粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事ですよね・・・?
2008年07月25日 (金) | 編集 |
ある日、課長に

「〇〇さん、〇〇日に滋賀営業所の展示会の受付のヘルプに行ってくれへんか?」

と、言われ、おバカ新人(ほんま、びっくりするほどの大バカなんですからっ!!)の面倒を見る毎日にウンザリしていた私は

「ハイッハイッ、行きますっ!行ってきますっ!!」

と即答し、行くことが決定

場所はJRの草津駅ということで・・・、このワタクシめが、ただで草津に行って帰って来る訳などないのです

「スイーツ、スイーツ・・・、パン屋、パン屋・・・

とつぶやきながら、ネットで照準を絞り、当日、まずランチ代わりに潜入に成功したお店はこちらっ↓↓↓

「クラブハリエFruitBox~~~っ 」

草津駅前にある近鉄百貨店に入ってるこの店舗、バームクーヘンはもちろんのこと、フレッシュケーキの販売や喫茶スペースがあるんです。
守山玻璃絵館に行く度に食べたいと思ってたフレッシュケーキ達を食べれる絶好のチャンスだったのですが・・・、いざ行ってみるとケーキが小ぶりで、ランチ代わりには1つじゃ少ない・・・、2つじゃ多い・・・と非常に微妙な感じ。

で、イートインでの看板メニューと思われるワッフルを食べることにしました。
しかし、ワッフルもフルサイズだと多過ぎる感じだったので、ハーフサイズのワッフルとブレンドコーヒーを頂きました。

<ブルーベリーワッフル(ハーフサイズ)¥629&ブレンドコーヒー¥452>
s-P7243560.jpg
s-P7243561.jpg
ワッフルは季節によって内容が変わるらしく、今月は「ブルーベリー」「はちみつレモン」の2種類でした。
ハーフとは言え、なかなかのボリュームでしょ?(フルにしなくてよかったぁ
白い棒状のものは少し甘めでサクッとした食感のメレンゲのお菓子です。
今回私が選んだブルーベリーは、長野県・犀川で栽培されたブルーベリーを使用しているそうで、生とコンポート状のブルーベリーがゴロゴロ入ってます。

s-P7243562.jpg
ワッフルはほんのり温かく表面カリッ、中身はフンワリ、ちめたいアイスクリームと甘酸っぱくて瑞々しいブルーベリーとの相性もバッチグーで、うっまぁ~い

あ~あ・・・、またもや生ケーキ食べれなかったなぁ

その後、展示会の受付をして、終わった後、しっかりパン屋にも行ってきました絵
ハード系はとりあえず冷凍しちゃってまだ食べてないので、レポは後日に♪

<お店の紹介>
「クラブハリエFruitBox 」
住所:滋賀県草津市渋川1-1-50 近鉄百貨店1F
TEL:077-564-1111
営業時間 :10:00~20:00
定休日: 百貨店定休日

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ほっほ~、お仕事ついでのスイーツv-273v-274、いいですね~
草津ときくと、草津温泉v-48しか思い浮かばない関東者です。
滋賀県の草津は、オサレなんですね~v-10
クラブ・ハリエはバームクーヘンしか、しりませんでしたが、こんなステキなカフェが近くにあったらいいですね。

ところで、今さらですが、私はモンブランが好きと書きましたが、買うお店は、大したことないんです。
モンブランであれば、何でもいいんですが、コージーコーナーのどでかいモンブランとか、カフェ・コムサのイチゴのモンブラン(普通のモンブランのタルトケーキにイチゴがのってる)なんかが、好きです。
コムサって、評価が分かれるお店ですが、近いのでよく利用しています。
最近、コムサは、タルト一切れのサイズが小さくなりました。
一切れ平均800円から千円弱くらいなんですが、今年に入って、あれっと思うほど小さくv-9なりました。
物価高騰のあおりを受けてるんでしょうか?
どこのお店も、値段をあげるか、サイズを小さくしてるんでしょうか?v-12実に、残念です。
2008/07/26(Sat) 13:54 | URL  | 花丸ミミ #LRRGMf.U[ 編集]
>ミミさん
おっと、誤解があるといけないので滋賀県の草津がおされかどうかは?・・・ですよ
(草津の皆様、すみません<(_ _)>)
私は行ったことがないから草津温泉i-186の方が気になる所です。
「クラブハリエ」は東京でもどっかのデパ地下に入ってるんですよね?
滋賀県がお膝元なので、滋賀県には店舗が結構あり、そこでやってるケーキバイキングが大人気e-420なんですよ~(行ったことないんですけど)

東京でモンブランと言えば「アンジェリーナ」しか思いつかなかった私・・・i-229
モンブランの中にイチゴが入ってるという味が全く想像できないのですが、それはどんな味なんだろう?
コムサといえば、「ルポンドシエル」の記事の後に食べてるケーキがコムサ系列のケーキ屋のケーキですよ。
本当、フルーツモリモリだから仕方ないのかも知れないけど高いですよね~
(同じ感じで言うと、私はキルフェボンの方が好きかな?)
2008/07/27(Sun) 11:03 | URL  | junjun #-[ 編集]
滋賀といえばクラブハリエよね!
またハリエにも行きたいわぁ。
焼きたてバームも美味しいけど
ケーキもかんなり美味しいよ。
2008/07/28(Mon) 12:36 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
私と同じ♪
junjunさん、お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりです。。。スイマセン

私もjunjunさんと同じパターンでこちらのお店行きましたよー。
仕事で草津に行って直帰だったのでかえりにこちらでお茶しました。
(滋賀県民のくせに滋賀ではほとんど活動しないもので。。。)

私はミルフィーユを食べました♪
味はパイがそびえたっていてヴィジュアル的にもパチパチv-425もんでした。

ワッフルもおいしそうですね~



2008/07/28(Mon) 15:04 | URL  | 更紗 #IxOftW/c[ 編集]
>kayomaruさん
ショーケースのラインナップが素敵だったから本当はケーキv-274を2個食べたかったのよ!!
でも、定時ダッシュで滋賀の営業事務の子とご飯行くことになってたからお昼に無茶ができなかってん・・・i-241
ああ、いつになったらハリエの生ケーキ食べれるんだろう?

>更紗さん
アハハ、読み逃げはお互い様なので気にしないで下さいね♪
(基本、朝早くとか夜遅くに皆さんのブログを見に行くのでゆっくりコメしてる時間がないんですよねぇi-201~←単なる言い訳なんですけどね)
そういえば、更紗さん行かれて、フルーツポットティー飲んではりましたよね?
(私はコーヒー派なんです)
基本、事務職なので仕事で外出することがないんですが、私が営業職だったらやりたい放題だったに違いありませんi-229
2008/07/28(Mon) 21:49 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
