粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「Zopf」のパンと・・・
2008年07月10日 (木) | 編集 |
今さらながらのお江戸ネタでございまするぅ・・・汗・2

初日に「ビストロ石川亭」でガッツリランチを堪能した後、私達は足を伸ばして、一路千葉県へと潜入絵文字名を入力してください
私は松戸駅で下車し、T君はその先の柏駅と向かい、しばしの間、別行動。

で、私が向かったのはこちらのお店↓
s-P6063054.jpg

「Zopf(ツォップ)~~~っ」 

パン好きの人から”是非に!!”とおすすめ頂いたこのパン屋フランスパン
「千葉県にツォップ有り!」 と言われるくらい超・有名なパン屋らしく、私のように遠路はるばるくる人や地元の人などで、いつも賑わっているんだとか。

HPで案内図を見たら、距離はあるけど、歩いていけるような感じで書いてあったから駅から歩きましたがエライ距離で途中でクジけそうになりましたアップロードファイル(バスの案内とか載せておいて欲しかった)
また、その日はピーカンで真夏並みの暑さで・・・、汗だく&ヘトヘトorzになりながらやっとの思いで辿り着き、↑このお店の外観を見て「ああ、ステキな感じ」と思い、扉を開けてビックリ!!思った以上に店舗が小さいんですえぇ
(「宇治のたま木亭」と同じくらいの広さかなぁ・・・?)
今回はお腹がいっぱいだった為、行けなかったんですが、2階にはイートインできるcafeがあるそうです。

行ったのがお江戸初日ということもあり、別の日に 「ブランジェリーKEN」に再訪しようと計画してたのでせっかく千葉まで行ったのにあまりたくさん買わなかったことが今となれば悔やまれます。
(結局、KENには行かなかったし・・・苦笑

<クリームパン¥120>
s-P6073091.jpg

お店のおすすめ的なことも書かれてたし、最近のお約束なのでラスト1個をギリギリでGET!!
s-P6073095.jpg

次の日の朝にホテルにて実食~
買う時に思ったんですが、持ったらズシンと重い┗(-_-;)┛
で、中身は目で見て解るほどの大量のバニラビーンズ&クリームがド・ドーン花火

「バニラビーンズがたぁ~っぷりなだけあって、カスタードクリームはコクがあり、リッチなテイストでんまぁ~~~っ笑う

<スチームケーキ カット¥70>
s-P6073131.jpg

これはホール売りとカット売りがあります。
目が詰まっててモチモチッとして弾力のある生地はケーキというより蒸しパンチック。
モチモチッ食感がたまりまぁせ~んアップロードファイル

このパンじゃないんですけど、ハード系パンの試食があって、食べたらあまりの美味しさにビックリして、以下の2つを買ってみました↓
<フィグ小¥160>
s-P6153197.jpg

イチジクが山盛りぃ~、イチジクだけじゃなく、クルミまで入ってるのでうれし~ルン♪

<パンコンプレ(オレンジとカレンツ)¥160>
s-P6153199.jpg

s-P6173238.jpg

オレンジピールとレーズンが盛り盛り~絵文字名を入力してください

具沢山はモチロンなんですが、パン生地がねぇ、めっちゃ美味しいんですびっくり
ハード系なんで噛み応えはあるんですが、ガシガシ噛み締めてると小麦の味がジワジワッと口の中に広がっていき、「ああ、美味しいわ~」って心の底から思えるパンなんです。
さすが人気店王冠と言われるだけあるなぁ~と、思い知らされるほど、ここのハード系は大のお気に入りは-とになりました。

<左:胡麻ベーグル¥155>
s-P6293323.jpg

ちなみに右のプレーンベーグルは、お気に入りのパン屋、「Flip up!」のものです。
両者ともに、持つとズッシリ重みがあります。
表面がツヤッツヤッで見るからにおいしそ~でしょ?

s-P6293325.jpg

これは大事に持って帰って冷凍してこの記事にて紹介した紅茶豚を再びT君に作ってもらい、ソーセージ&ブラックオリーブ入りオムレツを挟んでベーグルサンドを作り、ある日のブランチで食べましたぁ~

s-P6293326.jpg

s-P6293328.jpg

Zopfの胡麻ベーグルはかなりの噛み応えで、生地に重量感があります。
胡麻の香りと風味が口に広がって、とてもおいしかったんですけどね・・・、「Flip up!」のプレーンベーグルの方がウマかったのでございます。

ああ、やっぱり「Flip up!」のベーグルのこのモッチリムチッリ感が一番大好きよぉ~~~っきゃっ
ヨシッ、今度行ったらまとめ買いして自己流のベーグルサンド作りまくろっとちなニヤリ

あれれ?これ最終的に「Flip up!」の記事になってる?ぷぷ

<お店の紹介>
「Zopf(ツォップ)」
千葉県松戸市小金原2-14-3
TEL:047-343-3003
営業時間 6:30~18:00
定休日:毎木曜・第3水曜定休
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
kayomaru
ワぁォお~!
行ってきたんやぁ~。
でも千葉でウマウマパン屋行くって言ってたから
ここじゃないかと予想してたのよ(笑)
私も行きたかったけど千葉・・・っていうのがネックで
行けなかったのよ~。

ベーグルって個人の好みがあるよね。
みんなが美味しいって言っててもイマイチだったりするもん。でもこれでFlip upが一番って判明して良かったやん。また食べたいわぁ~

2008/07/11(Fri) 09:52 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
アタシも昨日zopfの通パンが届きました!!
お店 うらやましいな。

クリームパンはきっと通販では取り扱ってないだろうしすごくうらやましいです。
2008/07/11(Fri) 20:55 | URL  | さんこ #WqUt9MVg[ 編集]
>kayomaruさん
おおっ~、私なんか、名前は見たことあるけど「これ、何て読むのさ?」ぐらいのもぐり的レベル状態の訪問だったのに・・・e-263
「千葉で有名なパン屋」というヒントだけで予想ができたなんてさすがだわ~e-460
メトロの千代田線がJR常磐線に乗り入れしてて乗り換えせずに1本で行けたから松戸までは思ったほど遠くなかったよ~
(駅からは遠かったけどね・・・i-229
次回、お江戸に行く際は足を伸ばしてみては?

>さんこさん
そうそう、ここは通販もやってるんですよねぇ。
っていうか、皆さんほど熱が入ってるわけでもなく、紹介してもらったから軽~い気持ちで行ってみた自分がちょっとお恥ずかしいです・・・i-201
「何でわざわざ行ったのにこんなけしか買ってないの!?」っていうファンの人の声が画面の向こうから聞こえる気が・・・i-6i-6i-6
ああ、知らないって、コワイわ[~絵文字:i-282]
2008/07/12(Sat) 10:17 | URL  | junjun #-[ 編集]
カフェもオススメです
Zopfさんカフェもオススメですよ!
朝食もお昼にいただくのも!
おいしいですから是非また行ってみてくださいね。

昨日京都に行ってきました。
korisというところでお食事したのですが
美味しかったです。
2008/07/14(Mon) 13:16 | URL  | ひびき #-[ 編集]
>ひびきさん
今回、下調べもロクにせず、店の地図だけ握りしめていったもんだから・・・今となれば後悔だらけですi-229
次回行く時は是非、カフェにも行ってみようと思ってます。

で、ひびきさん、京都に来られてて「コリス」に行かれたんですね!!
「ガッツリで美味しい」って噂には聞いてて行きたいなとは思ってるんですが、まだ行ったことないんですよ~。
何処かパン屋i-272にも行かれたんでしょうか?
2008/07/14(Mon) 21:46 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
