粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ストライクど真ん中☆のフワトロッオムライスと巡り合う♪O(≧▽≦)O♪
2008年06月10日 (火) | 編集 |
携帯からの速報記事にてお知らせしましたが、金曜日から日曜までの間、半年ぶりかなぁ・・・?で、お江戸に行ってましたぁ

で、まずは軽~い言い訳をしときますと・・・、今回の旅はですねぇ、今までの「お江戸へGOっ!!」の旅と違って私のコレステロール値の高さに常に厳しく目を光らせてる(-_☆)T君が同行だった為・・・、1日に1~2つの食べ物に焦点をしぼっておりいつもみたいにスイーツ三昧食べ散らかしの旅ではございませんのでそれだけはご了承頂きたいと思いますぅ汗・2

まず、ご紹介するのは、卵jumee☆LoVe4の私が「東京でおいしいと言われるお店のオムライスが食べてみたいわっウマソウと思いつき、ネットをくぐって辿りついたのがこちらのお店っ↓↓↓

P6083152.jpg


「喫茶YOU~~~っ」

歌舞伎座のすぐ近くにあるこのお店、場所柄、歌舞伎役者さん御用達らしく、壁にはポスターやサインなんかが飾ってありました。
お店の雰囲気は外観か画像からも解るかと思いますが、見た感じも入った感じも昔ながらの喫茶店っていうレトロ感が漂っています。
2F建てで1Fが喫煙席、2Fが禁煙席となっているみたいです。
(HPには全席喫煙と書いてありますが、私が行った時は「2階が禁煙席になります」と言われたのでどっちが本当なのかよく解らないです・・・)

ランチは15時までで、朝ご飯が遅かった私達が行ったのが15時過ぎだったので、15時から閉店まで頂ける夕飯セット¥1180を頂きました。

この夕飯セットは、メインを以下の中から1品と
☆オムライス
☆カルボナーラ
☆ナポリタン
☆野菜カレー(ポーク)


ドリンクを以下の中から1品選びます
☆コーヒー(ホットorアイス)
☆紅茶(ホットorアイス)<レモンorミルクorストレート>
☆コーラ
☆ジンジャーエール


2人揃ってオムライスとホットコーヒーをオーダーしました。
まずは、オムライスの登場~~~
s-P6083138.jpg

こちらのオムライスは、ご覧の通りケチャップライスの上にオムレツが載っているタイプになります。

s-P6083139.jpg

この黄金色のオムレツ、見るからにおいしそ~でしょ?で、画像から伝わってきませんかぁ???
このオムレツ、お皿を振るとプルンプルンッって震えるんですよ~アップロードファイル

オムレツのセンターにゆっくりとスプーンを入れると・・・、オムレツがゆっくりと左右にパカ~ンと開いてゆき・・・、
P6083140.jpg


で、中から雪崩のようにトロットロのたまごが溢れ出ていきまぁああああ~す手書き風ハート

P6083141.jpg

「フワフワップルプル~ンッ」
という形容詞がピッタリなこのビジュアルに萌え~~~~っハート

さてさてさて、いよいよ実食ですよっ
P6083142.jpg

「うぉおおおおっ~えぇ、久々に来た!来た!!来たァ~~~っっっきた

もう、ビックリするくらいスライクど真中野球ボールの私好みやんかいさっ!!

オムレツは絶妙な焼き加減で、口に入れた瞬間、フワッフワッと、トロけてなくなっていく卵の食感にまずひと感動っ!

そして、卵の量と同量の生クリーム(2種類のクリームを独自にブレンド)とで作られてるというこのオムレツのめっちゃ濃厚でミルキーな味に更にひと感動っ!!で、

「ああ~、この上なく幸せぇええええ~~~は-と

バターもた~っぷり使われているようで、卵と生クリームとバターのそれぞれのコクが口の中で合わさって、チーズっぽい風味も醸し出してるんですよね~。
(もしかしてチーズも入ってるのかなぁ?)

というわけで・・・、材料からも解って頂けると思いますが、カロリーは相当なものだと思われます・・・。
(毎日食べたらおデブまっしぐら絵文字名を入力してくださいですよ)

P6083146.jpg

ケチャップライスの方はというと、具はごく少量のベーコンとタマネギのみで、ご飯自体はやや堅めでしっかりした食感で、味付けは薄味です。
トップのケチャップはわりと濃い目のケチャップです。
ケチャップはオムレツの濃厚さを損なわず引き立てていて、ライスの食感はオムレツのフワトロッ感を引き立てているので

「うわっ、これはオムライスを極めちゃったわねっ!!」

と思ってしまったほど、私はこのオムライスが気に入ってしまいましたぁ

オムライス好きの人って、昔ながらのシンプルな薄焼き卵で巻いたオムライス好きと、今時の乳製品(生クリーム、バター)たっぷりのフワフワトロトロコッテリ濃厚オムライス好きに別れると思うんですが、ここのオムライスは決して万人受けするタイプではないと思われます。

前者の人が食べると、最初のひと口はおいしいと思えても、次第にこの濃厚さをクドいと感じてしまうのでは・・・
(T君は生クリームがあまり好きではないので、やや前者派ぽい感じでした)

後者のコッテリ濃厚派がお好きな人が食べると間違いなくハマると思いますっ!!(私は後者派)
尚、このオムライス、ランチタイムだと飲み物とセットで¥1000で、オムライス単品だけだと¥820で頂けるそうです。

あっ、量は普通の女性が満足できる量なのでガッツリ食いの人や男性には少し物足りないかも知れません・・・。
一応、プラス料金で大盛りもありますが、濃厚な味な為、通常サイズでお腹一杯っていうか、胸一杯になる可能性もありますので(大食い自慢のT君も胸一杯になってましたから)ご注文の際はよ~く考えて注文してみて下さいねウインク-2

食後のコーヒーにはフレッシュではなく生クリームがついてきます。
P6083148.jpg

P6083150.jpg


ランチタイムを外したにも関わらず、次から次へとお客さんがやってきて、ほとんどの人がオムライスをオーダーしているのを見て、このオムライスの人気ぶり王冠を実感しました。
(ランチタイム時はお待ちも発生するらしいですよ!!)

コッテリ濃厚味のお好きな方には是非是非おすすめでぇ~す。

<お店の紹介>
「喫茶 YOU」
住所:東京都中央区銀座4-13-11
   (東京メトロ 日比谷線「東銀座」駅 5番出口よりすぐ)
TEL:03-3541-5204
営業時間:平日・土曜 8:00 ~22:30
     日曜・祝日 9:00 ~22:30
※尚、現在は変則的らしいので事前にHPにてご確認を!!(1週間おきに更新されてるそうです)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
もちろん☆ロン☆ろん♪
後者よん~~~ン(^-^)
トロトロ最高(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
半熟具合が良いよね~ぇ~!
コレステロールは高くても大丈夫よ!
日本の基準数値設定が高いらしいから☆
2008/06/11(Wed) 14:21 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>Kayomaruさん
このオムライスは絶対にkayomarusさん好みよぉ~v-10
お江戸に行く際は、是非是非食べてみて欲しいわ[~絵文字:i-236]
2008/06/16(Mon) 21:20 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
