ミミさん
や~ん、念願のサンデーブランチ行けたんですね、よかったですねv-424
(すごい行きたがってはったから、何か自分のことのように嬉しいですi-237
そうなんですよ、サンデーブランチは結構最後まで頑張ってくれはるんで私も驚きました。
リベンジできるといいですね。

で、ミミさんは激甘がお好きなんですね!
私は激甘はダメなんですよぉ・・・i-183
シナボンって懐かしい!!関西に初店舗が出来た時、わざわざ買いに行って、あまりの甘さにビビった記憶がありますi-282
あと、ご心配有難うございます<(_ _)>
ご覧の通り夏バテ知らずで食べっぱなしの毎日でございます・・・(>▽<;;


2008/08/11(Mon) 21:03 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
