粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そして・・・久々にパ・パンがパンもやっておこ~!!
2008年05月27日 (火) | 編集 |
この間のケーキいちごケーキに引き続きまして・・・パンフランスパンの画像も恐ろしくたまっているのでこれまたサラッとあげときますねぇ・・・苦笑
(これ以外に冷凍庫にまだまだたくさん入ってたりするんだけどねぇ・・・汗・2→T君から「冷凍庫がパンだらけやんかいさっ!!」と、軽~いクレームまで出ておりますオホホ・・・ちなニヤリ

まずは、一乗寺にある「REBONDIE(ルボンディー)」のパンです。
本当は 「焼鯖さんまが入ってるサンドイッチ」 ってのと、買う時にその場でクリームを詰めてくれる 「3種類(生クリーム・チョコクリーム・カスタード)のコルネ」 が名物だと聞いて買いに行ったのですが、12時過ぎに行ったら2つとも既に売り切れ大泣きで、仕方ないので以下のパンを買いました↓
ルボンディー2

<アップルデニッシュ¥168>
ルボンディー3

チョコバナナのディニッシュと、どっちを買うか迷ったあげくこっちをお買い上げ。
ゴロンと大ぶりのリンゴりんご2とカスタードクリームが入っていて、ビッシリのったトッピングのアーモンドが香ばしくてうっま~いは-と

<クリームパン¥147>
ルボンデー

クッキー生地のクリームパンです。
黄身色のカスタードクリームは優しい卵の味がし、ほのかに甘く軽い食感のパン生地との相性もバッチグーでした。
う~、焼鯖サンドとコルネがど~しても食べたいから、近々リベンジしますからねっ!!

続きましては京都市役所の裏手にある「BRED☆ROOM」のパン↓
<クリームパン¥147>
s-P5112660.jpg

s-P5112665.jpg

見た感じ素朴な感じの外見なのであまり期待せずに食べたら、これがウマかったぁ~っ顔
断面を見てもらうと解ると思いますが、このバニラビーンズたっぷりのカスタードがウマウマだったのサにこり

<フランボワーズ&アップル¥198>
s-P5112661.jpg

s-P5112663.jpg

フランボワーズにアップル、どちらも好きなんでねぇ、美味しいに決まってるんですっ!!

続いて「汎洛」のパン
以前に紹介したパンを結構リピッてしまったので今回は初めて買ったパンのみのご紹介↓
<ラタトゥーユ¥値段失念>
s-P5112668.jpg

s-P5112669.jpg

ラタトゥーユ、ベーコン、チーズがのったピザっぽい惣菜パンです。
トースターで焼き戻して食べました。
チーズがトロ~ンとなって野菜の甘味と旨味がしっかり出てるラタトゥーユと混じるとピザみたいでおしし~ハート
また、汎洛の 溶岩窯独特のフカッモチッ食感生地 のパンがウマいんだわさっ!!

続いては大好きな「Flip up!」のパン。
最近、土曜日は どの時間帯に行っても品薄なことが多い ので今回は前もってTELして取り置きしてもらいましたからっ!!
<マンゴーベーグル¥180>
s-P5242872.jpg

季節限定の「マンゴーベーグル」、去年食べ損なったので・・・、今年こそはっ!!と思い、購入しました。
私は「Flip up!」のベーグルが1番好きなんですが、その好きなベーグルが大好きなマンゴーとコラボしたとなると期待大!!
ああ、相変わらず、ムッチりつやつやのこのフォルムに萌え~jumee☆LoVe4

s-P5242881.jpg

「ご覧の通り、マンゴーがゴロゴロ~ンっアップロードファイル

う~ん、美味しいのは美味しいんだけど・・・、何だろう?チーズベーグルやチョコベーグルほどの感動がないのはないのはなぜなんだろう?
(マンゴーだけだと何だか物足りない気がするわ)

<マンゴークリームチーズ¥150>
s-P5242873.jpg

予約の時に「他にマンゴーを使ったパンはありますか?」と聞くと、このパンがあると言われたので買うことに!!

s-P5242879.jpg



 「今度はクリームチーズとマンゴーが大量ぢゃん~笑う

で、食べてビックリアップロードファイル画像では見えませんが、ベースのパンがソフト生地のクルミパンでクルミがたくさん入ってるんですぅ~。

「ああ、マンゴーとクリームチーズの組み合わせって何でこんなに美味しいのぉ~、しかも所々に入ってるクルミが香ばしくてエエ感じぢゃないのぉ~

どうやらこのパンは以前に この記事で紹介した「くるみパンにクリームチーズにクランベリー」のマンゴーバージョンっぽいです。

解ったぁ~マンゴーベーグルに足りなかったのはクリームチーズに違いないっびっくり
コラボったら絶対に美味しいと思うんだけどなぁ(ココナッツでもありな気がするケド)

<クリームパン¥120>
s-P5252884.jpg

かなり小ぶりでカワイイクリームパンです。

s-P5252885.jpg

断面画像からはクリームが少なく見えるかも知れませんが、両端に大量に入ってて、このクリームがまた美味しいheart0

続いて、「パリ・オランジュ」に行く時についでに買いに行った「ブーランジェリーイエナ」のパン
せっかく大阪に行って売り切れはツライのでこちらも予約して買いました。
<クリームパン¥110>
イリエ

「イエナと言えば・・・、クリームパンとバゲッド!!」

と思い浮かぶくらい有名だし、あの「イルギオットーネ」の笹島シェフも「最愛のパンはイエナのクリームパン」とあげているこの店のクリームパンをクリームパン好きのT君にど~しても食べさせてあげたかったのです!!

