粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
好きです!「くろしを」
2008年07月06日 (日) | 編集 |
早くも3回目の登場になりますこちらのお店↓
くろしを店


「居酒屋 くろしを~っ波

に「くろしを」をこよなく愛する手書き風ハートT君と行ってまいりましたぁ。
(前回、私だけ抜け駆けして行ったからねぇ・・・、彼は相当、行きたかったようです汗・2

まずは、付き出しのサービス↓
s-P6283301.jpg

多分、マグロ?のアラの煮付けです。
箸を入れるだけでホロッと取れるくらい柔らかく煮込まれててうっまぁ~いあ

s-P6283302.jpg

色がついてないのに、しっかり味がついててこれも美味しかったぁ

<貝柱の塩焼き¥400>
s-P6283303.jpg

貝柱が甘ぁ~い&もろきゅうがついてるのがうれし~egao

<アワビの造り¥600>
s-P6283306.jpg

前も頼んだことありますが、アワビ大好きheart0のT君はウホウホ~jumee☆DaNcE2、私はアワビはできたら火を入れて欲しい人~、でもね、肝が濃厚でうっめぇ~ウマソウ

<生明太子¥400>
s-P6283307.jpg

おすすめのホワイトボードメニューに書いてあって、明太子好きのT君が「生明太子って何やろ?めっちゃ気になるねんけど・・・」っていうから頼んでみたんですが、これは何のひねりもなく、普通にそのまんまのただの明太子でしたぁ・・・苦笑
(明太子好きのT君はご満悦そうに食べてました)

<アワビのバター焼き¥500>
s-P6283305.jpg


「うぉおおお~、バターとアワビの風味が絶妙にマッチしてバリバリバリうまよぉ~アップロードファイル

やっぱり、アワビは火を入れないとねっウインク-2
火の入った肝がまたウマイのなんのって!!

<明太子入り卵焼き¥400>
s-P6283308.jpg

卵焼きが「ねぎたっぷり卵焼き」「明太子入り卵焼き」「ダシ巻き」「ふんわりオムレツ」とあと1種類何だっけかな?とあって各¥400だったんです、どれもこれも好きな感じだったのでめっちゃ迷ったんですが、結局明太子入りにしました。
s-P6283309.jpg

明太子だけと思いきや、大葉も入っててます。

「フワフワで、明太子がピリッと辛くてうめぇ~きゃー

で、サービスで出してくれた<中落ちマグロ>
s-P6283310.jpg

前も言いましたが、こんなに赤身ぽいのに、口の中でトロけるんですよ~わほー

<マグロ握り¥600>
まぐろにぎり

ハイ!お約束のメニューです!!ここに来たらこれは絶対に外せませんっ!!!
脳天、ほっぺた、あご、目の裏なんですが、それぞれに食感や脂ののり具合が違って全部おいすぃ~
特に脳天は、食べたらジタバタしてしまうほど口の中でトロけますぅ

<マグロ炙り握り¥600>
s-P6283312.jpg

T君たら、雪辱戦くらいの勢いで今回は飛ばしてます
炙られたマグロは香ばしさがプラスされて、口の中でのトロけかたも違ってきてうめぇ~ハート
ちなみに私は2個しか食べてません、でも、まぐろ握りを4個食べてる(そのうち2個はシャリを半分しか食べずにT君へ輸出)のでお寿司のご飯でお腹が限界になってきはじめたんですけどぉ・・・あせあせうさ
この後、絶対、釜飯があるなんだけど、私、大丈夫!?

そういえば、今回は食べてませんが、前回サービスで出してくれたこのマグロ寿司の天ぷら↓がメニュー化されてましたよ
マグロ天


ほら、出てきたわよ、お決まりとも言えるサービスのシーフード釜飯がっ↓
s-P6283318.jpg

これは私のですが、T君のはもちろん大盛りです!!

