粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
遠くに行けないので・・・近場のパン屋へGO!!
2008年07月22日 (火) | 編集 |
本当はですねぇ、久々に宇治の「たま木亭」に行きたかったんですけど・・・、ガソリン代高騰絵の為、パンを買いに行く為だけに宇治までは行けなくて・・・大泣

近場のこの店へGOっ!!

そして、今回はこんな↓↓↓NEWキャラを発見しちゃいましたぁ~

s-P7213558.jpg
「ミッフィーちゃん
基本、クリームマンの顔が違うだけなので顔部分はクリームたっぷりで今日もウッマぁ~い
希望としては、耳までクリーム入ってると嬉しいんだけどなぁ・・・。

前回から、クリームマンの表情がバラエティ豊かなんですぅ↓↓
s-P7213557.jpg

いつもクリームマンしかアップしてませんが・・・、他にも買ったパン達です(ソフト系のパンが多いです)
中でもここのフレンチトーストのなかなかいい仕事しててT君は大のお気に入り~
s-P7213561.jpg

クリームマンの今後のNEWキャラ展開の予感に密かに期待しています・・・

<お店の紹介>
「ぴいたぁパン」
住所:京都市右京区嵯峨中又町24-1
TEL:075-861-2466


そして、「Boulangerie ONO」にも連れてってもらいましたぁ
今回は午前中に行ったのでパンの種類は豊富でした

<クリームパン¥110>
s-P7133412.jpg
s-P7133415.jpg
ズッシリ重たいこのクリームパン、重さは130gもありました
クリームもたっぷりで、このクリームが卵の風味が存分に出ててうま~

<キャラメルクロッカン 確か・・・¥120>
s-P7193497.jpg
s-P7193498.jpg
デニッシュ生地のザクサクとした食感とキャラメルアイシングと所々に散りばめられてるアーモンドダイズのバランスが絶妙で香ばしうまぁ~な1品

<スフォリアテッラ 確か・・・¥140>
s-P7143436.jpg
s-P7143439.jpg
中にレモン風味のクリームが入ってて爽やかな美味しさがします。
「冷やしても食べても美味しいです」と書いてあったので、半分は冷やして、半分はトースターで焼き戻して食べてみました。
焼き戻した方が生地がパリッとなるので、私は温かい方が好きだな。

<野菜のフォカッチャ¥160>
s-P7133409.jpg
これもトースターで焼き戻して食べました
パン生地がねぇ表面パリッ、中身モッチモチで、具沢山でめっちゃウマかったでぇ~す
フォカッチャはこの他にも計4種類くらいあったので全種類制覇するぞ~!!

<メロンパン¥110>
s-P7133411.jpg
私はメロンパンは苦手なので食べてませんが・・・、表面がツヤッツヤで見た目はグー、食べてもグーだったらしいです。

前回ご紹介した時に言いましたが、フォション出身ということで、スコーンあるかな?と思って見渡してみましたが、見つけられませんでした。
(聞いてみなかったので置いてあるかどうか謎なんですけどね)

今回、クロワッサンまで手がまわらなかったので、次回はクロワッサンを買うぞ!!

ああ、それにしても「たま木亭」に行きたい・・・、宇治に行く用事を作らねばっ

<お店の紹介>
「Boulangerie ONO(ブーランジェリ オノ)」
住所:京都市右京区西院坤町30亮美ビル1F
TEL:075-311-4180
営業時間: 7:30~19:00
定休日: 水、第1・3火曜休

関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
キャラクリームパンにハマってるねぇ(笑)
クリームパン頻度上昇中やな。

私もたま木亭へ行ってみたいわぁ。
2008/07/23(Wed) 12:26 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
クリームパンはまだまだ食べ続けますよ~i-203

あっ、この間内緒で話したパン屋の社長とお話できるチャンスが近々あるかも知れないんですよ~
(営業に是非、会って話しをして意見を聞かせてあげて欲しいんですって言われた)
自分がblog書いてることは内緒なんで、素性もあかさず一般OLとしてうまく立ち回れるか心配だわi-229
2008/07/26(Sat) 08:43 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
