粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピエール・エルメ ミニコレクションセット~その①~
2008年06月17日 (火) | 編集 |
速報の この記事 でお知らせしました「ピエール・エルメ」のミニチュアコレクションですが・・・、結局、ど~しても全種類が欲しくなってしまい、買うからには是非、飾りたいから、T君に「家に飾ってもいいかなぁ・・・?」と聞くと、「いいよ」というお許しが出たのでセット買いしちゃいましたぁルン♪
(こればっかりはある意味、マニアの領域なんでね・・・、もしダメって言われたら泣き脅ししようかと思ったけど、T君が物解りのいい人で助かったワン

<ピエールエルメ ミニコレクションセット(全8種入り)¥2940>s-P6153219.jpg

私は知らなかったんですが、こちら2007年10月にメガハウスから発売されてたものらしく、トイザらすやコンビニ、一部スーパーで売られてたんだそうです。

伊勢丹のエルメの店員さんに聞くと、現在はエルメの各店舗とネットでは流通してるみたいなんですが・・・、在庫は残り少なくなっているそうです。
※1個買いの場合は¥367/個 で、どれが入ってるかは中を開けてみないと解らないしくみになってます
(私もズバリ策略にはまってしまいましたが・・・なかなかの商売上手ですこと汗・2

T君がダイソーでショーケースが売ってることを教えてくれたので早速買いに行き、とりあえず4種類飾ってみましたぁ↓↓↓
s-P6153222.jpg


<憧れのマカロンセット>
s-P6153223.jpg

<魅惑のチョコレートセット>
s-P6153224.jpg

<春のストロベリーセット>
s-P6153226.jpg

<バラと私とイスパハンセット>
s-P6153227.jpg


見て下さい↓こんなに小さいのにかなりリアルに再現してあってとってもおいしそうでしょ?
s-P6153229.jpg

箱や袋なんかも忠実に再現してあって、本物そっくりで芸が細かいですっ!!
(エルメファンにはたまらないアップロードファイルカワイさでは!?)

残りの4種類が完成したら、またアップしまぁ~す。
関連記事
テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
凄いな~!
揃えちゃいまいたねぇ(笑)
お許しがでて良かったやん。
2008/06/17(Tue) 12:29 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
ハイッ、あまりのカワイさi-175&お値段が安かったので思わずセット買いしちゃいましたi-229

アッサリとお許しが出てよかったですぅ~i-237
2008/06/17(Tue) 22:37 | URL  | junjun #-[ 編集]
みんとのごはん。
こんにちは~(^^)私もこれすっごく欲しくて探してるんですけどどこも完売なんです
(><)!ネットで見つけても1万円になってて手がだせません~。
junjunさんはどこで購入されたんですか~??
2008/06/25(Wed) 18:53 | URL  | ミント #-[ 編集]
>ミントさん
これは新宿伊勢丹の「ピエール・エルメ」で買いましたぁi-237
(エルメの各店舗でも取り扱いあるみたいですよ)
私が行った時は(6月の頭)バラ売り(中身は開けてみないと解らない)と、セット売りがありましたが、お店の人に聞いたら在庫は残り僅かと言われたので思わずセットを買いました。

ミントさんのお目当てのセットかどうか解りませんが・・・、プレゼント企画がありますのでよかったらご応募してみて下さいね~i-185
2008/06/25(Wed) 23:30 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