で、サービスのスイカと、お土産のサクマドロップ↓
s-P6283319.jpg

お店の人もこの辺で〆なはずだと思い、デザート的なスイカを出してくれましたが・・・、今回のT君はまだ食べるんです、これを持ってきたお姉ちゃんに

「あと、ねぎとろ丼とねぎとろ巻きを1本ちょうだい絵文字名を入力してください

と笑顔でオーダー。

<ねぎとろ丼¥400>
s-P6283320.jpg

<ねぎとろ巻き¥100/本>
くろしをねぎとろ巻き

1本しか頼んでないのに、今回も1本サービスしてくれました・・・
(私のことを思ってサービスしてくれたんだと思うんだけど、私はもう食べれませんからぁ・・・)

「おいおい、どんなけねぎとろが好きやねんっ!!」

って、大将は思ったに違いない。
(私もネギトロ巻きはいるのか?って思ったもん)
小さく見えるかも知れませんが、これ普通の丼ですから

さすがに少し苦しそうながらも、笑顔で食べ切ったT君に

「次、いつ来れるか解んないけど、思い残すことない?食べ残したものない?」

と聞くと、

「サザエの壷焼きが気になるとこやけどなぁ・・・、だいぶとお腹も苦しくなってきたから1人で4個も食べるのは無理やなぁ・・・、今日はこのくらいにしとくわぁ」
(私はサザエがそんなに得意ではないので)

今回も美味しいマグロに大満足の2人でした
うまいマグロが食べたくなったらまた行くぜ~~~絵文字名を入力してください

ちなみに過去のくろしはこちら↓
その①→こちら その②→こちら

<お店の紹介>
「居酒屋 くろしを」
住所:大阪市大正区三軒家西1-17-2
電話:06-6553-7999
営業時間:17時~22時(ラストオーダー)
定休日:日曜
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:魚料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんなけ食べたらT君でも苦しくなるでぇ(笑)
大将の太っ腹レベルは高すぎるね。

大食いツアー組んで行くベシやなぁ~
2008/07/07(Mon) 14:23 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
ありがとうございました♪
すみません、こちらに、書込みさせてください。

ピエール・エルメ・ミニコレクション、2セットとも、
本日、無事、受け取りました~!!

友人が、ピエール・エルメのサンデーブランチを検索していてこちらのブログを見つけ、楽しいからみてごらんと、
教えてくれました~
試しに覗いてみたら、ほんとに楽しくて、毎日あちこち
よだれを垂らしながら、食い入るように拝見していました~
とにかく、写真が豊富できれいだし、文章が楽しくて、
けっこう笑わせていただいています!
可笑しいだけじゃなくて、食べた物の評価がすごく公平で、わかりやすくて、う~~~~ん、機会があれば
是非、食べてみたい!って思わせる内容ですね!

ミニ・コレクションはオークションで見かけて以来、
ずっと欲しかったんですが、実物をみてビックリです!
すっごく、ちっちゃい!!
でも、すご~くキレイで、かわいくて、手がこんでますね。
さすがエルメ! スイーツの宝石~~!って感じです。
すぐに飾ろうと思いましたが、開封する前に、このまま
しばらく眺めていたいと思います。
新参者の私に、貴重なものをお贈りいただき、ほんとに
ありがとうございます!
これからも、更新を楽しみにしております。

追記:「くろしを」・・・さすが、大阪!
すごいですね~!以前の記事も、読んじゃいました!
近くにあったら、是非、行きたいお店ですね!
2008/07/08(Tue) 22:33 | URL  | 花丸ミミ #LRRGMf.U[ 編集]
>kayomaruさん
本当にねぇ、大将のサービス精神は嬉しい限りなんだけど、こんなにサービスしてもらって大丈夫なんかなぁ・・・?と、いつも心配になっちゃいます。
本当はね、ねぎとろ丼が大盛りでも同じ値段だったし、大盛りにしとく?っていう話も出てたんだけど、大盛りにしなくてよかったですわv-390

>ミミさん
ご丁寧にコメントを頂きありがとうございまぁ~す<(_ _)>
思った以上に早くミミさんのお手元に届いたのでちょっとビックリしました。
このミニチュアは小さいのにすんごく細かい所まで本物に近づけて作ってあって、とてもレベルの高いv-353玩具だと思います。
本物見たら、全種類欲しくなりませんでしたか???

あと、メールにも書きましたが、関東でも私のブログを読んでくれてる人がいると思うと本当に励みになります。
好きな食べ物中心の紹介なので偏った内容になりますが、これからも読んで頂ければ幸いです。

「くろしを」は美味しい魚が食べたい時にはもってこいのお店なんですよ~。
近所にあったら、間違いなく週1で行ってしまうと思いますi-229
2008/07/10(Thu) 22:35 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/25(Fri) 14:01 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