イリエ2

ここのクリームパンはご覧の通り、クリームがたっぷりなのでトングじゃなくフライ返しみたいな専用のヘラで取るんですよ~。
生地は薄皮でフワフワ、クリームが主体と言っても過言ではないこのクリームパン、

バニラビーンズたぁ~っぷりで、とろとろした食感のクリームがおいすぃ~

クリームメインなんですが・・・、甘過ぎず、重すぎず、とても美味しく頂けます。

<プリンパイ¥110>
イリエ3

事前調査でこれも名物だと解ったので購入しました。
持ち運びに失敗して生クリームがグシャグシャになりましたけどね・・・
イリエ4

パイ生地の上にプリン生地、生クリームをのせ、ナッツがトッピングされてます。
これ、パイ生地が驚くほどザックリしてますっえぇ!!
ほろ苦カラメルは噛むとジュワッと口の横から流れ落ちそうほどの柔らかソースタイプで、プリン生地の甘さのバランスも絶妙でうっまぁ~い

そして、最後は「hohoemi」のパン。
またまた気の利く営業君が買ってきてくれたのサ
しかも、私ったら欲しいパン(大好きなバナナキャラメルチーズサンド(右下)とフロマージュ(右上))までリクエストしたしぷぷウフフ

hohoemi


これだけリクエスト外のもので・・・<シトロン>
hoho2


パウンドケーキのトップにレモンピールとレモン風味のアイシングがコーティングされています。
バターたっぷりのしっとりケーキにレモンの爽やかな酸味がしてとても美味しゅうございましたぁあああ笑う

それにしても、最近、クリームパン購入率が高いのは気のせいぢゃありませんからっ!!
(クリームパン評論家になれそうなくらいの勢い!?)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
そうそう!汎洛★生地が美味しかった。
クルミパンはクルミがどっさりやった。
チーズパンもかなりチーズ山盛りでナイス(*^_^*)

しかしパンネタが盛りだくさんね~。

やっぱりT君の影響でクリームパンがダントツやん(笑)
イエナのクリームパンを一度食べてみたいわ~!
2008/05/28(Wed) 12:46 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
こんにちはv-354
京都はおいしそうなものが多くてうらやましいです!
私もパン・ベーグル・スイーツ大好きなので、
参考にさせて頂く情報が盛りだくさんでこれからも楽しく拝見しますv-352
ぜひスイーツ等の交換できたら楽しそうだなぁv-318って思うんですがv-298
2008/05/28(Wed) 13:47 | URL  | ゆみこ #DBuxgMqg[ 編集]
>kayomaruさん
お返事、遅くなりすみません・・・(>▽<;; アセアセ
「汎洛」よかったでしょ~?
でも、京都にはまだまだいろんなパン屋i-272があるからね、また一緒にパン巡りとかもしましょ~ね。
とっくに食べてるもんやと思ってたのに「イエナ」のクリームパン食べたことないないだなんて意外やわぁ。
チャンスがあったら買ってみて下さいね(私はバゲッドもかなりおすすめだけど)

T君の影響←間違いないっすね・・・i-209
今日もとあるパン屋で計5個もクリームパン買いましたからっ!!

>ゆみこさん
初めまして、コメント、ありがと~ございます<(_ _)>
ゆみこさんは北海道の方なんですねぇ、私は北海道大好きi-175なんで(旅行で7回くらい行ってます)住んでるゆみこさんがめっちゃ、羨ましいです!!
今後ともヨロシクお願いしますね♪
2008/06/01(Sun) 23:45 | URL  | junjun #-[ 編集]
1日で5個もクリームパン買ったんや~
おそるべし!!!
さすがT君(*^_^*)

あっ!
お爪がNewバージョンになりましたよん♪
今回は珍しくかわゆい系かなぁ~
って、思ってますが・・・
2008/06/02(Mon) 12:42 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
今度、その5つのクリームパンをアップするけど、実は買いに行った時に売り切れで、1時間後に焼けるって言うから3つだけお取り置きしたんだけど、1時間後に取りに行ったら、軽~い事件が発生してて追加で2個買うハメに・・・i-229

事件の内容は近々のお楽しみに[ぃ絵文字:i-185]
2008/06/03(Tue) 00:08 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/09(Mon) 18:54 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/17(Wed) 06:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
