粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「Flip up!」と「黒メック」
2008年06月20日 (金) | 編集 |
有休を取ったので用事を済ませに平日の市内中心部へGO びっくり
で、偶然、14:00過ぎに烏丸御池界隈にいた私。

「14:00と言えば・・・豆電球、”Flip up!”で大好きなベーグルちゃん達が焼きあがる頃ぢゃないのよ~ぷぷ

と思い、足早にお店に向かいました絵文字名を入力してください
前回の記事でも書きましたが、最近、土曜日はパンが品薄状態だったりするんで、予約必須なんですが、平日の14時過ぎはパンがいっぱぁ~いで、キャ~ッアップロードファイル

しかも、ベーグルが次々と焼き上がるんですぅ。
(全種類のベーグルが大量で勢揃いしている光景を初めて目にしたもんだからテンションはダダ上りアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

チーズ、アーモンド、チョコベーグルの焼き立てをGETぉ~っ!!
あまりのいい匂いに我慢できなくなって店を出てすぐ、歩きながらかぶりついちゃいました(^¬^)

「うぉ~っ、焼き立ては最高ぉおおお~グッ

特にチーズはチーズもトロ~ンってなってるから止められなくなって思わず完食してしまいましたウフフ

更に、この間買って気に入ったマンゴークリームチーズパンもGET!!

そして、今回は変り種のこのベーグルもGETしてみました↓
<カシスオレンジクリームチーズベーグルサンド¥250>
s-P6193247.jpg

結構、どギツイ色してますよね~?
プレーンのベーグルにダイズカットされたオレンジピールとカシスのジャム?ソース?を混ぜ込んだクリームチーズフィリングをサンドしたもので、ちょっとしたデザート感覚の商品で冷蔵売りされてます。

s-P6193249.jpg


「これ、めっちゃ好きぃいいいいい~笑うは-と

いや~ん、やられたわぁ
「Flip up!」のプレーンのベーグルを初めて食べたんですが、冷えててもムッチリ感は健在、それに加えてしっとり感もあって、クリームチーズとの相性もバッツグ~ん絵文字名を入力してください

でね、カシス味のクリームチーズがめっさウマい手書き風ハート
私、オレンジピールオレンジも好きな人なんで、この組み合わせのウマさは目からウロコめでしたよ!!
(カシスのコンフィチュール買ってきて、クリームチーズとオレンジピール入れて自分でこのフィリング作れそうじゃん!!今度作ってみよ~っと)

で、久々に黒メック(ル・プチメックの2号店)にも行ってみましたぁ。

「Flip up!」でテンションが上って思わず買い過ぎたのと&我が家の冷凍庫はパンパンでもう入る余地がないので・・・苦笑、控え目に3つだけ買いました。
以前あった、このタイプのデリがなくなって、ミニバーガー(各¥230)や、フレーバー食パンを使ったサンドイッチ(¥300~¥500)や、ハード系パンにデリを挟んだサンド(¥400前後)なんかがありました。
※サンドされているのは、フレンチで出てきそうな感じのデリ系(サーモンや、ローストビーフ、豚ロース、仔羊のナヴァランetc・・・)です、お会計した後、フォアグラのテリーヌを挟んだサンドイッチが出てきて大ショックでしたもんq(T▽Tq)(pT▽T)p

パテ好きとしてはパテ・ド・カンパニューがサンドされてるのが欲しかったんですが、売り切れだったので、これをチョイス↓
<鶏肉のココナッツ風味¥230>
s-P6193242.jpg

こんな小ぶりなバーガーですが、挟まれている具はこんな感じでボリューミィアップロードファイルびっくり
s-P6193244.jpg

s-P6193246.jpg


家に帰って、レタスだけ除けて、オーブントースターで軽く温めてからまたレタスを挟んで食べました

「ああ、この鶏肉がうっまぁ~いハート

いやいやさすがだわ、メックのデリ系はウマいです
次回はパテ・ド・カンパーニュのミニバーガーを絶対に買うぞ!!

<フレーバー食パン:シナモンレーズン2枚¥150>
s-P6193241.jpg

ショコラ&柚子フレーバーと迷ったんですが、レーズン好きなんでシナレズに。
レーズン盛り盛り~heart0トーストすると、更に香りが引き立ってうま~ウマソウ

<オレンジとごま¥150>
s-P6193240.jpg

「オレンジとごまの組み合わせってめずらしいなぁ~」
と、思い買ってみました。

表面はご覧の通りごまだらけ~で、切ってみると
s-P6203251.jpg

オレンジピールが入り、パン生地にもごまが練り込まれてます。
焼き戻して食べたんですが、ごまの香ばしさとオレンジの酸味がなかなか合ってて好きな味~笑う

久々にプチメックのパンを食べたけどやっぱり美味し~トロ
ああ、2号店では売ってないタルティーヌが食べたいよ~
「T君におねだりして本店に連れてってもらおう・・・」と、ひそかに企む私でございました。

おっと、ここで大事なお知らせですっ!!

以前この記事でお知らせしましたが、黒メックの定休日なんですが、一時、週末はやってませんでしたが・・・、現在は火曜定休(たまに火水が連休の場合もあり)のみで、土日も営業してるそうでぇ~す。
※赤メックは、以前通り金・土・日・祝のみの営業だそうです
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
有給を有意義に過ごせたようやね~!
やっぱりどちらも美味しそうなパンだわ。
この2軒ハシゴはいけてるなぁ~♪
2008/06/23(Mon) 12:39 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
今度、京都で土曜日ランチする際には是非、ハシゴしましょ~ね i-236
張り切って案内しますわ~i-278
2008/06/23(Mon) 23:07 | URL  | junjun #-[ 編集]
初めまして
以前、黒メックに行って定休日だった事があったんです。。
近々行く予定なので、定休日がわかってよかったです♪
ありがとうございました☆

Flip upのベーグルがオススメなんですね。
ぜひ寄りたいと思います。
京都はおいしいパン屋サンいっぱいでうらやましいです!!
2008/12/02(Tue) 00:07 | URL  | ゆんたく #iqhSIKS2[ 編集]
No title
>ゆんたくさん
初めまして&コメ返しが遅くなってすみません。
ゆんたくさんのブログ、少し拝見しましたが、いろんなパン食べてはるんですね~♪
そうそう、「Flip up!」のベーグルはオススメなんです。
焼き上がりの時間が14時前後なので時間にもお気をつけてくださいね♪
(せっかく買いに来られてないとガッカリすると思うんで。)
2008/12/05(Fri) 00:01 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
